• ベストアンサー
  • 困ってます

ガングリオンは 大学病院のほうが いいですか。今の

ガングリオンは 大学病院のほうが いいですか。今の自分の最寄の駅は 多摩センターですが。。。。 専門の 医師 歯科医師 または 鍼灸師の在籍する病院 (行政機関)で 京王線沿線の多摩地方の鍼灸院や歯科 医院で ガングリオンで 評判の良い 所 ありますか。 次にあげる 病院は いかがですか? 1、タカ治療院 2、あいせい堂 3、杉田鍼灸院 4、あい鍼灸整骨院 5、つるかめ鍼灸院 6、宮本治療院 7、清水浩人 鍼灸院 8、永山センター歯科 9、福島歯科医院 10、和田歯科医院 11、歯科 12、田中 歯科 医院 13、オナガ歯科医院 また、帯状疱疹 や ガングリオンは 病院 歯科 鍼灸院 どちらがよいのですか。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数5
  • 閲覧数67
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • kanstar
  • ベストアンサー率33% (422/1267)

まず、 「ガングリオン」|日本整形外科学会 症状・病気をしらべる https://www.joa.or.jp/public/sick/condition/ganglion.html より以下引用 > ガングリオンはなかにゼリー状の物質の詰まった腫瘤です。 > 典型的なものは手関節背側(甲側)に生じるガングリオンです。 > これは手関節の関節包(関節を包むふくろ)に繋がっています。 > ガングリオンは腫瘤のみで無症状なら、放置しても心配はありません。 > ただし、診断をしてもらうためにも整形外科を受診しましょう。 よって、ご質問内容の病気は歯科医の治療領域ではありませんし、また鍼灸院は痛みの緩和だけなら、対処することは可能ですがガングリオンに注射針を刺して注射器で吸引し内容物を排出するような治療は不可能です。 整形外科に受診しましょう。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (4)

  • 回答No.5

自然に消えることもあり、痛みや神経障害などの症状を生じていなければ、放置しておいても心配ありません。 処置が必要な場合は 整形外科がいいと思います。 ところで大学病院は治療だけでなく 研究機関でもあり 教育機関でもあるので 未熟な生徒のトレーニングとして患者に対処することも多いというリスクがあります。 注射などでも 未経験の医者の卵が練習を兼ねて行うのです。 八王子 https://medley.life/institutions/pref_%E6%9D%B1%E4%BA%AC%E9%83%BD/city_%E5%85%AB%E7%8E%8B%E5%AD%90%E5%B8%82/disease_54eae7756ef4588a3585cdd9/ 立川 https://doctorsfile.jp/search/dm351_st1258/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.4
  • unnoun
  • ベストアンサー率16% (326/1981)

加齢と使いすぎです。液体窒素で焼き切ることをしますが、一度できたらしいなかなか消えません。ドクターフィッシュにパクパクして貰うとちょっとは良くなるかも。瘤の状態の物で、閉経したり女性ホルモンががくんと落ちるとできやすいです。ブヨブヨなら駐車で脂肪を抜きとる。硬いなら液体窒素で焼とります。どうも出来たら治りにくいです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.3

ガングリオンは、私自身できたことがありますし、親もできたことがあります。 整形外科で、「あ、これ、ほっておけばなくなよ。」とのことで、 ほっておいたら、親のも私のも無くなりました。 何にも治療はありません。薬をつけるとか飲むとかもありません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2

私もガングリオン持ちです、手の甲、私は日本赤十字病院に紹介状を町医者で書いてもらい来院しました、ガングリオンは大きくなることはあっても、自然に失くなる事はないと、町医者、日本赤十字でも同じ事を言われました、完全に失くそうと思えば、手術しかないと日赤でいわれました、それからすると、接骨院とかでは、絶対治りません、大学病院、日赤です

共感・感謝の気持ちを伝えよう!