ニット風のレース地のダウンコートで毛玉問題!対処法を教えてください

このQ&Aのポイント
  • ニット風のレース地のダウンコートで毛玉ができてしまった場合、どのように対処すればよいでしょうか?外生地が薄くならないように注意が必要です。
  • 毛玉を取り続ける以外に、スプレータイプの洗濯のりを使用して毛玉を外生地にくっつける方法は有効でしょうか?外生地が目立ちにくい場合は許容できるかもしれません。
  • ニット風のレース地のダウンコートの毛玉を取り除く方法について、アドバイスをいただきたいです。外生地の厚さが気になります。
回答を見る
  • ベストアンサー

ニット風のレース地のダウンコートの毛玉

ダウンコートに、毛玉ができてしまいました。 外生地は、ニット風のレース地といった感じで、いかにも毛玉ができそうなコートです。 気に入っているのですが、毛玉を取り続けていけば、いずれ外生地が薄くなっていきそうです。 しかし、毛玉を取る以外には方法はみつかりません。 ふと思ったのですが、スプレータイプの洗濯のりで、毛玉を外生地にくっつける、ということは可能でしょうか(ダマが目立ちづらい外生地なので、許容範囲です)。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ootemon
回答No.2

なんでそんなめんどくさいことをしようとしてるのかわからんけど、それやっても着てるうちに毛だまが浮いてきますよね。 それも許容範囲なんですか? やりたいことがちょっとよくわからないんですけど。 毛だまができてる時点で生地はそこの分は薄くなってるんです。

funny11
質問者

お礼

ありがとうございます。 おっしゃる通りですね。 毛玉を取ることにします。

その他の回答 (1)

noname#215808
noname#215808
回答No.1

毛玉取りを使うのが無難です。

参考URL:
http://www.tokyo929.or.jp/column/ware/post_23.php
funny11
質問者

お礼

ありがとうございました。