• ベストアンサー
  • 困ってます

黒い毛玉みたいな小さいのが付いてるのですが

白いニットみたいな服に黒い毛玉みたいな小さいのが付いてるのですが これを取るにはどうすれば良いですか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数566
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • bekky1
  • ベストアンサー率31% (2252/7255)

とりあえず、ガムテープでペタペタすると、’付着’したものならとれます。 全体的に満遍なく、ついていて、目立つところと目立たないところがうらおもてにあるようなら、白さを目立たせ、かつ、汚れとして付いたときに、それを目立たせないために、 布地にあえて、黒ポチ?としておりこんであるものかもしれないです。 毛糸でも、ネップ?としてポコポコ別色が混ぜものとしてあることがあるので。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (1)

  • 回答No.2

元々白かった毛玉が汚れて黒くなったのではないでしょうか? 普通に毛玉取りで取ってみては?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!