側近友人は悪人ばかり

このQ&Aのポイント
  • 安部総理大臣と側近の関係に疑問の声
  • 家族構成や過去の生い立ちに関する悪い噂も
  • 政府の対応に不満が募る
回答を見る
  • ベストアンサー

側近友人は悪人ばかり。

安部総理大臣は頑張っているが、側近の閣僚や官僚が悪すぎる。 安部総理大臣のお友達は、悪いことをしていた人達が多すぎる。 有名人は誰しも悪いことをすれば、家族構成や過去の生い立ち 等が明るみに出る。その家族も肩身の狭い人生を生きなければ ならない。そこまでして出世肩書きお金が欲しいのか。 人生一度は大富豪となり、大豪邸に住み優雅に過ごしたいでし ょうが、それがけして幸せかどうかは解りません。その後の子 孫が果たして大富豪のままで幸せかどうかも解りません。 余談 アベのマスクが来ていません、特別定額給付金申請書に 「特別定額給付金を希望する・不要」欄がある事に、給付金を 出したくないと言う意図が見える。申請すれば希望に決まって いる。不要であれば申請しなければ良い。今、問題ななってい ます。政府も地方自治体(都道府県)によっては異なりますが、 とにかく仕事が遅い、こんなに行動力団結力のない無能政治が この日本を動かしている事に驚くばかりです。

• 政治

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • human21
回答No.4

安倍総理が邪悪な人間ゆえに、側近も悪人ばかりになるのは必然です。 別な言い方をすれば、悪人でなければ安倍総理の側近になる事は無い とも言えそうです。 閣僚や官僚は十分に富裕層の一員です。 ただ、悪人の欲望は限界が無いので上へ上へと、あがいているのでしょう。 見苦しく、醜い姿を見せられて、不快感が増しています。 昨日、文春砲により溜飲が下がる可能性が出てきました。 黒川検事長は歴史に汚名を残せそうです。

g0721475
質問者

お礼

有り難う御座いました。

g0721475
質問者

補足

黒川検事長は、法の番人最後の砦で有るにもかかわらず、掛け麻雀をしていた。 つまり、芸能人が麻薬をしていたのと同じですが、罪の重さが違います。それ は、日本は法治国家であるが故、法に従う国民の法の信頼を損ねる大事件であ ると思います。黒川氏の家族・親戚・友人の皆さんには肩身の狭い人生を歩ま れるのでしょうか。

その他の回答 (6)

• unnoun
回答No.7

ん?頑張ってる?あの人の家系を見たらわかる 全部嫁側の資産家によるカネ、土地、カンバン、目的。メリットがない相手とは取引しない。冷徹な家系。だから石女でもカネ、土地、カンバンさえあれば、結婚は出来た。どちらかと言うと越後屋家系。今は田中角栄の用に徒党を組んで派閥で金をばらまく事は禁止されている。なので、悪の金丸みたいな奴が安倍に味方しない。経済担当はズブの素人かパソナ竹中。どちらかと言うと利用してやろうとするもの、人選が悪い、だから第一次安倍内閣は滅茶苦茶だった。ひとをみるめがないんですよ。

g0721475
質問者

お礼

有り難う御座いました。

g0721475
質問者

補足

代々安部家は山口県の長州で、薩摩と一緒に徳川幕府を倒した家柄ですよ。 裕福な家庭で苦労も知らず、大学まで行き親父の票田を譲り受け当選した。 選挙資金を得る為、昭恵さんと政略結婚、ただ、叶えていないのが子供が 出来ない事だけです。破れかぶれになっている姿を見ていると可愛そうで 哀れに見えるときがあります。アリスのチャンピオンと言う歌があります が、もう十分だ頑張ったリングからおりて本来の自分に戻って下さいと言 いたい。

• cse_ri3
回答No.6

質問者さんは、何を根拠に安倍さんの側近が悪人だとしているのさ? 具体的な証拠を握っているなら、文春に売り込めば高く買ってくれるよ。 朝日を代表とした馬鹿マスゴミが元ネタなら、それはマスゴミの方が間違ってます。

g0721475
質問者

お礼

有り難う御座いました。

g0721475
質問者

補足

安部総理大臣がイエスマンで有る馬鹿友達を大臣に指名した。官僚も生まれてから 就職するまで、勉強のすし詰め状態、友達も少なく、世間の事が解らない、一般常 識が解らない。戦後の教育で愛国心や道徳心は教えていない。就職して世間に出て 箍が外れ欲望が溢れでている。子供の頃やりたかった事とか、大人になって女性に 対して異常な興味を持つたり、高額なお金の価値観を覚えて国民諸民の生活費感覚 が麻痺している。等など、テレビや雑誌や新聞で問題の政治家チルドレン達は今、 コロナウイルスの真っ最中、何をしているのか、何もしていない、何も出来ない、 そんな令和の世の中だと思います。何故、安部総理大臣から側近が離れないのか、 それはそれぞれの損得の欲が絡んでいるからです。損と思えば離れていきます。

• eroero4649
回答No.5

外国のことわざに「自分の子供がどんな子か知りたければ、その友達を見るとよい」というのがあります。 日本のことわざにも「類は友を呼ぶ」「朱に交われば赤くなる」「同気相求む」「牛は牛連れ、馬は馬連れ」などという言葉が沢山あります。 ただ、安倍晋三さんのお友達には「LBGTは子供を産まないから生産性がない」とか「男は外で働き、女は家を守るのが日本の本来の姿」なんていう人が沢山いるのに、当の晋三さんは子供を持ってないから生産性がないし、奥さんはちっとも家を守る人じゃないのに、なんでそんな人の下にそういう人が集まるのかが私もよく理解できないところであります。

g0721475
質問者

お礼

有り難う御座いました。

g0721475
質問者

補足

たぶん推測ですが、親の七光り過去の栄光だと思います。しかし、 憲法では、本人の栄光は一代限りとあります。過去のその栄光に、 国民は引かれて集まってくるのでしょうか。財力とかも影響する かもしれません。悪人は集まってきます。

• chiychiy
回答No.3

こんにちは 官僚はご自身で都合のいい人を決めているのでしょうから 人選ミストしか言いようがありませんよね? 他にも優秀な人材がいるはずですが 派閥等で入閣できない。 今回のコロナで優秀と感じたのは閣僚ではなく 都の職員と、府の職員です。不眠不休で働き 知事をサポートしたと思います。 あの功労大臣と、経済再生大臣が 国民のことを全く考えていない発言、行動ばかりで ある意味安倍総理の足を引っ張っていると思われます。 大臣が前面に出るのなら責任を果たすくらいの行動と言動を してもらいたいものです。 水際対策の失敗、緊急事態制限は様子をみて広げる? ちょっと、やってることが甘すぎませんか? 安倍総理は、コロナが思ったよりも収束しないので これ関係全てにおいてやる気がないように感じられます。 トランプさんの演説の方がずっとわかりやすい。 何十分もプロンプター読まれても・・・・。 全開の都知事選の時に官僚だった嵐の桜井君のお父さんの話が あがりましたが、息子のこともあるからと断ったのは とても賢い選択だったと思います。

g0721475
質問者

お礼

有り難う御座いました。

g0721475
質問者

補足

安部総理大臣本人も、次、何をすべきかも考えられず、疲れがピークに達している のでしょうか。次は、「第2波のコロナウイルス対策と地震対策・台風・噴火等々」 休む暇無く押し寄せてきます。安部の不始末は何一つとして解決していません国民 の信用がほとんど無に等しい今、如何に総指揮をとるのでしょうか。

• nekosuke16
回答No.2

その通りですねぇ。 悪の化身というか国民を上から目線で見下ろしながら世情とは無縁の貴族のような麻生副総理。 内側では安倍総理との不和など色々と取り沙汰されながらも内閣防衛の守護神としての立場を守り通す菅官房長官。 厚生労働大臣としてコロナウィルスに何の関心もなく、国民の「誤解」として自分の発言にも頬かむりを決め込む加藤勝信パンツ大臣。 政治家でありながら格差社会を肯定し、学生の機会不均等を真正面から肯定する 萩生田教育担当相。 安倍総理のゴマをすり、「こっちを向いて」とアピールだけに苦心する高市早苗総務大臣。 法務大臣として何よりも必要な自身の思想的背景を何ら持たずに、上からの指示に無条件に従うだけのクチパク森まさこ。 常に自分だけの世界に浸りながら現実問題にも薔薇色のポエムを持ち込み酔いしれている小泉進二郎環境相。 さらに、これまでの政治家人生で何もしていないにも拘らず、気が付けば自民党幹事長として「二階からガソリン」だけをぶちまけ続ける影響力のみの二階幹事長。 その他にも大臣ポストにばかり執着して、いざ現実になってみると、その無能さは驚愕に値するほどの人材ばかりで、周囲の失笑を受けながらも、自ら笑って誤魔化す面々たちを含めて、かつて田中真紀子が「外務省は伏魔殿」と称したものを遥かに超えた閣僚や自民党幹部の面々に加え、安倍政権の下に大学まで作ってもらった加計などを含めた民間人から、手の着けようもない問題児の総理夫人の昭恵さんや単なる議員として何の主張も持たないイエスマンだらけの自民党本体など、たけしの「アウトレイジ」さながらの全員悪党の布陣には驚くばかり。 そして、こうした連中の大親分である安倍総理。 昭和の頃に国のために働いたような政治家など一人もいないですね。

g0721475
質問者

お礼

有り難う御座いました。

g0721475
質問者

補足

日本の平時には、外交に専念し、昭恵夫人と新婚旅行気分をを繰り返していま したが、コロナウイルスが広まってくると、外交も出来ず振り出しに戻りまし た。政府の緊急非常事態宣言が発令されても何も出来ない、アベのマスクが、 まだ届いていない所があります。10万円の申請がやっと来ましたが、6月の 支給予定です。政府の都道府県への指導が出来ていない、金を出したくない作 為が見られます。非常時ですよ、おかしいでしょう。おぼれている子供に、ロ ープを探しに行ってくるので待っていなさい、長く待たされ子供はおぼれて死 にます。そんな状況です。

回答No.1

安部のおっさんが頑張っているなんて言われてますが、貰っている報酬から考えたら全然頑張ってませんよ。 特に自民党の訳のわからない輩はね。 テレビに出てくる議員はまだ良いけど、テレビにも映らない議員は何してるんでしょうね。 質問者様が言われていることですが、日本の上級公務員が考えることが何でもかんでも素早く行われたことなんて今までにないでしょう。 特に国民に対しての法案はかなり遅いし、金銭が絡む法案は異常に遅いし、手続きには必ず時間が掛かるようになってます。

g0721475
質問者

お礼

有り難う御座いました。

g0721475
質問者

補足

余分な所(天下り)先に税金が流れているのです。政府は罪の塊の様な巨大 モンスターです。撃破する事が困難です。徳川幕府から明治に成り政治を司 る若者が、何とか海外と対等に政治をこなしてきた。その薩摩・長州連合が 山口県の安部一族が、こんなに腑抜けとは思いませんでした。