-PR-
解決済み

洗濯機にかけると毛玉がつくのをなんとかしたい。

  • 暇なときにでも
  • 質問No.974819
  • 閲覧数4287
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 17% (124/714)

 毛玉が付くような服をいっしょに入れているわけでないんですが、洗濯機にかけると服に毛玉が付きます。

 これはどうすればいいんでしょうか?
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 47% (8/17)

おはようございます。

基本的にはニット等はや普段着ていて擦れるところ
(脇の擦れる所、机に触れている腕部分、椅子に触れている背中部分)
に多く毛玉が出来ます。

ニットやフリース素材などは洗濯機で洗うと
毛玉になってしまうので手洗いする事をお奨めします。

どうしても洗濯機で洗濯したい時には
『裏返し』にネットに入れて洗います。
(注:洗濯機可のもの)

また、タオル類と一緒に洗濯すると色の濃い服(Tシャツ等)
にもかなり目立って糸くず等が付いてしまいます。

なので、『糸くずネット』を使用し(我が家では2個使用)
タオル類とは分けて洗濯してみて下さい。

それから『柔軟剤』を使用すると糸くずが付き難くなる様な気がします。

糸くずネットは100円均一で売っていますよ。
悩みは調べるより詳しい専門家に聞こう!OKWAVE 非公開Q&A

『整理収納』の悩みに強い専門家

※完全非公開、1,080円(税込)

整理収納アドバイザー
山口 絹子

質問する非公開
他カテゴリーの専門家を見る

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 41% (1357/3236)

おはようございます。

有名なこれはどうでしょう?


  • 回答No.3
レベル12

ベストアンサー率 22% (175/762)

洗濯ネットを使えば解決できると思います。