• ベストアンサー

別れの危機なのでしょうか

これは別れが近づいているのでしょうか 約一年半付き合ってる彼がいます。 遠距離です。 大好きと毎晩通話で言っていたのもなくなり、 少し態度も冷たいような気がします それでもラインの頻度は減ってないですし、通話もいつも通りしています。 通話の時に態度が冷たい気がします 11月から会っていないので、会ったらまたなにか変わりますかね

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20054/39742)
回答No.1

今の関係に停滞感を感じてるのも実はお互い様。会えば変わると良いなと思っているのも実はお互い様。ただ、彼は両方の可能性を既に準備している。リアルに会う事による新たな補給ができて、少し詰まっていた心が軽くなったり明るくなったり。そうなればそれはそれで大事にしたいと思っている。もしリアルに会っても気持ちが跳ねなかったり、以前のような感覚であなたを感じられないと分かった時は···その現実も素直に受け受け止めようと思っている。それに対してあなたは、どちらの可能性というよりは変わってくれる方向を強く希望している。会っても冷たいままの彼である事は想像したくないと思っている。その違いはあるんだと思うからね?遠距離で十二分に満たし合えない代わりに、あなたと彼は LINE や電話を駆使してなんとか気持ち温度を保とうとしてきた。でも、そのスタイルにはやっぱり限界もある。気づいたら日々のやり取りがマンネリ化して、本当にやり取り「したい」からしているのか?昨日まで毎日行っていたからとりあえず今日も「しておこう」なのか?その部分が曖昧になっていた可能性は高い。気づいたら、自分の心の自発性をあまり確かめずにやり取りをしていた彼がいるんだと思う。どちらかといえば彼は後者になっていた。あなたとのやり取りもルーティン化してしまっていた。ルーティンがあることのプラスもあるけれど、ルーティン化してしまうことでやり取りが事務的(義務的、惰性的)になってしまう。そういう場合もある。あなたの彼は少しそっち側に傾きつつあるのかもしれない。ルーティン化してしまうと温度って上げにくい。やり取りする前から、大体あなたとやり取りするとこんな感じになる(想像できる)。その時点で気持ちはあまり盛り上がらない。大好きと言い合ったり、高頻度でやり取りをすればするほど、それに見合う供給がないとバランスってむしろ崩れる。やり取りは多いけれど、現実に思ったように会えない(供給不足)そんな状態が続くと、やり取り自体が空吹かしを起こしてしまう。リアルな供給が少ない分、ネタ切れ感もある。毎日密にやり取りしていたことで、逆に新鮮さを失っていってしまっている場合もある。やり取りをし続けていた方が新鮮でい続けられる側面もあるけれど、受け取り方を間違えると逆に新鮮さは失われる。それはあなたも気をつけたいよね?次に会える時は、お互いの関係の新陳代謝に繋がるように、少し刺激のあるコミュニケーションも必要なのかもしれない。そんな目線も踏まえて、あなたも次に彼に会う時間に備えておく事。こうしてあなたの方が悩んでいるからこそ、あなたの方から関係に新しい刺激を与えていく事。彼任せにせずに、思われの受け身側に回り続けずに、あなたの方からもしっかり向き合う姿勢を示す事。あなたにとって彼との関係が今でも特別である事、それを交際の担い手として分かりやすく伝えていく事。これからも彼と健やかに付き合い続けていきたいなら、凄く凄く大切なことなんだと思うからね?大切にしてみて。

maruchandayo09
質問者

お礼

すごく丁寧な回答、とても嬉しいです、ありがとうございます(*^^*) 心にすんなりと入ってきました 本当その通りだと感じます。 私も彼の声が聞きたいというのよりも最近してないししようかなといった習慣付いたようなものになってしまっていた気がします クリスマス会う予定です やはりこう思ってることを伝えてみるべきなのでしょうか。新鮮さを保ちつつ、気持ちを保ちつつと行った恋愛は難しそうですが、私たちなりの温度で、ペースでゆっくりと行けるような関係になりたいなと思いました。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • Granpa1969
  • ベストアンサー率22% (576/2547)
回答No.4

まだ別れの危機ではなく、「マンネリ化進行中」です。 毎日電話とかLINE・・・刺激が少ないのでルーティン化しちゃいがちです。 会えば元に戻るでしょう。 ただ、会わずにクリスマスとか正月を越してしまうと、ちょっとマンネリがお互いの想いを侵食してしまうかも知れません。

noname#246838
noname#246838
回答No.3

会ったら… 変わります!!

  • agehage
  • ベストアンサー率22% (2549/11338)
回答No.2

「えっちな写真欲しい?」と聞いてみてください 欲しいと言ってきたらどんなのが良いかで盛り上がるでしょう ※実際に送ってはいけません、散々焦らして次に会う時にいろいらしてあげましょう 要らないと言われたら、もう別れを考えているでしょう

関連するQ&A

  • 中距離、年の差恋愛、、別れの危機です

    私は現在大学生です。 彼氏は9個年上の社会人です。 お互いの家は電車で1時間半~二時間はかかります。 会う頻度は月に二回くらい(少ない気がします) 今まで私は彼の地元方面に向かったのは一回だけです。 いつも彼が私の最寄り駅まで来てくれます。私の移動時間はいつも10分くらい、、、。 そして最近別れの危機を迎えています、、、。 理由は彼のドタキャンが多いのと月にあまり会えないということです。 別れを迫っているのは私の方ですが、よくよく考えたら私が彼の地元に全く行かないのも問題があるのではないかと考えてきました。 中距離の場合女性はどれくらいの頻度で彼の地元まで向かうほうがいいと思いますか? 私が今までに彼の地元へ行かなかった理由は、私は学生だし彼は年上だから来てくれるものだ。愛されているなら一般的には男性から来てくれるんじゃないのかと考えていました。 ですがこの考えは普通なのかわからなくなってきました、、、。 お互い実家暮らしでお互いの家に行けるわけではないけど 私ももう少し彼の地元に行くべきでしょうか? 多分私のように本当に好きなら年も離れているし男性が来てくれるでしょという考えの人もいると思います。 でもこの、中距離恋愛で一方的に彼にばかり来てもらうのは、長続きという点に重視したらうまくいかないでしょうか? うまく説明できませんがアドバイスください。

  • 腑に落ちない別れ

    腑に落ちない別れ 20歳です。 私は5ヶ月前まで付き合ってた彼氏がいました。 (9月から12月終わり) 彼は4月から社会人で九州に4年間転勤になりました。遠距離になる前は沢山会いたいって思ってましたが、本当に多忙な人(npoの会長や、学生団体の会長、体育会の部長) で、なかなか会う時間もなく、あった回数も月に1、2回ご飯行けるか行けないかくらいでした。 ラインも用事ある時のみ。(昔は毎日来てた) 4年も遠距離になるのに彼は一度も遠距離になったら…みたいな話をしてくれたことがなくて 向こう行ったらどれくらいの頻度で帰るの?と聞いても年に1、2回かなぁって感じで 薄々もしかしたら遠距離になっても続けるつもりないのかな?って… 続ける気あるの?とも聞きづらく 2人の間で遠距離になったら、という話をしない というのが"暗黙のルール"みたいになってました。 (よく考えたらそれもおかしい) 2月3月、最後に会える月もなかなか会えなさそうだったので相手の気持ちを聞くことにしました。 昔は毎日ラインしてたのに最近用事ある時だけなのはなんで?と聞いたら忙しいからだよ。と言われて 冷めたわけじゃないんだとホッとしました。嬉しかったです。 これから忙しくなってラインの頻度はもっと減るとも言われました。 私は“毎日ラインしたいわけじゃなくて本当に好きなのかな?と思う“と言った所 好きになりきれてない、好きになろうと頑張ってる と言われました。 四年の遠距離を前にショックとびっくりしていまい、ボロボロ泣きました。 じゃあ仕方ないね、仕事頑張ってね!って続けるのも変だし… そのまま黙り込んじゃいました。 すると彼は“俺は君に何にもしてやることができない。 仕事が今は1番なんだ。“ と言いました。 私は冷めたか心配で、私のことが好きなら 仕事で忙しいなら連絡してくれなくても会えなくても全然いいんです。 ただ、好きになりきれてないって言われた手前 じゃあ仕事応援させて!とも言えなく… (それに遠距離になるのに用事がある時しか連絡ないのは自然消滅にならないかも心配でした。 しかし、彼は遠距離するつもりはないかもしれないのに、ましてや好きになりきれてないって言われた後なのに 遠距離になるから不安だった…と切り出せなくて、、) そのまま何も言えない私に 毎日ラインして、沢山あってくれる人と付き合いな 価値観違うね、 俺よりいい人もっといる。 と言われ振られました。 ?? 悔しいのが 私は冷めたか心配だっただけで 仕事で忙しいならラインできなくてもいいし 別れる必要あった? なんか腑に落ちないというか… 悔しいというか。 そのせいで引きずってます。 付き合ってた頃まで頑張ってた資格の勉強も 全てやる気がなくなりやめてしまいました。 勿体無い時間を過ごしてる気がします。 でも腑に落ちない別れだったので吹っ切れないんです。 復縁とかは望めなさそうです。 ここで質問は 1)後悔する必要はないのでしょうか? 2)好きになりきれてない彼女と 四年の遠距離なんて無理だったのでしょうか?

  • 彼との別れ

    約2年半付き合った彼と先日別れました。 自分から別れを告げたものの、まだモヤモヤがとれず、投稿致しました。 私は、別れに後悔はしていませんが、彼のことが本当に好きで好きでたまりません。 去年の3月から遠距離になり、会えない寂しさもありましたが、その寂しさよりも、会いたい気持ちが伝わってこない彼の態度や遠恋だからこそ、会話が必要なのに、遠恋になってからの1年、真面目な話を振っても話してくれない。それなのに、生徒(彼は教師です)に対しては2~3時間は熱く電話で話したりする態度などに耐えられなくなり、別れを告げました。 遠距離になった期間、好きとは言ってくれるものの、彼から会いたいという言葉や行動はなく、常に生徒の話ばかり。最初は真面目だなぁと感心したものの、この人と結婚しても、きっと常に生徒が1番なんだなあと思うと悲しくなりました。 別れを告げても、生徒が一番だから…と、あっさり別れを受け入れられ…メールで返事をされました。なんだかこの2年半、彼を1番に想い、将来を考えていた自分が情けなくなりました。 今思うと、彼は浮気疑惑が2回あり、否定されたので信じました。そういうこともあり、もしかしたら、私からの別れを待っていたのか…。 そう思うと辛いです。 それとも、彼の職業は先生。私がもっと彼の仕事を理解するべきだったのでしょうか…。 遠距離の経験がある方や、恋愛経験豊富な方、お叱りでもなんでもいいのでなにか返答お願いします。

  • 伝わらずに終わった別れ

    現在20歳の大学生です。長文ですが付き合って頂けたら幸いです。 私は、去年の9月~12月まで付き合ってた彼氏がいました。 
 彼は今年の4月から社会人で九州に4年間転勤になる予定で多忙な人(npo会長や、学生団体の会長)
で、あった回数も月に1回ご飯行けるか行けないかくらいで、毎日来てたラインも1ヶ月経ってから用事ある時のみになってきました。 4年も遠距離になるのに彼は一度も 遠距離になったら~みたいな話をしてくれたことがなく 遠距離後の話をしないのが 暗黙のルールになってました。 連絡が減ったのは 仕事で忙しいのか、冷めたのか。 このままだと遠距離になったら自然消滅しないか、というモヤモヤを抱えてて この宙ぶらりんな状態が耐えられなくなってしまい、、 昔は毎日ラインしてたのに最近用事ある時だけなのはなんで?と聞くと、忙しいからだよ。と言われて冷めたわけじゃないんだ! 
とホッとしました。 これから忙しくなってラインの頻度はもっと減るとも言われたので、私は本当に好きなのかな?と思っちゃう 
と聞いたところ
 好きになりきれてはない 
好きになろうと頑張ってる 
と言われました。 
 こんなので4年遠距離続くかな やっぱり遠距離する気なかったのかな? とショックで黙り込んでしまいました。 じゃあなんで私に告白したの?と聞くと 私が好きって言ったら困る?と言ったことに断れなくて告白したと言われました。 (付き合いはじめは本当に大好きとか、ディズニーまで会いに来てくれたりしたので嘘に感じます…) でも付き合ってくうちに優しいところとか知れたよ。ともそのあと言ってました。 その後に再度、連絡の頻度は増やせないし更に減るって言われて (もう今それどうでもいいけどと思いつつ) 私が分かったというと 
え、いいの? 
じゃあ俺なんで話し合ってるのかわからないんだけど 
と言われ、さすがに軽く考えすぎだとおもい 
私はずっと不安に思ってたんだよ(遠距離後のこと) それに好きになりきれてないとか意味わからない 
と言ってしまいました。 すると、 (連絡のことを言ってると勘違いした彼が) 俺は仕事が今は1番でその次に恋愛ってなっちゃうんだ!
と言いました。 俺は何もしてやれないもん。 と私を思って別れる流れに… 私は 冷めた か心配で聞いただけで 
 仕事で忙しい なら全然いいのに、と思ったけどその時混乱してて何も言えず 連絡を増やしたいっていうより 
 用事がある時しか連絡しないのは大丈夫なのかな?って思う (これは遠距離になったら自然消滅しないかという意味で伝えたんですが、 彼は遠距離する気があるのかわからなかったため遠距離後の事と言えず)
 向こうは今のことを言ってると勘違いしてて これから卒論で忙しくなるし… 何もしてやれないから 毎日ラインしてくれるような彼氏と付き合いな。 
俺より絶対にいい人もっといると言われました 私は好きなのに別れるのはわからないと言うと 俺にとって好きって明確で 高校の時付き合ってた彼女がいてその子が俺にとって好きって気持ちだった。 でも大学に入ってからは仕事が一番で、 言い寄ってくる女とだらしなく付き合ってたと言われました。 私もその一人?と聞くと、 そうだよ、俺はこのままだらしなくしか付き合えないけど俺と付き合ってたいの?と聞かれてびっくりで何も答えれませんでした。 たしかに、セフレとかはだらしないと思うけど、仕事が一番なのってだらしないって言わなくない?と腑に落ちなかったけど その時は何言えず… やっぱりだらしなく付き合ってたと思ったから別れよと言われました。 とても腑に落ちないというか 1. 私は 冷めた のか心配だったからその質問をしただけで、連絡を増やしたい訳じゃなくて 仕事で忙しかった なら寧ろ良かったのに、忙しくて私のためを思って別れる必要あったかというのと 2. その付き合いはだらしなくない。 勿体無いというか、誤解で別れちゃったのかなと引きずってます。 話の展開が急すぎて、言いたいことは何もいえず別れを切り出されちゃったのでその後ラインしようとしましたが、 ツイッターインスタフェイスブックも 
フォロー外されてその後にラインする勇気もなく結局できませんでした。 モヤモヤした終わり方で前に進めません( ; ; ) これは何が原因で別れたのでしょう? 皆さんだったらどうしますか?

  • 彼女と別れの危機です。助けてください。

    一年半付き合っている彼女がいます。 学生時代からお付き合いをしており、お互い今年社会人になって新しい環境の中お付き合いをしています。 しかし、社会人になってから遠距離になりました。 来年には遠距離でなくなるのですがどうもそれまでもたなそうです。 というのも、先日帰省の際に会いたいと連絡したら、忙しくて会えない、8月にしてほしいと言われました。 そして、少し考えさせて欲しいと言われました。 考える内容としては、このまま付き合ってていいのかわからないとのことです。 私は遠距離になった分、好きとか、会いたいといった気持ちを押し付けてしまっていました。 そして、彼女のためにを口実に優しい言葉をかけることだけを考え、彼女が今何を求めているかを考えられていませんでした。 彼女は小学校の先生をしており、本当に忙しいようです。その為なかなか会う時間どころか電話をするような時間さえなくLINEも1日1通送る程度でした。 会えない分、冷めてしまうというのはわからなくないのですがこんなに冷められているとは思いませんでした。 私はまだ社会人になって3ヶ月とかで新しい環境にやっと慣れてきたような状況の中で別れるという決断をするのは嫌です。そして、これから末永くお付き合い、ひいては結婚まで考えているのですが彼女にはその考えが重かったのかもしれません。 今は彼女から待ってほしいと言われたので連絡を待っています。 現在の彼女の心を変えることはできるでしょうか。 同じような状況になった方、どのように乗り越えたか、どういう行動や言葉をかけたかなど教えて下さい。 僕にとって人生を変える瞬間が来ていると思います。 皆さんのお力をお借りしたいです。 宜しくお願いします。

  • 遠距離中の仕事が忙しい彼氏に出来ること

    付き合って2年半になる彼氏がいます。 彼とは始めから遠距離でした。 付き合った頃からお互いで決めた約束、 毎晩Line通話をするというのは今でも欠かさずしてます。土日はお互いが休みなのでそれも話してます。 会う頻度は大体4ヶ月に1度くらいです。 大型連休や、3連休等があればにしようって それも2人で決めました。 定期的にあるわけではないのですが、 半年に1度彼が凄く毎日疲れて帰ってくる日があり、 早く寝てしまって通話しててもすぐ寝てしまう日が今も続いています。 通話の頻度を落としてもいいよと言ったこともあるのですが、彼がそれは約束だからと。必ずかけてくれます。 それ以上言うと話したくないの?となってしまうので、私もそれ以上は言ってません。 元々話しながら一緒にオンラインのゲームを毎晩してたのですが、ここ1週間忙しくなってからその頻度も減りました。 通話をしても会話ができる時間も短くなり、一緒に遊ぶ時間も減り、 私は元々メンタル的に強くないので不安になってしまうこともあるのですが、 そういう事は今忙しい時に彼に言いたくないので、気をつけているのですが、 今現状私が彼にしてあげられることって何が彼にとって喜ばれるのでしょうか。 元々自分のことをあまり話さないタイプなので、私が彼に聞いても何もしなくていいって言われてしまうだけです。 毎日お疲れ様、とかの連絡はするようにしてて、夜も寝てしまってたって言われても、疲れてるところ通話かけてくれてありがとう。ゆっくり休んでねと連絡入れたりしているのですが、 何か他に私にできることはないのでしょうか。 通話に関しては彼が話したくないならかけないけど、としか言わないのであまりこちらから通話今日はやめとこう等は言いづらいです。 LINEでのやり取りは、朝彼からおはようのLINEとお昼休憩少しやり取りと、お互い帰った時に帰ったことを伝えるLINEです。 それ以外にもしてたこともありましたが、 今は疲れているだろうとその頻度でしてます。 勝手に会いに行く等は彼はあまり喜ばないタイプなのできちんと約束した時にしか顔は合わせません。 アドバイスお願いします。

  • 別れの危機

    彼は37歳既婚です。 交際は約10ヶ月です。 付き合ってからは、LINEで毎日やりとりしていました。 事の発端は彼の家で大がかりな引っ越しがあり、彼は疲労しながらも仕事へ。 それでもLINEが送られてきたので返信したところ、 もういい、今後連絡しないと言われ、一方的に強制終了されてしまいました。 返信はしたのですが返事がなかったため、 彼が連絡しないと言った原因を知りたいのと、直接謝りたいと思い職場に出向きました。 とても嫌な顔をされたのですが、 理由を話してくれました。 一番の原因は、LINEの内容が、先日の彼の引っ越し当日に、私自身の楽しかった出来事を送ってしまったことでした。 彼からは、もうこちらからは連絡しないつもりだった。タイミングも悪かったし、無神経すぎる。今は本当に疲れている。もう職場にも来なくていいし、連絡もしなくていい。 そう言われました。 私は必死に謝り、今後は気を付ける、性格を改めるからと言うと、謝らなくていいし、その性格は直らないし直さなくていいと。 またLINEのやり取りを続けてくれるかどうかを聞くと、考えとくと言われました。 じゃあ少し距離をおいた方がいいよね、時間をおいた方がと切り出すと、 その気持ちが重い、ダメになったらそのときはそのときだとまで言われました。 帰り際に、また明日からLINEは送り続けるからねと強気でいうと、まだそっちのほうがましだと言われました。 気が向いたら返してと言うと、考えるわと言われました。 これを書いて、改めて自分のしたことはわかっているつもりです。 反省しています。 そして、彼は、別れようとは明確に言いませんでした。 私はこのまま、別れたくはありません。 この出来事から一日経ちましたがLINEはまだ送っていません。 彼も引っ越しを終えたばかりなので、落ち着いてから、何日か後にLINEしたほうがいいでしょうか。 それとも宣言通り、毎日またLINEを送り、返信を待つ方がいいのでしょうか。 前者の場合、連絡しないと、気持ちがどんどん離れていく気がするし、後者の場合、昨日の今日で、また彼にうんざりされてしまい、ダメになるかもしれないと思いました。 また以前のように、連絡がとれるようになるには、どうすればいいか、または、別れずに付き合い続けるには、どうすればいいか、アドバイスをお願いします。 そんなことより別れた方がいいなどではなく、別れないためにするべきことを、教えていただけたらと思います。 よろしくお願いいたします。

  • 目を合わせてくれない 別れの危機?

    一週間まえに、同じ会社の彼と、今までで一番大きな喧嘩をしました。 お互いに仕事での悩みやストレスが多い時期なのですが、それもあってか心の余裕がなく、少しのことでもイラッとしてしまい、お互いにそのイライラを隠しきれなかった結果、大きく衝突しました。 ただ、先に相手を怒らせたのは私だと思います。 次の日の朝には仲直りのキスと言ってキスをしてくれ、夜にはいつものように楽しく過ごしました。 ですが、やはり喧嘩以来、彼の態度がおかしく感じます。 今まで、平日の夜も彼の家に泊まることが多かったのですが、やはり一人で気楽に過ごしたいときもあるようで、その気持ちは私も理解できたので、家に行く頻度を少し減らした方がいいなと思っていました。 喧嘩の後も仕事は相変わらずトラブル続きで彼も相当滅入ってるように見えたので、私はそれを察し、彼の家に行くのをやめました。 彼には「今日は行かないね」と言ってです。 それで、彼が毎日どう思いながら過ごしているかわからないですが、最近彼が、私を避けているように感じます。 目を合わせようとしないな、と感じることがあります。 でも、LINEは来ます。 他愛もない内容ですが。 目を合わせようとしないのは気持ちが離れているからではないかと思うのですが、それ以外の理由ありますでしょうか。 家に行かない、と行った日、取りに行きたいものだけあったので、一瞬寄りました。 その時も態度は冷たく感じてたのですが、キスはされました(酔ってましたが)。 でもやっぱりその次の日も少しよそよそしい。 疲れているだけでよそよそしくなったりするものでしょうか。 やはり私が許せないのでしょうか。 LINEが来るのは、円満に別れたいから? 同じ会社、同じ部署、なので、二度と口をきかないわけにはいかない関係です。

  • 誤解による別れ?

    20歳の大学生です。 私は5ヶ月前まで付き合ってた彼氏がいました。 
(9月から12月終わり) 彼は今年の4月から社会人で九州に4年間転勤になる予定でした。 
遠距離になる前は沢山会いたいって思ってましたが、本当に多忙な人 (npoの会長や、学生団体の会長、体育会の部長) 
で、なかなか会う時間もなく、 あった回数も月に1回ご飯行けるか行けないか くらいでした。 
だんだん毎日来てたラインも 用事ある時のみになってきました。 しかも4年も遠距離になるのに彼は一度も 遠距離になったら…みたいな話をしてくれたことがなく 
いつから九州行くの?って聞いても 
4月、俺超楽しみ!とかだけで 
遊びに来てとか一言もなく 
もしかしたら遠距離になっても続けるつもりないのかな?って不安でした 続ける気あるの?とも聞きけないし、
彼から遠距離後の話はしないで空気が出てて
遠距離後の話をしないのが"暗黙のルール"みたいになってました。 連絡が減ったのは 
仕事で忙しいのか、冷めたのか。 
そして、 このままだと遠距離になったら自然消滅しちゃわないかな
そもそも遠距離はする気があるのか? 
というモヤモヤをずっと抱えてました。 2月3月最後に会える月もあまり会えなさそうで 
この宙ぶらりんな状態が耐えられなくなってしまい、、
ちゃんと聞こうと思い 昔は毎日ラインしてたのに最近用事ある時だけなのはなんで?と聞きました。 すごく忙しいからだよ。と言われて 
 良かった 
冷めたわけじゃないんだ! 
とホッとしました。 これから忙しくなってラインの頻度はもっと減るとも言われたので 毎日したいってゆうか 私は本当に好きなのかな?と思っちゃう 
と聞いたところ
好きになりきれてはない 
好きになろうと頑張ってる 
と言われました。 付き合ってるのに 好きになりきれてないとか、 好きになろうと頑張るって何?って
 ショックとびっくりしていまい 
 じゃあ仕事頑張ってね! っていえず
黙り込んでしまいました。 でも彼は 
連絡が減ることに私が納得がいってなくて 
黙り込んでるのだと勘違いしたようでした。 その後にまた 
連絡の頻度は増やせないし更に減るって言われた時、 私が分かったというと 
え、いいの? 
じゃあ俺なんで話し合ってるのかわからないんだけど 
と言われて… 傷つくことを言われた後だったので イラっとしてしまい 
私はずっと不安に思ってたんだよ、 それに好きになりきれてないとか意味わからない 
と言ってしまいました。 すると、 俺仕事大好きみたいな人ですごく恥ずかしいけど 、仕事が今は1番でその次に恋愛ってなっちゃうんだ!
と言いました。 私は"冷めた"か心配で聞いただけで 
"仕事で忙しい"なら寧ろ全然いいんです。 ただ、好きになりきれてないって言われた手前、 仕事応援する!とも言っていいのかわからなく… 段々、 これからたくさんいい出会いあるよ?とか 別れるのは怖い?と聞かれたり お別れモードに彼が入り始め… ○ちゃんは本当にすごくいい子で優しい子だけどおれは ○ちゃんに何もしてやれない。 
と言われました。 私は連絡を増やしたいっていうより 
用事がある時しか連絡しないのは大丈夫なのかな?って思う と伝えたところ これは遠距離になったら自然消滅しないかという意味で伝えたんですが、 
(彼は遠距離する気があるのかわからなかったため私は遠距離後の事と言えず) 
向こうは今のことを言ってると勘違いしてて、 これからnpoのお世話になった人たちに恩返しもしたいし、 卒論で忙しくなるし… 俺は本当○ちゃんに何も出来ないもん。 毎日ラインしてくれるような彼氏と付き合いな。 
俺より絶対にいい人もっといる 
と言って別れようと言われました。 ???? なんか腑に落ちないというか… 
それは、 私は"冷めた"のか心配だったから その質問をしただけで 連絡を増やしたい訳じゃなくて "仕事で忙しい"なら寧ろ良かったのに … 優先順位が低くても良かったのに 
仕事が忙しくて私のためを思って別れる必要あったか?って気持ちになり 勿体無いというか、、 誤解で別れちゃったのかなと 引きずってます。 話の展開が急すぎて、言いたいこと(仕事で忙しいならそれでいいということ)は何もいえず誤解も解けないまま別れを切り出されちゃったので 誤解を解こうと その後ラインしようとしましたが、 別れ後ツイッターインスタフェイスブックも 
フォロー外されて
向こうのSNSも見れなくなってて
その後にラインする勇気もなく 結局できませんでした。 よりを戻したいとかじゃなく 終わり方が終わり方なので モヤモヤして気持ちの整理がつきません。 前に進めません。 私は待てない女で自爆してしまったのでしょうか。 しかも最後の俺よりいい人いるって 自分に酔って言ってるのか 本当にわたしを思っていってるのかなって だとしたら余計引きずります… また、SNS遮断したのも わたしに未練があって断ち切りたくてしたのかな だとしたらやっぱり別れたのは もったいないのかなって考えてしまいます。

  • 10年同棲した彼と別れの危機です。別れを回避するアドバイスをお願いします。

    長文です、すみません。10年同棲している彼から別れを告げられました。理由は私のワガママにもう我慢ができなくなってしまったと…。彼に依存しひどい態度をとっていました。反省と謝罪の気持ちでいっぱいです。その気持ちと別れたくないという思いを彼に伝えました。最初は「もう絶対無理」と言っていた彼も「おまえの気持ちはわかった」と。 そこで私は、距離をおいて少しでも前向きに考えてほしいと提案したんです。彼も「いまは無理だけど前向きに考えてみる」と言ってくれました。 ただ彼にはすでに気になる人がいるっぽいんです。多分その人のこともあり、彼は家に帰ってこないで車で寝ています。朝になり身支度のため家に寄るという形です。なので距離をおくと言っても、1~2日おきに顔を合わせています。 今日、まだ早いとわかっていながら彼に気持ちを聞いてみました。すると「気持ちに変わりはないけど、10年という時間はどうでもいいものじゃないから真剣に考えてる」と。彼が許せないと言っていた私の悪い部分を直し、彼に見てもらう機会だと思います。ただ気をつかい過ぎても逆効果かも…。私は彼とこれからも付き合っていきたいです。どうしたらいいのかアドバイスをお願いします。