• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

OUTLOOKでのメールが受信が出来ない

  • 質問No.8985022
  • 閲覧数220
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 33% (1/3)

sony vaio/ vista home premiam 使用中。OUTLOOKでの
メールの受信ができない。エラーメッセージ 0x80040600 が
表示されます。 因みにプロバイダは、OCN ですが、OCNメールでは、問題ありません。 対処方法を教えてください。

※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 68% (50/73)

このエラーコードは、Outlookの個人用ファイルが破損している可能性が高いです。

下記URLの対処方法を試してみてください
http://outlooknavi.net/article/136068980.html
お礼コメント
TAIYAKIYA8438

お礼率 33% (1/3)

ご教示ありがとうございました。
懇切丁寧な説明書通りに操作し無事修復できました。
心より感謝いたします。
投稿日時:2015/05/30 13:47

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.3

ベストアンサー率 33% (106/320)

今晩は。

 vaioの製品型名不明で・・・、vaio VGN-FE53B/W について回答します、↓参考になりませんか。

“ご利用中のVAIOの製品別サポートを表示”をクリックすると製品型名が表示されます。
http://www.sony.jp/support/vaio/products/index.html

[Outlook Express]メールの送受信が正常に行えない
http://qa.support.sony.jp/solution/S0402130016359/

 参考まで。
 
  • 回答No.2

ベストアンサー率 75% (8929/11850)

他カテゴリのカテゴリマスター
2007バージョンでしょうか?
こちらのヘルプにあるVistaの項の「問題を解決する手順」の対処方法でpstファイルの修復ができるかどうかですね。
(Outlook の "認識できないエラーが発生しました" エラー メッセージについて)
https://support.microsoft.com/ja-jp/kb/814441/ja

どうしても改善できない場合は、新しいプロファイル(Outlook.pst)を作成して、再設定することで対処できると思います。
(Outlook 2007 で新しいプロファイルを追加する方法および起動時に使用するプロファイルを選択する方法)
https://support.microsoft.com/ja-jp/kb/932569/ja

今のpstファイルのデータは、壊れていた場合は無理ですが、インポートしてみるとよいと思います。