• ベストアンサー

無料or安価でメールアドレスを多く取れるプロバイダーは?

現在AOLを利用していますが、回線をフレッツ光に切り替えるにあたってAOLから他のプロバイダーへ乗り換えようと思ってますが、 AOLは7つメールアドレスを無料で取れましたが… ●BBエキサイト●so-net●BIGLOBE●OCN ●DTI●nifty●GYAO●plala 上記のプロバイダーでは、どこが無料で一番多くメアドを取れるのでしょうか? もしくは有料で安価の場合ではどうでしょうか? また、上記以外のプロバイダーで無料でメールアドレスを複数取れる プロバイダーはあるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 774danger
  • ベストアンサー率53% (1010/1877)
回答No.4

> plalaのHPを確認すると1アドレス追加料金は月額210円となっていましたが、 > フリーチケット1260円というのは6アドレスの1ヶ月分で、やはりその後は複数取得すると月額210円×取得数だけ利用料金がかかるのでしょうか? フリーチケットも月額1260円付与されます なので、毎月、複数メールアドレスの6アドレス分の料金とフリーチケットが相殺されることになります http://www.plala.or.jp/member/option_service/free_thicket/index.html 例ではフレッツADSLになっていますが、フレッツ光でも1,260円/月です

javajavajava
質問者

お礼

ご回答有難うございました。m(__)m まさか毎月適応されるとは思いませんでした。(☆o☆) それなら、確かに7つのアドレスが無料で付いているのと同じ事ですね。 これならplalaは乗り換えの候補になりそうです。 有難うございました。m(_ _)m

その他の回答 (4)

noname#114962
noname#114962
回答No.5

お書きになっているプロバイダの事ではありません。すいません。 プロバイダの標準のメールが多いのなら良いのですが、オプションのメールは割と高いところが多いように思います。 安くても月 \100 くらいはするような…。 また、プロバイダのオプションだと、接続業者を変えるとメールアドレスも変更する必要があるので面倒です。 私が利用しているのは http://www.sakura.ne.jp/mail/ さくらのメールボックス というサービスで 容量 300MB メールアドレス数無制限 年間\1,000 です。 月換算 \83 なので割と安いと思います。安定性も大手だけあって満足しています。 参考まで。

javajavajava
質問者

お礼

ご回答有難うございました。m(_ _)m >プロバイダのオプションだと、接続業者を変えるとメールアドレスも変更する必要があるので面倒です。 確かに…。”目からウロコ”かもしれません。(・∀・) 年間1000円で、アドレス無制限で、フリーメールというハンデも無い という事は、今後長い目で考えたら楽かもしれませんね。 今後もプロバイダーを変更する可能性もあるでしょうし…。 大変参考になりました。m(__)m

  • aero1
  • ベストアンサー率73% (2702/3675)
回答No.3

>5つあれば十分なのですが、家族会員の登録というのは、 >1人1アドレスしか持てないという事でしょうか? 「家族会員サービス」 http://join.biglobe.ne.jp/family/ 一人一つといった感じだと思います。 >私は3つほど、友人は2つほどアドレスを持ちたいのですが…。 ↑この様な場合。 フリーメールでは、都合が悪いですか? フリーメールでも、セキュリティは良いですし 「Windows Live メール」の様なメールソフトを利用すると、プロバイダメールと同様に扱えると思いますが・・。 「Windows Live メール」 http://download.live.com/wlmail

javajavajava
質問者

お礼

ご回答有難うございました。m(__)m やはり1人1つだったのですか…。(^_^;) フリーメールに関しましては、今までヤフーメールやMSNも使っていましたが、 それとは別に「フリーメールアドレス不可」というようなサイトなどにも気にせずに使える複数のメアドを使い分けていました。 今まで「Windows Live メール」を意識していませんでしたが、 コレは便利がイイかもしれませんね。(☆o☆) 参考になりました。(^-^)/

  • 774danger
  • ベストアンサー率53% (1010/1877)
回答No.2

自分もplalaユーザなのでplalaだけですが...... 1つは無料で取れます 複数メールアドレスのサービスで、1アドレス210円で追加可能です なお、光回線での契約だとフリーチケットが1,260円分もらえるので、6アドレス分の料金は無料にできます 結果として、7アドレスまでは無料で取得できます さらにプラスオプション(315円)を追加すればフリーチケットが2625円までに増えるので、さらに6アドレス(計13アドレス)まで持てます

javajavajava
質問者

補足

ご回答有難うございました。m(_ _)m >フリーチケットが1,260円分もらえるので、6アドレス分の料金は無料にできます plalaのHPを確認すると1アドレス追加料金は月額210円となっていましたが、 フリーチケット1260円というのは6アドレスの1ヶ月分で、やはりその後は複数取得すると月額210円×取得数だけ利用料金がかかるのでしょうか? (゜ -゜ )?

  • aero1
  • ベストアンサー率73% (2702/3675)
回答No.1

全部のプロバイダの情報を把握していませんので、知っている部分だけを書きます・・。 BIGLOBEですが、光回線の会員ですと家族会員に無料で4人まで登録できますし、登録すると合計5人分のメールアドレスを貰えますよ。

javajavajava
質問者

補足

ご回答有難うございました。m(_ _)m 5つあれば十分なのですが、家族会員の登録というのは、 1人1アドレスしか持てないという事でしょうか? 私は友人と2人で同居してネットを使っていまして、 私は3つほど、友人は2つほどアドレスを持ちたいのですが…。 こういった場合でも2人で5つアドレスが持てるのでしょうか?(゜ -゜ )?

関連するQ&A

  • プロバイダ選択について

    ADSL→Bフレッツ光(ハイパーファミリータイプ)に乗り換えることが決まったのですが、プロバイダの選択で迷っています… (1)BB@nifty (2)ASAHIネット (3)BBexcite (4)BIGLOBE (5)GyaO (6)hi-ho (7)OCN (8)plala (9)So-net (10)wakwak 現在契約中のプロバイダはplalaです。 この中から選ぶことが可能なのですが、 皆様のおススメのところや、それぞれの長所・短所を教えていただけないでしょうか? お願いします。

  • おすすめのプロバイダを教えて下さい

    おすすめのプロバイダを教えて下さい。 速度は遅くていいです。 メール・インターネットのみの使用です。 あまり高い料金じゃないのがいいです。 1・ASAHIネット(朝日ネット) 2・eo(ケイ・オプティコム) 3・BIGLOBE(NEC) 4・plala(ぷららネットワークス) 5・@nifty(ニフティ) 6. DTI(ドリーム・トレイン・インターネット) 7. OCN(NTTコミュニケーション) 8. So-net(ソニーコミュニケーション) 9. hi-ho 10.USEN 11.DION 12.Yahoo!BB が人気順らしいですが、どれにしたらいいか迷っています。 アドバイスお願いします。

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • Bフレッツのプロバイダの使い勝手について

    こんにちは。インターネットのプロバイダについてお伺いしたくって、こちらに投稿しました。  今、Bフレッツをファミリータイプからマンションタイプに変更しようとしています。 その辺の料金とか変更手続きについては調べはつきましたが、問題はプロバイダをドレにするか迷っています。 便利パック料金として ASAHIネット GYAO WAKWAK OCN So-net BIGLOBE BB.Excite plala @nifty があります。 そのどれが使い勝手がいいか、みなさまの忌憚のない感想をうかがいたいのです。 自分たちとしては「つながればいい」っていうのが同居人の意見で 私としては、ネットゲームとか動画などを見たりするのに重くなったり、 突然ネットが切れたり、見れなくなったりしないといいなと思っています。 (以前、某プロバイダが深夜近くなるとつながりにくくなったりという話を 聞いたりしていたもので不安になったのです)

  • Outlookメールの退会方法は?どうすればいい?

    質問します。 Outlookメールの退会方法を教えてください。 また、マイナーな無料メールアドレスを取得出来るところがあれば 教えてください。 (ZOHO,ZENNO、AOL,nifty.biglobeも見ました・・) Gmail.Yahoo,goo.excite.などは使っています。

  • プロバイダから与えられるメールアドレス、使っていますか?

    月末に、OCNから@niftyに変える事になりました。 今まで、全てメールはYahooメールを使用していて、OCNから貰った メールアドレスは、最初の英数字の羅列のまま変更もせず放ったらかし です。 なんだか、大事なもののようで使うに使えない、というのが一番当てはまる ような気がするし、Yahooメールで事足りているからです(携帯からすぐに 見ることができるから、パソコンを使えない状態の時でも不便でない) 皆さんは、プロバイダのメールアドレスを使われていますか? どんな時にどのように使われているのでしょうか? プロバイダのメールアドレスを使うにあたって、危ない事ってあるので しょうか? 宜しくお願いします。

  • フレッツBマンションタイプのプロバイダ選び?

    フレッツBマンションタイプのプロバイダ選び? お世話になります。 現状はitscomケーブルネットワークを引いているのですが、マンションでフレッツBが引けるようになって、大家さんがそっちに乗り換えて欲しいというので、条件が合えばフレッツに加入しようと思うのですが、プロバイダは@nifty、ASAHIネット、BB.excite、BIGLOBE、DTI、hi-ho、OCN、plala、so-net、WAKWAKが「おすすめプロバイダ」になっていて、他のプロバイダだったら自分で設定しろみたいになっているんですが、プロバイダによって違いはあるのでしょうか? ホームページ、ブログ、メールはWebサービスに加入して安定稼働しているので、特にプロバイダーのサービスを使う予定はありません。 だったら単純に値段が一番安いBB.exciteでいいんでしょうか。 AKB48のファンなのですが、下記のサービスが見たければぷららに加入した方がいいんでしょうか。 http://www.flets-news.net/%E5%85%89%E3%83%86%E3%83%AC%E3%83%93/489.html 他に、ケーブルテレビからフレッツに乗り換える時に注意した方がいいこと、ケーブルテレビと比べてフレッツのいいこと悪いことなどがあるかたはアドバイスいただけると幸いです。 よろしくお願いします!

  • プロバイダ選びについて教えて下さい

    現在ケーブルテレビに加入しており付加されているプロバイダを利用していましたが、この度変更することになりました。そこで質問したいのですがプロバイダは選んで加入しないと規制がかかっていて入れないサイトやまたは使い勝手が悪くなるようなものがあると聞きました。そこでどなたか詳しい方に伺いたいのですが。。現時点で選択可能なプロバイダは(OCN、プララ、ニフティ、ビッグローブ、ソネット、アサヒネット、タイホ、ワクワク、ギャオ、DTI、BBエキサイト)です。コレ以外でも使い勝手が良いものがあるようなら変更も可能なのですが、、宜しくお願い致します。

  • プロバイダが変わると・・・

    今まではずっとプロバイダをBIGLOBEにしていたのですが、 先日Yahoo!BBに変更したのでBIGLOBEを解約しようと思うのですが、 その場合は当然BIGLOBEのメアドは使えなくなりますよね?? そのメアドは約4年間いろんなところに知らせていて、 全員にメアドの変更を知らせることは不可能に近いので 自動的に転送されると助かるのですが、こういうことって可能なのでしょうか?? これからBIGLOBEを解約するのに、そんなあつかましいことを聞きづらくて・・・(^^;;; ちなみにYahoo!BBのアドレスって最初はフリーからなんですか?? なんか25Mに達しないとybbなんとかのアドレスに 変更できないみたいなことを読んだのですが・・・ そうするとBIGLOBEを解約して前のメアドが使えなくなると、 Yahooのフリーメールだけになってしまいますよね?? よくフリーのアドレスでは登録できませんみたいな サイトがあるんですけど、その場合はどうなるのでしょうか?? いろいろと質問してしまってスミマセン。 アドバイスがありましたらぜひお願いいたしますm(_ _)m

  • メールアドレス取得について

    友人がBBエキサイトと言うプロバイダを使っています。 メールアドレスがないらしいのですが、GMAILやHOTMAILと違って、OUTLOOKを利用したいというのです。 このようなWEBメールではない無料メールアドレスって取得できるところはあるのでしょうか?

  • プロバイダのバックボーンについて

    OCN,plala,so-net,asahiネット,BIGLOBE,SANNET,nifty,AUone,ODN,hi-hoなど色々なプロバイダがあると思うのですが、バックボーン(基幹回線)の安定、速度などで比べるとどのような順番になるのでしょうか?