• ベストアンサー

毛玉

服に毛玉がいっぱい付いてしまうときがあるのですが、どうすれば カンタンに取る方法はないでしょうか?素材はポリエステル100%です

• dfksh
  • お礼率64% (756/1164)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sisiko
回答No.1

T字型安全カミソリを使うと、比較的簡単に毛玉がとれます。でも力一杯こすらないでください。あまり力を入れると破れます。

dfksh
質問者

お礼

ありがとうございました!!参考にさせていただきます。

その他の回答 (1)

回答No.2

台所用のスポンジの、黄色と緑の2色になっているタイプ(ネットスポンジではない)の、緑の面(硬い方)で、同じ方向に向かって(往復はダメ)こすると、取れるそうです。 (主婦の○社の暮らしのウラ技本による。 自分で直接試してはいないので「自信なし」ですが、伊東家の食卓でも「取れる~っ」て言ってました。)

dfksh
質問者

お礼

わかりました。ありがとうございました!