• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

毛玉

いつも服やズボンに毛玉ができて着れなくなることがあります。どうしたら毛玉が付きにくいか?また毛玉取り機を使わずに綺麗に簡単に毛玉を取る方法を教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • Pinga

毛玉は摩擦が原因で起こるので、市販の静電気防止剤が効果ありだそうです。参考URLをご覧下さい。 毛玉取り機を使わない方法として、わたしの場合ハサミでさくさく切るか、T字カミソリで押さえつけないよう軽く滑らせて取っています。引っ張って取ると、新たな毛玉の原因になってしまいますので。

参考URL:
http://www.osakagas.co.jp/cgi-bin/hints?L1270

質問者からのお礼

ありがとうございました、試してみます。