• ベストアンサー

ニット帽についた毛玉を取りたい。

ニット帽についた毛玉を取りたいんですが、良い方法はありませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • milk-1000
回答No.2

こないだ夫が同じこと言ってました。 洗濯したら毛玉だらけになったようです。 毛玉取り器あると便利ですよ。 家電屋さんで売ってます(3~6000円です) 衣類全般使えます。 靴下の毛玉なんかも取れるし。 固い毛の洋服ブラシ+エチケットブラシを使う方法もありますが、結局手で取ることになります。 やはり毛玉取り器一押しです。

その他の回答 (2)

• runnext
回答No.3

かなり繊細で疲れる作業ですが男性髭剃り用のT字カミソリで剃るという方法があります。 ニット帽を平らに広げカミソリが軽く当る程度で動かすと取れます引っかかったり強く当てすぎた場合は直ぐに止めて下さい。 当るか当らないかの具合は兆度良いです。 出来るならカミソリの歯は新しい物でやってください。

• noburinn
回答No.1

一度出来てしまった毛玉はハサミで切り取るか、毛玉取り器を使うしかないと思います。 今後出来ない様にするには、 毛玉は静電気で出来るので静電気防止スプレーを降る事をお薦めします。 お洗濯のときも、柔軟材を入れると静電気が起きにくくなるそうです。