• 締切済み

「メールサービス(G)」の利用について

現在、フレッツ 光ネクスト、プロバイダー:so-net にてメールサービス(G)を利用しています。 (「メールサービス(G)」は、旧GyaOサービスをご利用のお客さま向けのメールサービスです。) ドコモ光への転用(プロバイダーの変更無し)を行いたいのですが、「メールサービス(G)」は、継続して利用できるのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。

みんなの回答

  • aki43
  • ベストアンサー率19% (910/4730)
回答No.1

単に請求が一本化に成るだけなので プロバイダーの中身は何も変わらず従来どうり

関連するQ&A

  • フレッツスポットサービスの利用について

    フレッツスポットサービスの利用について 現在NTTのフレッツ光ネクストにリムネットをプロバイダーとして利用しています。 フレッツスポットサービスを利用したいと思い、リムネットに連絡したところ対応していないことがわかりました。 対応策として、安いプロバイダーとリムネットと並行して契約し、フレッツスポットサービスを受けようと考えているのですが、これは可能なことでしょうか? またフレッツスポットに対応した一番安いプロバイダーはどこの会社になりますか? アドバイスお願いします。

  • ドコモ光のぷららSコース

    フレッツ光からドコモ光への転用を考えています。 当初はプロバイダを変えるつもりはなかったのですが、 ドコモ光の場合はぷららSコースに変更になると電話で伺いました。 この変更を行った場合、So-netの違約金はかかるのでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。

  • 光回線の変更

    so-net光withフレッツS(ファミリー)を契約していますが、フレッツ光からドコモ光(プロバイダ込)に変更した場合、現在使用しているメールアドレスは継続して使用出来ますか?。 ※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。

  • メール転送サービスのためのメール追加設定方法

    以前にso-netを使ってインターネットしていましたが、事情があって他プロバイダーに変更しました。しかしこれまで使っていたso-netのアドレスを引き続き使いたいので、メール転送サービスを申し込みました。 Microsoft Office Outlookのアカウント設定を使って、so-netのメール追加を試みましたが、うまくいきません。どうしたらいいでしょうか? ※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。

  • GyaO 光 with フレッツを解約について

    現在GyaO 光 with フレッツを利用しています。 先日GyaoのISP事業がSo-netに譲渡されましたよね。 Gyaoを利用する前からSo-netを利用していて、現在もメインのメールアドレスとしてを利用しています。(プランを最低限にして) GyaoがSo-netになるなら無駄だなとの思いから、Gyaoを解約しISPをSo-netにしようとHPで確認しましたら、 http://help.gyao.ne.jp/search/faq/detail.php?type=6&mi=48#q5 Q5:「GyaO 光 with フレッツ」から他社プロバイダのNTT東日本/NTT西日本のBフレッツサービスに移行したいのですが。 * 「GyaO 光 with フレッツ」は解約となります。GyaO 光 with フレッツ カスタマーセンターまでお電話にてお問い合わせください。 と、ありました。 そこで、教えていただきたい事は、 1.「GyaO 光 with フレッツ」を解約する、NTTでBフレッツを再契約する、So-netのプランを変更するの手順であっていますか? 2.解約、再契約のタイムロスをなくすことは可能でしょうか? 3.光モデム等のレンタル機器は解約時に返却、再契約時に新たにレンタルでしょうか? 4.現在ひかり電話を利用していますが、影響はありますか? 2年超利用しているので、違約金は発生しないものと考えています。 宜しくお願いします。

  • ドコモ光1G化について。

    2年ほど前にフレッツ光ネクストファミリーハイスピード→ドコモ光へ転用しました。その際速度変更はかけていないので200Mでの速度のままのプランになっていると思います。 この度、この回線を1G化を考えています。 が、ドコモ光のホームページ等を探しても転用と同時のケースはありますが、転用後1G化にかかる費用等の記述が見つかりませんでした。 そこで、上記変更に伴う一般的な費用(手数料+工事料金等)をご存知の方、この場をお借りしてご教授いただけないでしょうか? 以上、よろしくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「ドコモの製品・サービス」についての質問です。

  • メールサービスだけ利用したいです。

    友達が、囲碁のサイトに会員登録をしようと思っていて、私に「メールアドレスがないから登録できない。教えて」って聞いてきました。私が「YAHOOメールでも登録したら」と教えました。だけどそのサイトは、フリーアドレスはダメなようです。だから有料のプロバイダーにメールアドレスだけを貰おうと考えています。 ちなみに友達は施設に入っており、ネット接続は施設利用者全体が無線LANでやっているので、有料プロバイダーに加入する際、メールアドレスだけが取れる(ネット接続サービスは不要)プロバイダーを教えて下さい。ちなみに友達は携帯電話を持っていないので、加入するプロバイダーには接続が出来ませんので、たぶんyahooのアドレスを1つ取得してそのアドレスに転送させて閲覧が出来るように考えています。 ちょっとややこしい質問ですが、よい方法またはタイトルに書いてある事が出来る、少額プロバイダーはありませんでしょうか。

  • webメールにご利用可能なコースでないと表示される

    webメールにログインしようとしたら「ログインされたユーザーIDでは現在、本サービスをご利用いただくことはできません。本サービスのご利用条件(ご利用可能なコース等)をご確認ください。」て表示されてどうしたらよいか全くわからない。 ※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。

  • 無料or安価でメールアドレスを多く取れるプロバイダーは?

    現在AOLを利用していますが、回線をフレッツ光に切り替えるにあたってAOLから他のプロバイダーへ乗り換えようと思ってますが、 AOLは7つメールアドレスを無料で取れましたが… ●BBエキサイト●so-net●BIGLOBE●OCN ●DTI●nifty●GYAO●plala 上記のプロバイダーでは、どこが無料で一番多くメアドを取れるのでしょうか? もしくは有料で安価の場合ではどうでしょうか? また、上記以外のプロバイダーで無料でメールアドレスを複数取れる プロバイダーはあるのでしょうか?

  • サービス継続に不安がないプロバイダーは?

    長年、使用していたKDDI(株)のnewebドメインのメールサービスが 本年10月末をもって廃止されてしまいます。 そのため、サービスの継続に不安がないプロバイダーを探しています。 安心して利用できるプロバイダーを御紹介いただけませんでしょうか? なお、利用環境は、FTHです。料金よりも継続性を重視します。 (ここから先は、半ば愚痴です。) メインのアドレスとして使用しており、名刺にも記載してあるので、 公私ともに大混乱が予想されます。 また、各種ユーザー登録や通販にも利用しているので、 欠陥・リコール情報も届かなくなると思われます。 そもそも、旧KDDのnewebと契約したのも、 その前に使っていたプロバイダーが廃業したため、 事業の安定性を重視したからでしたが、見込み違いでした。 もしも、プロバイダー選びは、所詮、自己責任ということならば、 どのような点に着目してプロバイダーを選んだら良いのかだけでも、 御教示いただけませんでしょうか?