• 締切済み

女性の不在な環境

中学からずっと今まで一度も学校や勤務先に女性がいた事がありません。こんな環境が正直言って死ぬほど嫌なのです。転職したいのですが、年齢的に現実的にはしんどいですし、だからといってもうこれ以上男性だけの環境にいるのはもう精神的に無理なのです。 しかもコロナウイルスの影響で女性が表に出ていませんし、女性の顔を見る事もなくなってしまうのかと思います。 環境が許せば勤務先を辞めたいのですが、いい方法ありますか?

みんなの回答

noname#244420
noname#244420
回答No.4

>年齢的に現実的にはしんどいですし、だからといってもうこれ以上男性だけの環境にいるのはもう精神的に無理なのです。  どんな環境なのか?貴方がお幾つの段階でそう思っておられるのか先に知りたいです。 学生時代と言えば、18または22まで。 中・高一貫男子校であればそうでしょうけど、流石に男子のみの大学は聞いたことがない!? まー私の大学も経済や経営学部は、時々キャンパスに出没する姿を見かけた程度でしたが・・・(苦笑) 女性!女性!と連呼したところで、何の対象を求めておられるのか? その辺をセックスアピールして歩いているわけでもあるまいし、また逆にそんなのに引っ掛かったら幾ら吸い取られるか分かりませんし・・・パートのオバちゃんでは数のうちに入らないでしょ!? 仕事は仕事!、遊びはアフター!とメリハリ有った方が良いと思いますよ! おいおいおい! 今この時期に、そんな理由で仕事辞めたら行くところがなく、それこそ生活していけなくなります。 悪い事は言いません! >環境が許せば・・・ 良い環境になるのは、貴方のスペックやスキルを持て余している環境か?ヘッドハンティングされた時だけです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • oosawa_i
  • ベストアンサー率33% (536/1603)
回答No.3

中学からずっと一度も学校や勤務先に女性がいたことがない。 ほんと? 中学にも高校にも女の先生も女性の事務員も一人もいなかったの? 今の職場でも、本当に全員男性なの? 事務のおばちゃんとかいないの? かなり珍しいと思うけど、なんでわざわざそういうところを選んだの? それなら女の子のいる飲み屋とかに行けばいいと思うんだけど、なんで行かないの? 転職するよりはぜんぜん楽だと思うんだけど。 >環境が許せば勤務先を辞めたいのですが、いい方法ありますか? 許すような環境にすればいいと思うんだけど、それはあなたしかわからない。 許すような環境って何? 辞めたいなら辞めればいいだけだよね。 何で辞めないの? 無職になるのがいやだったら、転職先を決めてから辞めればいい。 それだけだよね?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Sakura2568
  • ベストアンサー率42% (2051/4870)
回答No.2

職場に女性がいても別にいいことなんてないかもしれませんよ? 仕事場で女性から見られたとき必ず良い関係が築けるとでも? それよりは仕事以外で関係を作ったほうが良いと思います。 仕事ぶりや上司とのかかわり、関係者からの評価など逃げだせない状況で あなたのことを見て、本当に好かれると思います? 誰かにうっかり失礼なことでもしたら社内の女性全員が情報を共有しますよ? 他の人と比べられ、失敗などすれば瞬時に知れ渡り、 収入も大体バレるし、出世も同じ会社内ならある程度予想されてしまうでしょう。 そんな仕事の場で女性と知り合って良いことなどあまりないと思うんですが。 それよりはサークル、習い事、友達との遊びの中で 女性と知り合う方が効果的では? 仕事ぶりが評価されることもなく、仕事の面で誰かと比べられることもない。 収入もお付き合いが始まってから教えてもいいのだし、 仕事で失敗してもバレません。  万一不仲になっても仕事は続けていけます。 仕事場で恋までしたいという方が危険だと思います。 あなたは自分の仕事ぶりに自信があります? 転職してその職場の女性達に憧れられるほどの実績がすぐに出せます? その職場の先輩などを差し置いてでも女性の気を引き付けるほどの魅力出せますか? 自信があるなら転職もいいでしょう。 そこまでの自信があれば今の状態でも恋人は見つけられると思いますけどね。 仕事とは別の時間で恋は探した方がうまくいくんじゃないかしら? たくさんの女性の顔を見られればそれでいいわけじゃないでしょう? 自分の恋する女性一人の顔を見られるほうが嬉しいでしょうから 仕事ではない場所で出会いを探してみてください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • agehage
  • ベストアンサー率22% (2567/11425)
回答No.1

もう精神的に無理だと決まってるなら辞めるしかないですよ 辞めて低賃金でも異性のいる環境に動きましょう 精神がおかしくなるより低賃金の方がマシです 辞める理由は一身上の都合でいいのです ただ今の環境を誰かに見直してもらうのもいいかもしれませんけどね

aisuzuki1978
質問者

補足

異性のいる勤務先ってどんなのがありますか?未経験の年齢の高い方だと何かありますかね?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ずっと男性ばかりの環境

    男性ですが、中学から社会人の今までずっと男性だけの環境しか所属した事がありません。今後も勤務先に女性を採用する事は100%あり得ませんし転職も年齢を考慮するとかなり困難なので今後生涯を終えるまでずっとこの環境のままいく事になります。 正直言ってものすごく苦痛なのですが、同じような環境を経験された方はいらっしゃいますか?

  • 男性ばかりの環境に精神的な限界

    私は中学から男子校、社会に出ても入社以来ずっと男性だけの勤務先に所属しています。顧客や出先の人も皆男性です。正直言ってこの環境がものすごく苦痛なのです。私は今まで女性と交際した事がなく、おまけに周囲は皆男性でいわゆる「女っ気が全くない。」環境なのです。何しろ思春期から今までこんな環境に所属した人は周囲を見渡しても私だけなのです。そういった環境からか、私はホモに思われていて、私に女性の話題をしてくれませんし、私から女性の話題をしても話題を変えられてしまうのです。転職も考えましたが、女性の多い業界は現実的に難しいのです。 もうこんな環境のまま死ぬ事を考えると怒りが収まりません。彼女はできない、女性と触れあえないってもう限界です。 何とかならないでしょうか?

  • 女性がいる環境

     男性ですが、学生時代からずっと男子校、男性のみの勤務先にしか所属した事がありませんので女っ気がありません。なので所属先に異性がいるという環境に憧れていますが、実際どんなものか関心がありますのでいろいろ教えて頂けますか?社会人では会社はおろか取引先等会社関連にも女性がいません。  又私と同じような環境で育った方はいらっしゃいますか?

  • こんな環境にいい加減に嫌けが差しています。

    中学から男子校、勤務先もずっと取引先等含めて全て男性のみの環境でいわゆる女っ気がありません。若いならまだいいですが、もう40歳近いのでこんな環境だと彼女もできません。 それどころか女性を目にする事さえもありません。なので社内恋愛の話題を耳にするともう怒りが出て来る程です。(理由は男性しかいないので恋愛が出来ないし、男性に恋愛感情はないからです。) かといって簡単に転職もできませんし、もういい加減こんな環境に疲れました。 どうにかなりませんか?又こういった同性だけの環境で良かった事はあるのでしょうか? 周囲にずっと男性だけの環境にいるといっただけで同性愛者扱いされる事も少なくないです。

  • ずっと男性ばかりの環境

    中学から社会人の今までずっとこんな環境のため彼女が出来ません。若いならまだしも40歳近くまでずっとこれは非常に苦痛なのです。好きこのんでこういった環境を選択したのではないのに、「同性愛者だからだろ?嫌ならどこかでピリオドを打っているはずだよ。」って周囲は聞きません。 このまま一生彼女無しで死ぬ利点も全く思い付かず、かといって今から転職するのもあまり現実的ではないですし、もう生きる楽しみが感じられないのです。 他の人は私くらいの年齢までには一度はこういった経験をしているのになんで自分だけ?って辛くなります。 何かアドバイスを頂けますか?一度くらい彼女得てみたいです。

  • 銀行で働いている女性が在宅勤務出来ないのはなぜか

    コロナウイルスのせいで、「なるべく在宅勤務で」という声が聴こえますが、銀行で働いている女性が、「在宅勤務出来ない。銀行にいないといけない」と言っていましたが、なぜ銀行で働く女性が在宅勤務が出来ないのでしょうか。

  • 男ばかりの環境

    中学校からずっと、男子校、男性だけの会社のため彼女が出来ません。学生時代はまだしも社会に出て勤務先はおろか仕事関連にもいないって余りにも頭に来ています。 転職も難しいのですが、どうしても彼女が欲しいのです。どうすればいいでしょうか?又私みたいにずっとこういった同性だけの環境にしか所属した事が無い方はいらっしゃいますか?

  • ずっと男子校、男性ばかりの会社

     これは本当の話ですが、私は小学校からずっと男子校、男性ばかりの勤務先しか所属した事がありません。正直言ってこんな環境にいい加減嫌気がさしました。自分が好きで選択した物ではないのでなおさらです。  周囲を見渡してもこんな環境の人間は他にいないので、同じような環境を分かち合う事ができません。今からでも変えたいのですが、現実的に難しいです。たとえ恋人同士にならなくても周囲に女性がいるというだけでも雰囲気が全然違うと思います。  もう精神的に病みそうです。こんな私に何かエールを下されば有り難いです。

  • 環境問題

    世界中が、コロナウイルスにより、不要不急の外出を自粛、皮肉なことに 気候変動で温暖化対策を訴えてきた、スウェーデンの15歳「グレタ・ト ゥーンべり」さん、世界は今、丘は緑・海は清く・空は青く、広葉樹の葉 が何時もより綺麗に輝いて見えます。たぶん都会でも星が綺麗に見えるの ではと思います。車の排気ガスが工場の噴煙が一時停止したのです。誰に も出来なかった事が現実に起きたのです。コロナウイルスが収まれば又、 汚い地球に戻るのだろうか、それとも公害にならない電気自動車等が出来 ていくのだろうか、先読みの出来る皆様に将来を語りたく思います。

  • 34才・既婚女性の転職

    34才・既婚・小学生と幼稚園児の2児の母です。 現在、派遣社員として受付の仕事をしております。 平日の9時~17時までの勤務で残業もなく、育児への理解もあり、人間関係も良好で、申し分のない恵まれた環境です。 社風や環境を考えると、頑張れば40代前半くらいまでは受付として働ける職場だと思います。 しかし、私は定年まで仕事をしていきたいので、転職するのならば、年齢を考えると今がラストチャンスではないかと焦っております。 転職先としては、化粧品販売を希望しており、近々面接を控えております。契約社員スタートですが経験を積み、正社員を目指していきたいと考えております。 ただ、休日や勤務時間が不規則である事から、今までのように両立していけるのかなどの不安もあります。 今の良い環境を手放すのは惜しいという気持ち、でも10年後に転職するより今でしょ!という気持ち… また、転職するなら好きな事を仕事にしたいけれど、本当に美容部員として定年まで働けるのか… とても悩んでおります。 文章がまとまらず申し訳ありません。 どうか客観的なご意見をお聞かせ下さい。 宜しくお願い致します。

専門家に質問してみよう