• ベストアンサー

yahooメール+フリーメールしたい。

yahoo BBでヤフーのメアドでyahooのトップでメールの送受信してます。それでもう1つフリーメールのアドレスを作りたいのですが・・無料のがいいのですが・・。それでフリーメールを作ったら両方yahooのトップで受信できますか? それともオートロックで送受信したほうが便利でしょうか?すみません分かりにくくて・・。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • himeyuri
回答No.2

んーー、私の頭ではよくわからないのですが^^; 今現在はYahooBBメールを使用しているということですね。 で、Yahooのトップ(Yahooホーム)の右上にある「個人ツール(こんにちは○○さんと記載があるところ)」の「メール」をクリックしてYahooメールフォルダに行ってメールを見ている。 ということかな?^^; こういうことであるならばの話です。 今はYahooBBのIDでログインしていると思います。(これを仮にBBIDとします) 今度、Yahooフリーメール(無料です)を取得して、BBとは別のIDを取得することになります。(これを仮にフリーIDとします) BBIDでログインしてるとBBメールはそのまま個人ツールの「メール」をクリックすればメールフォルダには行けます。 でも、BBIDでログインしている状態からフリーメールを見たい場合は、一度BBIDからログアウトしてからフリーIDでログインしなおして、「個人ツール」の「メール」をクリックしてフリーメールフォルダに行くことになります。 ということは、 >両方yahooのトップで受信できますか? この件に関しては、ログインしているほうのIDのみ「メール○通」と表示されます。 ログインしていないほうのIDは受信しているのかどうかはわかりません。 「じゃぁ、YahooBBホームでBBIDでログインして、YahooJAPANホームでフリーIDでログインして・・・と別々にログインできないの?」という疑問が出てきますが、それは出来ないようです。 YahooBBホームでBBIDでログインしていれば、自動的にYahooJAPANホームでもBBIDでログインになるようです。 #1さんの言われるようにアウトルックエクスプレスで受信できるようにすればいいと思うのですが? それは嫌なのでしょうか。 設定をすれば、YahooBBメールもYahooフリーメールも受信できますよ。 YahooBBホーム http://bb.yahoo.co.jp/ YahooJAPANホーム http://www.yahoo.co.jp/

参考URL:
http://bb.yahoo.co.jp/,http://www.yahoo.co.jp/

その他の回答 (3)

• nemu-neko
回答No.4

こんにちは。  えーとすみません、フリーメールっていうのは、ヤフーのフリーメールではなく、どこでもいいということでしょうか?  もしそうでしたら、そのフリーメールのものをヤフーに転送することが出来れば、ヤフーのメールで受信出来ます。メールの転送が出来るフリーメールを探してみてください。  または、POPメールでしたら、メールオプションの外部メールを設定することによって、ヤフーでも受信出来ます。ただし、これは、自動では受信出来ませんので、思いついた時に外部メールを受信、としなければならないので、あまりおすすめ出来ません。 「オートロックで送受信したほうが便利でしょうか」というのがよく分からないのですが……。(もしかして、アウトルック……?)  ちなみに、ヤフーのメールを複数同時に受信する場合ですが。  その1:片方のメールを全てもう片方に転送する(転送元には残らないので、常に転送先の方でログインして確認する)  その2:ブラウザを2種類用意する。(IEとネスケ、オペラ、等) 切り替えをせずにはすみますが、ブラウザを2枚あけないといけません。  個人的には、メーラーを使う方が好きですが。

• p-p
回答No.3

私も#1 #2さんと同意権です yahooのフリーメールとBBのIDを持っていたとしたら 切り替えの時に毎回 IDとパスワードの入力が必要となり面倒です そこでBBのIDとフリーのIDを アウトルックエクスプレスに設定すると ユーザーの切り替えをクリックするだけで簡単に切り替えせきるようになりますよ 設定は ファイル>ユーザーの追加のところでします

• reply
回答No.1

アウトルックエクスプレスで両方送受信してもいいのではないでしょうか?