• 締切済み
  • 困ってます

ファーと毛玉

質問が二つになってしまうのですが、 毛玉ができる服を着て、実際に毛玉ができてしまったとき、どうしたらいいんでしょうか? 毛玉をとってしまうべき?それともそのままにしておくべき? 次に、ファーが二つに分かれてしまったのですが、どうしたらよいのでしょう?分かれてしまうというのは、毛の方向が二つの方向に分かれてしまって、真ん中が非常にさびしい状態になっていることです^^;(いい表現方法が・・・汗)

みんなの回答

• 回答No.1

毛玉は、できてしまったら取ります。 毛玉をつけたままの服は、ビンボくさいです。 毛玉をとると素材が減っていくので、やがて全体にしょぼくれてきます。 ファーの毛並みがととのわないのは、、、、、、それは安物だからです。 一枚のファー素材ではなく、つぎはぎしてあって、売るときだけ見た目がよければいい、という製品です。 ・・・・と思います。