• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

洗濯機にかけると毛玉がつくのをなんとかしたい。

毛玉が付くような服をいっしょに入れているわけでないんですが、洗濯機にかけると服に毛玉が付きます。  これはどうすればいいんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2

おはようございます。 基本的にはニット等はや普段着ていて擦れるところ (脇の擦れる所、机に触れている腕部分、椅子に触れている背中部分) に多く毛玉が出来ます。 ニットやフリース素材などは洗濯機で洗うと 毛玉になってしまうので手洗いする事をお奨めします。 どうしても洗濯機で洗濯したい時には 『裏返し』にネットに入れて洗います。 (注:洗濯機可のもの) また、タオル類と一緒に洗濯すると色の濃い服(Tシャツ等) にもかなり目立って糸くず等が付いてしまいます。 なので、『糸くずネット』を使用し(我が家では2個使用) タオル類とは分けて洗濯してみて下さい。 それから『柔軟剤』を使用すると糸くずが付き難くなる様な気がします。 糸くずネットは100円均一で売っていますよ。

その他の回答 (2)

• 回答No.3

洗濯ネットを使えば解決できると思います。

• 回答No.1
  • rightegg

おはようございます。 有名なこれはどうでしょう?

参考URL:
http://allabout.co.jp/career/invention/closeup/CU20020109/