• 締切済み

女性の不在な環境

中学からずっと今まで一度も学校や勤務先に女性がいた事がありません。こんな環境が正直言って死ぬほど嫌なのです。転職したいのですが、年齢的に現実的にはしんどいですし、だからといってもうこれ以上男性だけの環境にいるのはもう精神的に無理なのです。 しかもコロナウイルスの影響で女性が表に出ていませんし、女性の顔を見る事もなくなってしまうのかと思います。 環境が許せば勤務先を辞めたいのですが、いい方法ありますか?

みんなの回答

noname#244420
noname#244420
回答No.4

>年齢的に現実的にはしんどいですし、だからといってもうこれ以上男性だけの環境にいるのはもう精神的に無理なのです。  どんな環境なのか?貴方がお幾つの段階でそう思っておられるのか先に知りたいです。 学生時代と言えば、18または22まで。 中・高一貫男子校であればそうでしょうけど、流石に男子のみの大学は聞いたことがない!? まー私の大学も経済や経営学部は、時々キャンパスに出没する姿を見かけた程度でしたが・・・(苦笑) 女性!女性!と連呼したところで、何の対象を求めておられるのか? その辺をセックスアピールして歩いているわけでもあるまいし、また逆にそんなのに引っ掛かったら幾ら吸い取られるか分かりませんし・・・パートのオバちゃんでは数のうちに入らないでしょ!? 仕事は仕事!、遊びはアフター!とメリハリ有った方が良いと思いますよ! おいおいおい! 今この時期に、そんな理由で仕事辞めたら行くところがなく、それこそ生活していけなくなります。 悪い事は言いません! >環境が許せば・・・ 良い環境になるのは、貴方のスペックやスキルを持て余している環境か?ヘッドハンティングされた時だけです。

• oosawa_i
回答No.3

中学からずっと一度も学校や勤務先に女性がいたことがない。 ほんと? 中学にも高校にも女の先生も女性の事務員も一人もいなかったの? 今の職場でも、本当に全員男性なの? 事務のおばちゃんとかいないの? かなり珍しいと思うけど、なんでわざわざそういうところを選んだの? それなら女の子のいる飲み屋とかに行けばいいと思うんだけど、なんで行かないの? 転職するよりはぜんぜん楽だと思うんだけど。 >環境が許せば勤務先を辞めたいのですが、いい方法ありますか? 許すような環境にすればいいと思うんだけど、それはあなたしかわからない。 許すような環境って何? 辞めたいなら辞めればいいだけだよね。 何で辞めないの? 無職になるのがいやだったら、転職先を決めてから辞めればいい。 それだけだよね?

• Sakura2568
回答No.2

職場に女性がいても別にいいことなんてないかもしれませんよ? 仕事場で女性から見られたとき必ず良い関係が築けるとでも? それよりは仕事以外で関係を作ったほうが良いと思います。 仕事ぶりや上司とのかかわり、関係者からの評価など逃げだせない状況で あなたのことを見て、本当に好かれると思います? 誰かにうっかり失礼なことでもしたら社内の女性全員が情報を共有しますよ? 他の人と比べられ、失敗などすれば瞬時に知れ渡り、 収入も大体バレるし、出世も同じ会社内ならある程度予想されてしまうでしょう。 そんな仕事の場で女性と知り合って良いことなどあまりないと思うんですが。 それよりはサークル、習い事、友達との遊びの中で 女性と知り合う方が効果的では? 仕事ぶりが評価されることもなく、仕事の面で誰かと比べられることもない。 収入もお付き合いが始まってから教えてもいいのだし、 仕事で失敗してもバレません。  万一不仲になっても仕事は続けていけます。 仕事場で恋までしたいという方が危険だと思います。 あなたは自分の仕事ぶりに自信があります? 転職してその職場の女性達に憧れられるほどの実績がすぐに出せます? その職場の先輩などを差し置いてでも女性の気を引き付けるほどの魅力出せますか? 自信があるなら転職もいいでしょう。 そこまでの自信があれば今の状態でも恋人は見つけられると思いますけどね。 仕事とは別の時間で恋は探した方がうまくいくんじゃないかしら? たくさんの女性の顔を見られればそれでいいわけじゃないでしょう? 自分の恋する女性一人の顔を見られるほうが嬉しいでしょうから 仕事ではない場所で出会いを探してみてください。

• agehage
回答No.1

もう精神的に無理だと決まってるなら辞めるしかないですよ 辞めて低賃金でも異性のいる環境に動きましょう 精神がおかしくなるより低賃金の方がマシです 辞める理由は一身上の都合でいいのです ただ今の環境を誰かに見直してもらうのもいいかもしれませんけどね

aisuzuki1978
質問者

補足

異性のいる勤務先ってどんなのがありますか?未経験の年齢の高い方だと何かありますかね?