• 締切済み

引越し時のメールアドレス継続利用

現在NURO光を契約中、ソーネットのメールアドレスを利用しています。 引越しする場合NURO光は「新規契約→現在の契約を解約」となりますが、メールアドレスは変更せずそのまま継続して利用できるのでしょうか? ネットバンキング等で利用しているため、変更になるかどうか早めに知りたいです。 よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。

みんなの回答

  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (14197/27677)
回答No.2

https://www.so-net.ne.jp/support/contact/help/hikkoshi/ あたりを参考にしてみるとか。 https://support.sonynetwork.co.jp/faqsupport/nuro/web/knowledge7067.html を見ると 引っ越しをご予定のお客さま お引っ越し後の転居先で再度NURO 光をご利用いただく場合は、一度NURO 光の解約手続きをおこない、 新たにNURO 光にお申し込み手続きが必要 となりますので、ご注意ください。 とは書いてますね。 https://www.nuro.jp/article/hikkoshigo/ みたいなのは検索すると出ては来ますね。ただメールアドレスに関しては記載がないのですね。 https://support.sonynetwork.co.jp/faqsupport/nuro/web/knowledge6739.html 直接サポートに問い合わせるのが確実かと。

回答No.1

新規契約するため、現在の契約を解約 という理解でよろしいのでしょうか? でしたら、メールアドレスは継続不可能かと思います。 一応NURO光にご確認ください。 ネットバンキングでお困りになるようでしたら、先にメールアドレスを他のメールアドレスに変更しておくことをおすすめします。

関連するQ&A

  • Nuro光でSo-netアドレスを使用できるか

    So-netのぽけっとコースを契約しておりますが、今月からNuro光マンションを契約するに伴い、ぽけっとコースを解約したいと考えております。ぽけっとコースで使用していた@○○.so-net.ne.jpのメールアドレスは、Nuro光で引き続き使用することは出来るでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。

  • 光回線の変更

    現在コミファ光を使用していますが、nuro光に変更したいと考えています。 切り替える場合ですが、sonetとの契約は継続になるので、解約金の8000円は掛からないと考えていいのでしょうか?すいませんがご教授ください。 ※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。

  • 2021/6/15後のキャッシュバック

    2020/9にNURO光契約完了、利用開始です。 キャッシュバックについて。 so-netのキャッシュバックページにアクセスするとso-netが解約されたため終了と出ます。 本日8/15に利用開始11ヶ月後となりましたがキャッシュバック案内のメールも来ません。 規約変更に伴うnuro会員への変更メールが来ていましたが手続きしていません。 現在利用中で解約や変更等していません。 利用コースは戸建てです。 キャッシュバック出来る方法が知りたいです。 よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。

  • NURO光の接続について

    現在、ソフトバンクエアーとソフトバンクのおうちの電話と契約していますが、今回NURO光に変更する予定です。 現在、宅内工事が完了したとこで、ソフトバンクの解約をしようとしたところ、おうちの電話は解約するとNURO光に変えても繋がらなくなると言われました。電話番号がなくなってしまうとか。 NURO光を利用するにあたり、おうちの電話は解約しないべきものでしょうか?それとも解約しても大丈夫なものでしょうか。 もしくはNUROでんわに入り直す必要があるのでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。

  • 「Nuro光forマンション」へ変更について

    昔から「so-net」を利用しており、今度「Nuro光forマンション」へ変更を予定しています。 メールアドレスも「so-net」のを使っており、引き続きそのアドレスを使いたいので、 その方法を探しています。「Nuro光forマンション」にはメールアドレスのサービスが 付いていないとの事で、別途契約が必要なのだと思うのですが、調べてみると「モバイルコース」というのがあることはわかったのですが、手続きが「アドレスのみのコース」と記載があったので、そのまま手続すると今のネットが使えなくなるのではと危惧しています。 「Nuro光forマンション」へ変更する際、メールアドレスをそのまま使うには、どういう流れが良いのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。

  • アドレスの継続利用について

    現在、ドコモ光とのパックで契約していますが、ドコモ光をソフトバンク光に乗り換えた場合はパック契約がないので、単独でぷららを継続したいと考えています。その際の手順を教えて下さい。また、現在のアドレスは保証されますか。パック契約以前からぷららを利用しており、パック契約にした際はアドレスは継続されました。 ※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

  • 停電時の新IPアドレスの通知について

    現在フレッツです。電話の機能についての質問です。停電等でIPアドレスが変わりますが、変わったIPアドレスをメールで知らせてもらっております。NURO光の場合には同様なサービスがありますか? ※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。

  • ソネットメール継続契約について

    ドコモ光を通じてソネットを契約していました。このたびドコモ光を解約したため、今まで使っていたソネットのメールが使えなくなります。メールだけ継続して使うことができるようなのですが、契約の方法がわかりません。お教えください。 ※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。

  • 「メールサービス(G)」の利用について

    現在、フレッツ 光ネクスト、プロバイダー:so-net にてメールサービス(G)を利用しています。 (「メールサービス(G)」は、旧GyaOサービスをご利用のお客さま向けのメールサービスです。) ドコモ光への転用(プロバイダーの変更無し)を行いたいのですが、「メールサービス(G)」は、継続して利用できるのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。

  • Windows10への変更時のメール継続

    Windows7からWindows10に変えました。パソコンは同じ。メールアドレス継続したい。ドメインは@bc4.so-net.ne.jpです。 やり方を教えてください。 ※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。