• ベストアンサー

無料or安価でメールアドレスを多く取れるプロバイダーは?

現在AOLを利用していますが、回線をフレッツ光に切り替えるにあたってAOLから他のプロバイダーへ乗り換えようと思ってますが、 AOLは7つメールアドレスを無料で取れましたが… ●BBエキサイト●so-net●BIGLOBE●OCN ●DTI●nifty●GYAO●plala 上記のプロバイダーでは、どこが無料で一番多くメアドを取れるのでしょうか? もしくは有料で安価の場合ではどうでしょうか? また、上記以外のプロバイダーで無料でメールアドレスを複数取れる プロバイダーはあるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 774danger
回答No.4

> plalaのHPを確認すると1アドレス追加料金は月額210円となっていましたが、 > フリーチケット1260円というのは6アドレスの1ヶ月分で、やはりその後は複数取得すると月額210円×取得数だけ利用料金がかかるのでしょうか? フリーチケットも月額1260円付与されます なので、毎月、複数メールアドレスの6アドレス分の料金とフリーチケットが相殺されることになります http://www.plala.or.jp/member/option_service/free_thicket/index.html 例ではフレッツADSLになっていますが、フレッツ光でも1,260円/月です

javajavajava
質問者

お礼

ご回答有難うございました。m(__)m まさか毎月適応されるとは思いませんでした。(☆o☆) それなら、確かに7つのアドレスが無料で付いているのと同じ事ですね。 これならplalaは乗り換えの候補になりそうです。 有難うございました。m(_ _)m

その他の回答 (4)

noname#114962
noname#114962
回答No.5

お書きになっているプロバイダの事ではありません。すいません。 プロバイダの標準のメールが多いのなら良いのですが、オプションのメールは割と高いところが多いように思います。 安くても月 \100 くらいはするような…。 また、プロバイダのオプションだと、接続業者を変えるとメールアドレスも変更する必要があるので面倒です。 私が利用しているのは http://www.sakura.ne.jp/mail/ さくらのメールボックス というサービスで 容量 300MB メールアドレス数無制限 年間\1,000 です。 月換算 \83 なので割と安いと思います。安定性も大手だけあって満足しています。 参考まで。

質問者

お礼

ご回答有難うございました。m(_ _)m >プロバイダのオプションだと、接続業者を変えるとメールアドレスも変更する必要があるので面倒です。 確かに…。”目からウロコ”かもしれません。(・∀・) 年間1000円で、アドレス無制限で、フリーメールというハンデも無い という事は、今後長い目で考えたら楽かもしれませんね。 今後もプロバイダーを変更する可能性もあるでしょうし…。 大変参考になりました。m(__)m

• aero1
回答No.3

>5つあれば十分なのですが、家族会員の登録というのは、 >1人1アドレスしか持てないという事でしょうか? 「家族会員サービス」 http://join.biglobe.ne.jp/family/ 一人一つといった感じだと思います。 >私は3つほど、友人は2つほどアドレスを持ちたいのですが…。 ↑この様な場合。 フリーメールでは、都合が悪いですか? フリーメールでも、セキュリティは良いですし 「Windows Live メール」の様なメールソフトを利用すると、プロバイダメールと同様に扱えると思いますが・・。 「Windows Live メール」 http://download.live.com/wlmail

質問者

お礼

ご回答有難うございました。m(__)m やはり1人1つだったのですか…。(^_^;) フリーメールに関しましては、今までヤフーメールやMSNも使っていましたが、 それとは別に「フリーメールアドレス不可」というようなサイトなどにも気にせずに使える複数のメアドを使い分けていました。 今まで「Windows Live メール」を意識していませんでしたが、 コレは便利がイイかもしれませんね。(☆o☆) 参考になりました。(^-^)/

• 774danger
回答No.2

自分もplalaユーザなのでplalaだけですが...... 1つは無料で取れます 複数メールアドレスのサービスで、1アドレス210円で追加可能です なお、光回線での契約だとフリーチケットが1,260円分もらえるので、6アドレス分の料金は無料にできます 結果として、7アドレスまでは無料で取得できます さらにプラスオプション(315円)を追加すればフリーチケットが2625円までに増えるので、さらに6アドレス(計13アドレス)まで持てます

質問者

補足

ご回答有難うございました。m(_ _)m >フリーチケットが1,260円分もらえるので、6アドレス分の料金は無料にできます plalaのHPを確認すると1アドレス追加料金は月額210円となっていましたが、 フリーチケット1260円というのは6アドレスの1ヶ月分で、やはりその後は複数取得すると月額210円×取得数だけ利用料金がかかるのでしょうか? (゜ -゜ )?

• aero1
回答No.1

全部のプロバイダの情報を把握していませんので、知っている部分だけを書きます・・。 BIGLOBEですが、光回線の会員ですと家族会員に無料で4人まで登録できますし、登録すると合計5人分のメールアドレスを貰えますよ。

質問者

補足

ご回答有難うございました。m(_ _)m 5つあれば十分なのですが、家族会員の登録というのは、 1人1アドレスしか持てないという事でしょうか? 私は友人と2人で同居してネットを使っていまして、 私は3つほど、友人は2つほどアドレスを持ちたいのですが…。 こういった場合でも2人で5つアドレスが持てるのでしょうか?(゜ -゜ )?