• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

フリーメール

フリーメールアドレスの使い方がいまいたわからないでいます。 アンケートモニターに興味があって、色々調べていたらフリーメールアドレスを持っていると便利だということだったので、ヤフーにてアドレスを取得しましたが、どうすればいいかわからず、結局モニター登録の際は元々のPCアドレスを使用しました。 フリーメールアドレスで登録した場合はoutlookの方にメールが届くのでしょうか? よろしければ教えて下さい。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数175
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • myo9321
  • ベストアンサー率26% (81/303)

outlookに届くようにするには、設定が必要です。 yahooのメールは、yahooのトップ画面に「メール」のアイコンがあるはずなので、 そこからID(メールアドレスの@前)とパスワードを入力すれば、 どこでも見ることが出来ます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答、ありがとうございました。その後、無事に設定できました!

その他の回答 (2)

  • 回答No.3

yahooのフリーメールであれば下記を参照して設定すれば、outlookでも送受信できますよ。

参考URL:
http://help.yahoo.co.jp/help/jp/mail/mailsoft/mailsoft-01.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました。 その後、無事に設定できました!

  • 回答No.2

こんにちは http://help.yahoo.co.jp/help/jp/mail/mailsoft/mailsoft-39.html が参考になるかと思いますが、残念なことにアウトルックのは見つかりませんでした。 でも上のURLどおりに設定できると思いますので頑張ってください。 それからフリーアドレスを取るとよいというのは、中には悪質な人がいて途中にトラップを仕掛けてメールアドレスやパスワード・IDを抜き取って、Hなサイトへの勧誘やなりすましメール等に悪用される場合があります。 それを避けるため個人情報の少ないフリーアドレスを使います、プロバイダから貰ったアドレスはなかなか変更するのが難しいですがフリーアドレスであれば切り捨てるのも簡単ですからね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

詳しく回答してくださり、ありがとうございました。 安全面を考えてフリーメールアドレスを使えばいいんですね! 設定も無事に済みました。