• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:受験別れ 復縁の相談です…)

受験別れ 復縁の相談

このQ&Aのポイント
  • 遠距離恋愛の彼と受験期間中に友達に戻ることになった理由とは?
  • 彼の「〇〇(私)だってもしかしたら別の人を好きになるかもしれないよ?」という発言の意図は?
  • 受験が終わってから距離を詰めていくべきか、LINEのやり取りをしない方がいいか悩んでいます。どうすればいいでしょう?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2248/14936)
回答No.2

彼の受験が無事、終わってから考えれば良いんじゃない? 今、考えてみても仕方ないでしょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

回答No.1

中学生と高校生の恋愛ですか? ハッキリ言って続くことはまず無いと思いますよ。 何故それが言えるかというと、学生の恋愛なんて誰も責任感が無いからです。 付き合っていると言っても形だけのこと。 好きだから付き合っていると言っているだけ。 彼氏も高校生になれば貴女よりも可愛い同級生にいくらでも出会うでしょう。 こう言うときは、友達に戻るのは正解だけど、また元の関係に戻ることは考えないこと。 出会いというのは、本当に大切にしないとダメなのよ。中学生は中学生の恋愛です。 高校生は高校生の恋愛です。大学生は大学生の恋愛です。 これまでで三回は恋愛できるんです。 でも最終的には社会人になってから、相手に責任を持てるようになってこそ本当の意味での恋愛が出来るのよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 恋愛相談です。

    彼氏と距離を置くことになりました。 付き合って1年の彼氏がいるのですが、私の精神状態が不安定で小さいことでも怒ってしまったり、小さいことで喧嘩をして彼氏も今あまり上手くいってないことがあって、彼氏から好きかわからなくなったと言われ距離を置こうと言われました。 しかし、距離を置いて1週間弱 電話を少ししたり、電話してる時はいつものような声て、少しふざけてみたりしてきたり、生理痛が痛いときは心配してくれたり、ラインも時々返してくれたりと、距離を置いているのかいないのかわからない状態で いつものような自分だけが聞ける声を聞けてその優しさか分かりませんがそれが自分を余計期待させて辛いです。 彼と毎日ライン電話していた日々が日常になりすぎてラインが来るのをいつも何回も確認してしまい、来てないと落ち込んでそれが辛いです。 彼のためにダイエットを決め、今していてもう一度惚れ直させるつもりでいます。 そこで質問です。 ラインは即レスした方がいいのですか? それとも何分、何時間か待った方がいいんですか? それとも即レスと遅い時を交互にしてみた方がいいのですか? 距離を置いている彼女が可愛くなっていたらまた好きになれますか? その他にもアドバイスあるなら教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 復縁に関する相談

    初めまして、復縁に関する相談です。 長文ですがよろしくお願いします。 17歳女です。 6月の上旬に10ヶ月間付き合った大好きな彼とお別れしました。 理由としては、相手の気を引きたくて 「別れよう」と沢山言ってしまったこと。 すぐに不安になって相手を信じてあげれなかったこと。 この人なら私を受け入れてくれる、絶対に離れないという安心感があったこと。 彼に対しての甘えがずっとありました。 そもそも彼との価値観が合わず、 異性の友達も多く、趣味の多い彼とは違い 私は異性の友達が少なく、恋愛をすればすぐに周りをほったらかしてのめり込んでしまうようなタイプです。 私はずっとこんな自分が嫌いで自分に自信が持てなくて、彼を束縛して困らせていました。それでも今まではずっと一緒にいてくれて、距離が空きながらも「やっぱりちゃんとやり直そう」と言ってくれる彼に安心しきっていました。 でもさすがの彼も疲れてしまって、最後に思ってもいないのに「やっぱり別れよう」と私が言ってしまい、その後直ぐに「やっぱり一緒にいたい」と言ったあと彼から「考えさせて欲しい」と言われてしまい、そこから数日間粘ったものの結果はやっぱり駄目でした。 周りの人に相談に乗ってもらっても、 「次にいったほうがいい。例えより戻せたとしても絶対にまたあなたが苦しむしきっと同じことを繰り返すと思う。」と言われてしまいます。 それはわかってるのですが、やっぱり彼の傍にいたいです。 私は依存体質だし、束縛もしてしまっていたし、すぐに不安定になってしまっていたところ、自分の事ばかりになって相手を気遣ってあげることができなかったところ、全て私が悪いので全部ちゃんと直して彼ともう一度ちゃんとやり直したいです。 別れてから彼とは連絡をとってはいません。 タイムラインは見れるのでLINEでブロックはされてませんが、 別れてから2週間くらいたった頃に 「久しぶり、元気?」と送ってみたところ 既読も付きませんでした。 なので今は絶対に連絡を取るべきではないとわかっています。 しかし、彼は切り替えが早くすぐに彼女ができるようなタイプなので不安で仕方がありません。 彼を信じなくてどうするんだと言われてしまえばそれまでなのですが、無理に信じることは彼の負担になってしまいそうで怖いのです。 私の身勝手さゆえに招いた別れですが、真剣に自分がちゃんと変わって彼とやり直したいと思っています。ところどころ感情的になってしまいわかりづらい文のところもあると思いますが、どうか前向きなアドバイスとご意見をお願いいたしますm(_ _)m ちなみに、彼とは2歳差で私の方が年下です。

  • セックスレスからの別れから復縁

    セックスレスからの別れから復縁 いつもお世話になっています 先日6年お付き合いした彼とセックスレスが原因でお別れしました ですがお互いにもう1度頑張っていこうということになり復縁しました 私もこれからは前向きに頑張っていこうと思っているんですが何か気をつけたほうがいいことはありますか? 私はレスされ側の人間です これが最後だと思います 精一杯私も頑張りたいと思うので何かいいアドバイスがあれば教えてください

  • 別れ⇒友達⇒復縁?

    こんにちは、いつもお世話になっております。 簡単に説明すると、 ・1年ちょい付き合っていた彼氏とはここ最近喧嘩ばかりだった ・年末に彼氏の方がそんな状況に疲れてしまい、距離を置こうと言った ・1週間ほど経ったけど、その間私はどうしても嫌で連絡を取った ・1週間後会ってくれて、お互い変わらなければならないといった本当に簡単な話だけでいつもどおりに戻った ・当日私は辛かった1週間を思い出し泣いてしまい、それで口論になった ・結果、やっぱり俺たち無理だ、と言われキツい態度で別れられてしまった その後私は彼に電話をし、友達になれるよね、これまで本当に楽しかった、ありがとうと伝えました。すると彼はそれまでキツかったのにいきなり涙声になり、すべて俺のせいだ、傷つけてごめん。でも友達でいてまた話したいし会いたい。と言われました。 それから1週間くらい経つのですが、私の心境はかなり複雑です。。 チャンスがあるなら復縁もしてみたいかなと思います。やはり深くて濃い1年を過ごした彼ですし、人として心を許せる人なんです。 ですがやはり私たちは無理なんでしょうか?どう思いますか? ちなみに友達になろうと言ってから面白いくらい仲良くやっていってます。1週間しか経っていないので、まだ3回ほどしか話してませんが、3日ほど前彼からは理由なく電話がかかってきて1時間ほど話しましたし、何よりまだ愛していて、私たちが別れたことが信じられない、といわれました。正直うれしかったです。メールも付き合いだした頃のように続いたり、友達…?でも仲良く出来るからいいな、と複雑です。

  • 別れの危機なのでしょうか

    これは別れが近づいているのでしょうか 約一年半付き合ってる彼がいます。 遠距離です。 大好きと毎晩通話で言っていたのもなくなり、 少し態度も冷たいような気がします それでもラインの頻度は減ってないですし、通話もいつも通りしています。 通話の時に態度が冷たい気がします 11月から会っていないので、会ったらまたなにか変わりますかね

  • 元彼と復縁したい でも元カレには彼女

    中学3年のときに付き合ってた人がいました 7月から付き合い、デートとかもしてすごく 楽しい日々でした。でも受験というものもあり なかなか話すことがなくなり結果1月に別れました。それからは話すこともなくなりましたが 私たちは同じ高校に行くことになりこのままも 嫌だなと思い、私からLINEをしました。 その時は少ししか話しませんでしたが それから話すことが徐々に増えていきました その時に友達からあいつは少し後悔してるらしい ということを聞きました。でも私は、本人から もう戻る気はないということを聞きました。 そのときはとても悲しかったです お互い高校生になりクラスは離れましたが それでも廊下であったらいつも話しかけてきます あっちに友達がいても一人でも周りに誰が いようとも、いつもです。他にも 部活帰りにたまたま会いそのまま母校の中学に 私と元彼とお互いの友達の四人で 行くことになったときには、友達の二人が 途中で帰ってしまい、最後には二人になりました そのあと私たちが一緒に帰っていると急に 名前を呼ばれ、返事をするとそのあと キスしていい?と聞かれました。 私は頭が真っ白になり返事ができませんでした そしたら、冗談やけんと言われました 普通そんなこと、まして元カノに言うでしょうか? しかしその日の夜、元彼には彼女が 出来てしまいました。 正直、意味が分かりませんでした もし私がなにか一言でも返事をしたら 変わってのでしょうか それからも私に対する態度は変わりません むしろ優しくなりました 彼女が近くにいても話しかけてきたり 時々、頭をなでてきます でも彼女とはラブラブらしいです 元カレが、何を考えているか 私には理解できません 話せるのは嬉しいけどそのぶん、辛いです 私は復縁したいと思っているけど もう無理なんでしょうか? 長文だしうまくまとめられなくてすみません もしよければ回答をお願いします!

  • 中3 模試、受験

    中3です。1月7日に、私が第一希望の高校を受けられるかどうかが決まる模試があります。ですが、冬休みに入ってからは、今までよりかは勉強時間が増えたもののまだまだ足りないラインです。テストでは400点くらい取れるのですが、模試の問題は応用ばかりで難しく、この前の模試では240点しか取れませんでした。受験では330点とれば安心という感じです。あと1週間どうすればいいでしょうか。

  • また復縁したい

    高3男子 自分は今留学中なので、同い年の彼女と遠距離恋愛をしていました。 しかし彼女に電話振られてしまいました。その彼女は中3の時も付き合っていて振られた相手です。 でも今年の夏休 み今でも好きだから付き合ってほしいと言って復縁した相手です。 遠距離になることを知っていたのですがokしてくれました。半年で卒業できたら帰ると言ったのですが、できなくなってしまったことを謝り、待っててほしいことをLINEのテキストで送ったら1日たって電話しようと送られてきました。 別れ話をしている時彼女泣いていました。僕に対しての気持ちが分からなくなってしまったそうです。自信がなくて、彼女は受験もあって連絡もあまりとっていませんでした。僕はそれでもいい受験が終わればきっと変わると言ったのですが、うちがこんな気持ちじゃ僕に申し訳ないし、別れた方がお互いのため、友達でいたいとも言われてしまいました。 元彼女は今僕のことどう思ってるのでしょうか? 連絡はどれくらい取らない方がいいですか? 元彼女の受験が終わるまで待った方がいいですか? あけましておめでとうメール送ってもいいでしょうか? その時、まだ好きだよってこと、好意があることをさりげなく伝えたいのですが、 どんな感じで言えばいいでしょうか? 何で泣いていたのでしょうか? 2回目の復縁はないですよね? もしできるとしたら僕は何をすればいいのでしょうか? お願いします。

  • 距離の置き方。復縁。別れ。

    距離をおきたいと言われたのですが。 今日彼女から距離をおきたいと言われました。 別れたいと思うほどではないし好きな人ができたわけじゃないけど、冷めてきてて気持ちがわからなくなったとのこと。 イヤなとこも正直に言ってくれました。最近SEXしたいと思わなくなってた。電話が何回もきてウザかった時もあった。などなど。1番は仕事で自分の時間がなくなってきてるような気がして窮屈なことだそうです。 どうしたいのか聞いたところ、距離をおきたいと。期限とかは分からない。たまにメールするのは良いけど基本会ったりはしたくない。 こう書いてると都合良くキープされてるように感じられますが、そこまで器用な子ではないことは分かってるので、その前提で。 私は好きなので待つと伝えましたが、今後どうなっていくのか、距離をおくのははじめてなので分かりません。 私の結論は待つ、ですが似たご経験をされていたり周りに似た状況の方がいましたら参考までに知りたいです。 特にどういうスタンスで何をして待っているのか、教えて下さい。 どうぞよろしくお願いします。 付き合って二年半。東京と宮城の遠距離で、私は28,彼女は25です。

  • 受験のモチベーション

    4月から受験勉強をそれなりに 頑張ってきたのですが 最近模試が終わり少し ゆっくりしてるとやる気が出ずに すぐ他の事をしてしまいます。 目標とする大学はもちろんあるのですが まだ時間に余裕があるということで 少し自分に甘えてしまっているわけですが こういうときはどのようにして モチベーションを上げていけばいいでしょうか? 大学受験経験のあるかた アドバイスお願いします。