• ベストアンサー

肉離れ

過去に肉離れになったことがあるのですが ふと思ったのですが睡眠中につるというのはよく聞くのですが 睡眠中に肉離れになることはあるのですか?

• 怪我

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nagata2017
回答No.2

肉離れとは 筋肉の断裂です。 筋肉に急に強い収縮力がはたらいた時、自分の筋力に耐えきれなくなって筋組織が断裂することです。 睡眠中のけいれんなどは 負荷がかかっていない状態ですから ならないと思います。

rikimatu
質問者

お礼

ありがとうございます

その他の回答 (1)

回答No.1

睡眠中に肉離れは無いと思います。 極端負荷が筋肉にかかった時起きやすい思います。

rikimatu
質問者

お礼

ありがとうございます