• ベストアンサー

今食べ物やでカウンターで隣どうしで食べてる人や、換

今食べ物やでカウンターで隣どうしで食べてる人や、換気していない喫茶店で隣どうしで座っていますが、コロナ的に問題ないのでしょうか? 空気感染はしないとのことですが、自分は抵抗があります

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • roadhead
回答No.2

感染を完全に防ぐことは出来ません。 これからはみんな感染して免疫を持つ事になります。 ですからそれなりの防御をするのは個人の責任になります。 密接している店に抵抗あるなら行かなければ良いだけのこと、気にしない人の事を気にしても仕方ありません。

その他の回答 (2)

noname#244420
noname#244420
回答No.3

誰が「空気感染」しないと言ってました? 「空気感染」の枠内に「飛沫感染」があるわけで、、、そうしないと、医療施設内、ライブハウスやバーでクラスターが起こる原理が説明出来ません。 食事処は如何してもマスクを外さなければなりません。 その状況は、ある意味、自粛要請批判の的となっているパチンコ店より怖い状況となります。(咳き込まれた瞬間に互いがマスクをしていないのと、目の前にある飲食へ付着するリスクもありますので) 政府の緩和策のモデルケースは、個々のお店からの苦情を考慮してのケースなので、実際は一番感染リスクが高い状況を作っている場所だと弁えた方が良さそうですね。

回答No.1

空気感染するから密閉された空間は避ける様にと、言われているのだと私は理解しています。