• ベストアンサー
  • 困ってます

毛玉

服に毛玉がいっぱい付いてしまうときがあるのですが、どうすれば カンタンに取る方法はないでしょうか?素材はポリエステル100%です

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数912
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • sisiko
  • ベストアンサー率15% (134/871)

T字型安全カミソリを使うと、比較的簡単に毛玉がとれます。でも力一杯こすらないでください。あまり力を入れると破れます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました!!参考にさせていただきます。

その他の回答 (1)

  • 回答No.2

台所用のスポンジの、黄色と緑の2色になっているタイプ(ネットスポンジではない)の、緑の面(硬い方)で、同じ方向に向かって(往復はダメ)こすると、取れるそうです。 (主婦の○社の暮らしのウラ技本による。 自分で直接試してはいないので「自信なし」ですが、伊東家の食卓でも「取れる~っ」て言ってました。)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

わかりました。ありがとうございました!