• ベストアンサー

yahooメール+フリーメールしたい。

yahoo BBでヤフーのメアドでyahooのトップでメールの送受信してます。それでもう1つフリーメールのアドレスを作りたいのですが・・無料のがいいのですが・・。それでフリーメールを作ったら両方yahooのトップで受信できますか? それともオートロックで送受信したほうが便利でしょうか?すみません分かりにくくて・・。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • himeyuri
  • ベストアンサー率41% (841/2038)
回答No.2

んーー、私の頭ではよくわからないのですが^^; 今現在はYahooBBメールを使用しているということですね。 で、Yahooのトップ(Yahooホーム)の右上にある「個人ツール(こんにちは○○さんと記載があるところ)」の「メール」をクリックしてYahooメールフォルダに行ってメールを見ている。 ということかな?^^; こういうことであるならばの話です。 今はYahooBBのIDでログインしていると思います。(これを仮にBBIDとします) 今度、Yahooフリーメール(無料です)を取得して、BBとは別のIDを取得することになります。(これを仮にフリーIDとします) BBIDでログインしてるとBBメールはそのまま個人ツールの「メール」をクリックすればメールフォルダには行けます。 でも、BBIDでログインしている状態からフリーメールを見たい場合は、一度BBIDからログアウトしてからフリーIDでログインしなおして、「個人ツール」の「メール」をクリックしてフリーメールフォルダに行くことになります。 ということは、 >両方yahooのトップで受信できますか? この件に関しては、ログインしているほうのIDのみ「メール○通」と表示されます。 ログインしていないほうのIDは受信しているのかどうかはわかりません。 「じゃぁ、YahooBBホームでBBIDでログインして、YahooJAPANホームでフリーIDでログインして・・・と別々にログインできないの?」という疑問が出てきますが、それは出来ないようです。 YahooBBホームでBBIDでログインしていれば、自動的にYahooJAPANホームでもBBIDでログインになるようです。 #1さんの言われるようにアウトルックエクスプレスで受信できるようにすればいいと思うのですが? それは嫌なのでしょうか。 設定をすれば、YahooBBメールもYahooフリーメールも受信できますよ。 YahooBBホーム http://bb.yahoo.co.jp/ YahooJAPANホーム http://www.yahoo.co.jp/

参考URL:
http://bb.yahoo.co.jp/,http://www.yahoo.co.jp/

その他の回答 (3)

  • nemu-neko
  • ベストアンサー率37% (45/119)
回答No.4

こんにちは。  えーとすみません、フリーメールっていうのは、ヤフーのフリーメールではなく、どこでもいいということでしょうか?  もしそうでしたら、そのフリーメールのものをヤフーに転送することが出来れば、ヤフーのメールで受信出来ます。メールの転送が出来るフリーメールを探してみてください。  または、POPメールでしたら、メールオプションの外部メールを設定することによって、ヤフーでも受信出来ます。ただし、これは、自動では受信出来ませんので、思いついた時に外部メールを受信、としなければならないので、あまりおすすめ出来ません。 「オートロックで送受信したほうが便利でしょうか」というのがよく分からないのですが……。(もしかして、アウトルック……?)  ちなみに、ヤフーのメールを複数同時に受信する場合ですが。  その1:片方のメールを全てもう片方に転送する(転送元には残らないので、常に転送先の方でログインして確認する)  その2:ブラウザを2種類用意する。(IEとネスケ、オペラ、等) 切り替えをせずにはすみますが、ブラウザを2枚あけないといけません。  個人的には、メーラーを使う方が好きですが。

  • p-p
  • ベストアンサー率34% (1912/5483)
回答No.3

私も#1 #2さんと同意権です yahooのフリーメールとBBのIDを持っていたとしたら 切り替えの時に毎回 IDとパスワードの入力が必要となり面倒です そこでBBのIDとフリーのIDを アウトルックエクスプレスに設定すると ユーザーの切り替えをクリックするだけで簡単に切り替えせきるようになりますよ 設定は ファイル>ユーザーの追加のところでします

  • reply
  • ベストアンサー率16% (34/204)
回答No.1

アウトルックエクスプレスで両方送受信してもいいのではないでしょうか?

関連するQ&A

  • ヤフーのフリーメールのことがわかりません・・

    ヤフーのフリーメールを作ろうと思っています。 そこで質問です。 私はYahoo!プレミアム会員に入ってますが ヤフーフリーメールを作るのに Yahoo!プレミアム会員は関係しているのですか? また、フリーメールは一人でいくつも持てると聞きましたが 説明を読むと、もしアドレスを変えたくなった場合は Yahoo!BB会員は無料で何回でも変えれるが、 会員じゃない人は有料となっていました。 私はYahoo!BB会員ではないです。 ということは無料で複数作ったり、アドレスを無料で 何度も変えたりすることはできないのでしょうか? お答えよろしくお願いします。

  • ヤフーBBのメールについて

    (今まで何度か質問のあったことかもしれませんが、もっと詳しく知りたいので質問します。) ヤフーBBのメールアドレスはどういうしくみになっているのでしょうか?いまひとつつかみきれないので、、、。 ~@ybb.ne.jp と ~@yhoo.co.jp と二つのドメインが持てるようですが、どう違うのですか?二つともアウトルックで受送信しています。 家族(二人)で、ヤフーBBのアドレスを使いたいのですが、~@ybb.ne.jp と ~@yhoo.co.jp を二人で分けて使うということになるのでしょうか。同じドメイン(アカウント違い)だと増やせないんですよね?フリーメールだと増やせると聞いたのですが、フリーメールというのは、アウトルックで送受信せずに、ヤフーのHPから送受信することになるのですよね?ヤフーHPのメールボックスをみると、~@yhoo.co.jp のアドレスが表示されていますが、受信ボックスは空です。~@ybb.ne.jp ←→~@yhoo.co.jp お互いにメールを送りあってみると、アウトルックの方で受信されて、ヤフーHPのメールボックスではごみ箱の中に同じメールがありました。 この他にフリーメールを増やしたい場合は、どこから登録すればいいのでしょうか。 うまくまとめて書けませんでしたが、ヤフーメールがどういうしくみかいまいちわからなかったので、教えてもらえたら嬉しいです。

  • Yahooのフリーメール

    YahooのADSLに加入しています。 ○○@ybb.ne.jpと○○@yahoo.co.jpの2つのメルアドがありますが、○○の部分は同じなので今はybbの方だけを使用しています。 最近メルマガなどにはフリーメールを使用したいと思い、いろいろ探してみたのですが、Yahooのフリーメールの取得方法が分かりません。 今持っているものですと、本アドレスと@の前の部分が同じなので本アドレスがすぐに分かってしまうし、もしそのアドレスを捨てたいと思っても変更できない様に思ったのですが? それで諦めて○○@msn.comのアドレスを作り、OEで受信できるようにしたのですが、送信先に本アドレスが知られたりする事はあるのでしょうか? 特に支障がなければ、こちらをメルマガや懸賞応募用に使い分けたいと思っています。 でもYahooフリーメールの作り方が分からないのが、ちょっと悔しくて・・・パソコンには疎いので、詳しく教えてください。

  • フリーメールでOEで送受信でき、しかも、登録がフリーメールでできるサイト

    最近、インターネットができるようになりました。 以前からヤフーのフリーメールをもっていたので、 月の料金をケチって、プロバイダからのメルアドはなしにしました。 しかし、私用と仕事用とでメルアドを分けたい事情が発生し、 もうひとつメルアドが必要に感じています。 フリーメールを探したのですが、フリーメールアドレスでは、フリーメールがもらえないサイトが多く、また、もらえても受信のみやWEBメールしかできないものしか見つけられませんでした。 (1)OEで送受信ができ、(2)登録がヤフーのフリーメールで出来るフリーメールはありますか?

  • Yahooフリーメール受信できません

    メールの送受信はOEを使用しています。 中学生の娘が友人とメールのやりとりをしたいとメールを送りました。 我が家はケーブルテレビ系プロバイダのアドレス、 先方はヤフーフリーメール(@yahoo.co.jp)です。 先方にはメールが届いたようなのですが、返送が届きません。 Yahooフリーメールからの迷惑メール対策として、 プロバイダからの受信拒否をしていましたが、 先方のアドレスを「指定受信」に設定してもダメでした。 試しに自分のYahooIDからアドレスを取得→プロバイダで指定受信設定後 →Yahooフリーメールからケーブルテレビ系アドレスに送信 をしたところ正常に受信できました。 何回か試しましたが問題はありません。 娘の友人のアドレスだけ受信できないのは何故でしょうか。

  • ヤフーの「フリーメール」と「BBのメール」について

    現在、ヤフーBBに契約しておりまして、つい最近メールソフトをOE6からサンダーバードに乗り換えたのですが、○○○@ybb.ne.jpと○○○@yahoo.co.jpのアカウントの設定をしたところ同じメールが2通づつ届くようになってしまいました。 アカウントの設定を「ybb」だけにすれば「yahoo」の方のメールも受信するようですので、「ybb」一つにすれば受信については問題ないのですが、送信については普段から「yahoo」を使っているので「yahoo」を継続して使いたいのです。 加えて両方のメールアドレス共に色んなところに登録していますので、アカウント設定は両方でしたい。 そこで両方のアカウントを設定したままで、受信するメールをダブらせることなく、「yahoo」宛に送られてきたメール、「ybb」宛に送られてきたメールも各々見ることは出来るのでしょうか? 宜しくお願い致します。

  • ヤフーのフリーメール

    ヤフーのフリーメールって アドレスは「××××@yahoo.co.jp」でしょうか? また、ヤフーbbに加入してもアドレスはそれですか? gooのフリメと同じようなものですか?

  • Yahooフリーメール自動転送

    かねてよりYahooのフリーメールアドレスを取得し、これを OutlookExpressで送受信できるようにして、利用してきました。 今般、訳あってこのアドレス(・・・yahoo.co.jp)に届いた メールを同時に別のアドレスに自動転送するべく、現在の送受信 している本来メールアドレスとは別のアドレスを追加登録しました。 (ややこしいですが、ヤフー以外のプロバイダ1以外に、プロバイダ2 のメールアドレスも登録したということです) 後者の方はYahooフリーメールについていえば、受信専用なので あえてYahhooのメールアカウントは設定する必要はないと考え 設定しませんでしたが、受信するはずのメールが自動転送されません。 これは自動転送分の受信専用でもアカウント設定の必要があるという ことなのでしょうか?

  • メールについて(Yahooのフリーメール、Outlook)

    1:Yahooのフリーメールと通常のOutlookなんですが、メールを保護したい時はどうしたらいいんですか? 2:Yahooのフリーメールのフォルダ作成ってどういう時に便利なんですか? 3:Yahooのフリーメールでアドレスブックに登録しても受信メール、返信メールに名前が出ないのですが、 出るように出来るのですか? よろしくお願いします。

  • Yahooメールの受信

    Yahooのフリーメールを利用しています。 送信はできるのですが、確認のため 自分のパソコンのほかのメールアドレスや 携帯のアドレスから、Yahooのメールアドレスに 送信しても、受信できません。 今月の28日は送受信できていたのですが…。 ヤフーメールはOutlookで送受信できるように設定はしておらず ヤフーのHPで送受信できるようにしてあります。 どのようにしたら受信できるのでしょうか? 教えてください。よろしくお願いします。