• 締切済み

目を合わせてくれない 別れの危機?

一週間まえに、同じ会社の彼と、今までで一番大きな喧嘩をしました。 お互いに仕事での悩みやストレスが多い時期なのですが、それもあってか心の余裕がなく、少しのことでもイラッとしてしまい、お互いにそのイライラを隠しきれなかった結果、大きく衝突しました。 ただ、先に相手を怒らせたのは私だと思います。 次の日の朝には仲直りのキスと言ってキスをしてくれ、夜にはいつものように楽しく過ごしました。 ですが、やはり喧嘩以来、彼の態度がおかしく感じます。 今まで、平日の夜も彼の家に泊まることが多かったのですが、やはり一人で気楽に過ごしたいときもあるようで、その気持ちは私も理解できたので、家に行く頻度を少し減らした方がいいなと思っていました。 喧嘩の後も仕事は相変わらずトラブル続きで彼も相当滅入ってるように見えたので、私はそれを察し、彼の家に行くのをやめました。 彼には「今日は行かないね」と言ってです。 それで、彼が毎日どう思いながら過ごしているかわからないですが、最近彼が、私を避けているように感じます。 目を合わせようとしないな、と感じることがあります。 でも、LINEは来ます。 他愛もない内容ですが。 目を合わせようとしないのは気持ちが離れているからではないかと思うのですが、それ以外の理由ありますでしょうか。 家に行かない、と行った日、取りに行きたいものだけあったので、一瞬寄りました。 その時も態度は冷たく感じてたのですが、キスはされました(酔ってましたが)。 でもやっぱりその次の日も少しよそよそしい。 疲れているだけでよそよそしくなったりするものでしょうか。 やはり私が許せないのでしょうか。 LINEが来るのは、円満に別れたいから? 同じ会社、同じ部署、なので、二度と口をきかないわけにはいかない関係です。

  • Y-2
  • お礼率41% (260/620)

みんなの回答

  • mindy73
  • ベストアンサー率10% (209/1970)
回答No.6

なるほど、 それなら彼にあなたも仕事大変でしょうし、逢える時教えて、連絡ちょうだい。でいいんじゃないですかね?彼が会いたい時連絡きますよ。 何かあなたの話を聞いてると彼あまり一緒に居たくないような、仕事で一杯一杯で。 どのみち一緒に居て気を使ったり機嫌悪かったりじゃつまらないし。 たまに会うくらいでいいと思いますよ。 あなたは寂しいでしょうが、これを機に彼の様子を見てはどうでしょうか?どれくらい彼から連絡来るのか、どの頻度で彼に逢えるのか。 あなた自身も冷静になって考えられると思います。1ヶ月程彼がどう出てくるか観察してみては?あなたがあまりにも寂しい思いをして温度差を感じるなら新しい彼を見つけた方がいいですよ。 やはり一緒にいたいなら一緒にいたい同士、同じ価値観じゃないと一緒にいるだけ悩まされ疲れます。 私があなたなら別れます。 誰だって仕事でのストレスはあります。だからこそ一緒に居て癒やされて。何かあなたの彼、言っちゃ悪いけどすぐに煮詰まるタイプですよね?自分のことしか見えなくなるタイプ。そ~言う人って他の人に気を回せる器ないと思いますよ

  • mindy73
  • ベストアンサー率10% (209/1970)
回答No.5

あなたが些細なことで悩んでいるように些細に考えればそ~いう解釈にもなるという事です。 私は喧嘩した後は余計一緒にいます。少しでも仲を修復したいので。それか今日は行かないねとは言いません。どうする?ゆっくりしたい?とあくまでも質問します。 喧嘩は感情的になるだけで何も解決しません。どうせ距離を置くなら喧嘩する前に置いてはどうですか? そして落ち着いてから話し合う。そ~しないと相手も感情的だと相手の耳に届きません。 しかも自分自身後悔するはめになります。そして悩まないといけない。 それなら効率よく最初から喧嘩しないこと。すぐには実行できなくても努力はできるはず。

Y-2
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうですね、喧嘩した翌日は、彼から「今日は家に帰りなさい」と言われたのですが、喧嘩の直後に離れるのは嫌だったので、行きたいと言いました。 彼は私が気を遣うと思って「帰れ」と言ったようで、気を遣わない約束で行きました。 その次の休みの時に、「今日は来るの?」と聞かれて、彼の気分に合わせたいと言ったら、「今日は一人でゆっくりする」とのことだったので、会わずでした。 その次の日は仕事帰りに行きましたが、仕事でまた嫌なことがあったようでイライラしているのが伝わりました。 その日の夜、「明日はどうしようかな」と言ったら「来ればいいよ」とのことだったのですが、翌日彼は朝からずーっと仕事でトラブルが続いてものすごくイライラしていた為、今日は行かない方がいいかなと思い、「今日はやめとくね」と言いました。 ゆっくりしてほしいという理由を添えてです。 ですがその日彼の部屋から取りたいものがあったので一瞬だけ彼の部屋に行きましたが、「こなまま帰らないつもりじゃないだろうな」とからかわれたのでちゃんと帰りました。 引き留められることもありませんでした。 次の日も行かないつもりでいたら、夜に「今日は来ないよね?」と連絡がきて、「行ってもいいの?」と聞いたら、「時間が遅いからだめ」と言われました。 一人が一番気楽、と言っていたし、それはわかるので、今あまり強引に行ってもいいのかどうか、ものすごく悩みます。

回答No.4

貴方が彼によそよそしい態度をとっているからではないですか? 貴方は彼のことを思って合う頻度を減らしたのですが、 彼からしたら喧嘩した跡で家に来る回数が減ったということは 自分にたいしての気持ちがさめてしまったのではないかと思っているのかもしれませんよ。 なんでもそうですが、両方の受け取り方が出来るものは どういう意図を持って行っているかということは伝えっておいたほうが良いと思いますよ。

Y-2
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 遠慮し過ぎていても距離が拡がるばかりかと思ったので、彼の家に行きました。 彼も少しは落ち着いたようで、普通に接してくれました。

Y-2
質問者

補足

一応、ゆっくりして欲しいから、ということは伝えています。 態度も、よそよそしくはしていないつもりなのですが、彼に気を遣ってしまっている分、少しぎこちなくはなってるかもしれません。 でも、笑顔で対応するようにしています。

回答No.3

本当は元のような状態にもどりたいのではないでしょうか。 でも質問者さんはまだ怒っている?と思って、うまくあやまれなくて、なんとなく気まずいのでは。

Y-2
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 どちらかというと私が怒らせた気がします。 でも冷静に考えればお互い様だとも思います。 彼は以前、自分で自分のことを、「気難しいだろう?」と言っていました。 自分がそういう人間だと少しでも自覚があるなら、この今の少し距離がある期間に、自分の悪かった部分を省みたりしてくれるでしょうか。

  • mindy73
  • ベストアンサー率10% (209/1970)
回答No.2

多分彼もあなたの思いやりの家に行かないね、を勘違いしてるんじゃないですか?しかもあなたは荷物をとりに行ってる、彼もあなたは別れがってると不安になってるのでは?

Y-2
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 荷物を持ち去ったのは、何か誤解を与えたかもしれないですね。。。

Y-2
質問者

補足

荷物とは化粧品などで、前の日に泊まったので置いたままにしていたのですが、それがないと困ったので取りに行きました。 いつも置いたままにしているものを引き上げたわけではないのですが。。。

  • manmanmann
  • ベストアンサー率12% (535/4296)
回答No.1

ストレスの多い時期なら、ここで近づけたらまた喧嘩になるかもしれないし、彼もちょっとこわいんじゃないかな。だからいまは距離をとってるのかも。

Y-2
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 それもあるのかもしれないですね。 会社でみんなに笑顔で接しているのを見たら、自分にはそうでないのがものすごく辛いですが、でも、会社では辛いそぶりを見せたくない人なので、相当無理をして笑顔を作っている可能性もあると思うようにします。

関連するQ&A

  • 彼との別れの危機です。アドバイスお願いします

    同じような経験がある方がいらっしゃいましたらお話聞かせてください。 私には付き合って10ヶ月になる彼がいます。 彼にはバツイチで前妻が引き取った子供がいます。 彼とお付き合いを始めて、衝突することが増えました。 その都度話し合ってはお互いここを直そうと言っていたのですが なかなかうまくいかず、結局お互いが感情的になるケンカばかりしてきました。 ほとんどのケンカの発端が私で、本当に些細なことでイライラしたり 感情が不安定になり態度に出てしまう・・・と言ったことが多かったです。 ケンカの度、彼が別れようと言い、それでも仲直りして続けてきました。 先日は会社でミスをした彼を励まそうと思い行動したのに 私じゃ足りないと言われた気がすることを言われ黙り込んでしまいました。 彼も仕事のストレスで疲れていたんだと思いますが、 またケンカになり、お互い感情的になってしまい なんで別れてくれないの?と言われました。 彼曰く以前より好きな気持ちが薄れてきているし それが昔みたいに戻るかは難しい。 将来のことも今はもう考えられないとのことでした。 その日は話がまとまることはなく、 翌日自分の気持ちをメールで伝えました。 今までこれはしない、これはやめる等の話し合いをしてたんですが 今回考えて考えて私のイライラしてしまう根本の原因は 彼の前妻との過去に対しての嫉妬だということに気づきました。 彼と将来の話をすることはほぼなかったんですが、 そうやって過ごしていく中で、私にはない過去への嫉妬がすごく出てしまい 私も結婚したい・彼との子供が欲しいなど 言うと重たいなと思って言えない代わりにほかの事にすり替えてケンカを吹っかけていたように思います。 過去の生活で使っていたものなどもストレスでしたが、捨ててと言えずに機嫌が悪くなっていました。 そういった点に気づき、謝罪とまた自分のことしか考えていなかったこと そしてそれを直して一緒にもう一度いたい旨を伝えましたが 彼からは中途半端に続けるのもよくないと思ってるとの返事でした。 私からは期間を決めてでも見ていて欲しいと返事しましたが、 そこから連絡はありません。 彼の態度は普段ケンカして別れると言っても 仲直りしてしまえば普段と変わらず、 数日前も私にヤキモチを妬いたりしていたし イチャイチャしたりももちろんあったので、 正直言ってそこまで気持ちが薄れているとも感じませんでした。 こうやって書いていても、いかに私が私のことしか考えていなかったか 自分でもよくわかって、情けないし手遅れだろうなとも思います。 彼のことをとことん疲れさせてしまったのだと思います。 どうしても彼が好きで、彼とまた一緒に過ごしたいと思っています。 相談しても、そのまま別れるべきといわれてしまうかな・・・と思いましたが、 本当にこれが最後と決めて頑張りたいです。 私の至らなかったところ、そしてこれからを一度彼に話したいと思っています。 連絡があるまで待つべきかとは思っていますが、 ずっと放置するのも自然消滅になる気がして少し怖いです。 このような経験がある方、またそうでなくても アドバイスいただけたら嬉しいです。

  • 別れの危機になった喧嘩

    長文になってしまいますが、とても悩んでいるのでアドバイスをお願い致します。 付き合って半年ほどの彼氏がいます。お互い20代前半の社会人です。 元々大学でのサークルが一緒でした。 今彼の仕事の都合で3週間ほど私の家に住んでいる状態です。 先日彼が無断で朝帰りをして少し喧嘩になりました。 その時は会社の先輩と飲みにいくといって遅くなるかもとは聞いていましたが、いつも始発の時間には帰ってくるのでその時間までには帰るだろうと思っていました。しかしその時間になっても帰ってこずライン1件と電話を1回かけても出ませんでした。 10時をすぎても音沙汰なく、彼は昔飲みすぎて急性アルコール中毒で病院に運ばれたことがあったのでまさかまた?という気持ちもあり、iPhoneを探す機能でみてしまいました。一度前に彼がケータイをなくしたときにパスワードなどきいていたので入力してしまいました。 結局その後連絡がつき酔いすぎて先輩の家に泊まっていたといって昼ごろに帰ってきたのですが、パソコンの画面をそのままにしてしまっていたので彼にみられました。その時は俺の事探してるし(笑)という感じでしたが、その次の日から急に態度が冷たくなり、ちゃんと聞いてみたところ俺が悪いのはわかってるんだけどその一件で気持ちが萎えたといわれました。 わたしは謝り、もしもう別れたいという気持ちならわたしは引き留めることもできないので受け入れますと伝えたところ、色々よくしてもらって申し訳ないけどまた前のような気持ちには戻れないと思う、別れようといわれました。 一度はそのまま受け入れたのですが、その日の夜仕事から帰ってきてやっぱり考え直した、気持ちがまた前のように戻るかはわからないけど別れるのはやめようと言われ、わたしは変わらず好きだったので受け入れました。 その後しばらくしてから朝起きて自分のケータイが近くになかったので彼のケータイで時間をみようとしたところツイッターのDMの通知がみえました。 相手はわたしも知っている子で最近彼氏と別れた子です。その彼氏も共通の友達です。内容的にぜひ!いきましょー!という感じだったので彼から飲みかご飯でも誘ったのかな、という感じです。 見なかったことにしようか迷いましたがモヤモヤしたので彼に直接聞いてしまいました。 そしたらお前には関係ない、大したことない内容だから、勝手にケータイ見るなと逆ギレされふてくされたので仕方なくわたしが引き下がりました。ケータイは意図的にみたわけではなかったのですが嫌な気持ちにさせたことは申し訳ないと思ったので謝りました。 それからそのことには触れずにナアナアな感じで表面上は仲良くして今に至ります。ただ本当に表面上だけ、という感じがして前のような雰囲気ではないです。 ほんとはちゃんと話し合いたいのですが彼がめんどくさがって逃げます。イライラした雰囲気をだして話し合いを拒絶されます。 このまま全てなかったことにして表面上取り繕っていけば少しずつ関係は戻れるかもしれません。 だけどいつまでも今回の出来事が引っかかっているので(たぶん彼も私に詮索されたことにモヤモヤしていると思います)きちんと思っていることを伝えあいたいです。 直接だと彼の仕事も忙しくお互い感情的になってしまうかもしれないので手紙に思っていることなど書いて渡してみたいと思っているのですが、手紙は逆効果でしょうか? このままなかったことにして忘れていった方がいいのでしょうか? つい1ヶ月前までは本当に仲良くしていたので今の状況がとてもさみしくて辛いです。一緒にいても一緒にいる感じがしません。 アドバイスや経験談などあればお願い致します。

  • 喧嘩別れしてしまった

    ゲームで相棒がいたのですが、パラレルでも話したいと言うこと何なり、繋がりました。ずっと仲が良くてもうこの人とは喧嘩しないんだろうと思っていましたが、今年私たちは受験生になりました、相手の子はもちろん受験勉強で忙しく、私も勉強でなかなか遊べませんでした。遊べる日を見つけてお互い遊べると了承したのですが、相手が遊べないと言うことが5回くらいありました。そして、相手の態度が冷たくなりました。パラレルのステメにお互いに他の人の愚痴を書いてました。それをどっちも自分のこと書いてるよな?となり、どんどん関係が悪くなり。私のこと書いてる?と喧嘩した後に仲直り(?)したのですが、気まずくなりアプリを消してしまいました。頭冷やすのにいいかなと思ったからです。私が悪いのは分かってます。私達は仲直り出来るのでしょうか?自分の気持ちを伝えられず、相手もゲームにログインしてくれません。受験終わってから仲直りするのが最適なのでしょうか?

  • ケンカして別れ話をして仲直りしました

    二ヶ月付き合っている彼と喧嘩をして すきじゃないわけじゃないけど友達に戻った方がいい ケンカも多いし 別れよう と言われました。 私は別れたくなかったので 別れたくないよ ケンカも出来るだけしないようにしてお互いがお互いを理解出来るようにしよう と言って 分かった と仲直りしました。 ケンカの内容は半同棲していたのですが彼が仕事が忙しく彼の予定もあり最近帰って来ませんでした。 それに対してなんで 帰って来ないの? もう好きじゃないの? 私の気持ち全然分かってない と言ってしまいケンカしてそうなりました。 仲直りした次の日に謝りのメールをいれたのですが返信はなくでも家に帰って来てくれました。 その次の日は帰って来てないです。 仲直りをしたけれどこれからうまくやっていけると思いますか? また彼は私のことをどう思ってると思いますか? 分かったと言ってくれたものの本当は別れたいのでは?と思ってしまいます。 改善としては彼の仕事のことを理解して自分の事ばかりでなくわがままを言わないようにケンカもしないように努力しようと思っています。

  • 別れを切り出すかどうか

    いつもアドバイスいただき ありがとうございます。 2年付き合っている彼と 今までのように自然体で付き合うことが 出来なくなってしまいました。 今までは頻繁にLINEで 朝からこまめにやりとりしており、 喧嘩をすることが多くても すぐに仲直りだって出来ていましたし、 とにかく頻繁にやりとりして バカな話やたわいない話で とにかく楽しい毎日を過ごせていました。 そんな中、詳細は言えませんが 彼が信用を失う事をしていたことが分かり、 私は彼を信頼できず 疑ったりすることが増えました。 それからはより喧嘩が増えました。 今までのような仲直りのできる 喧嘩ではなく長引いて 暫くギクシャクしてしまうようなものです。 それでもお互い気持ちがあるからと 数ヶ月続けてきました。 彼を毎日心配して疑い、 自分を本当に好きでいてくれるのか 不安な私。 信用を失う悪いことをしたのは自分。 だからそれを挽回しなきゃと思っても、 疑われるのも嫌で カッとなって怒ってしまう彼。 それからはギクシャクしながらも 何とか自然体でいたいと メールでたわいない会話をしてきました。 そんな中最近忙しいからと彼から あまりメールが来なくなりました。 メールが来てても見ない、 そして予定をたくさん入れているのか 私に対する優先順位も低くなりました。 私を避けるようになったんだと思います。 でも、私にはそれが余計に 彼を疑い責めるきっかけになってしまいました。 穏やかに今までのように過ごしたい。 それはお互い今でも話しています。 「でも、それが出来ないなら終わりたい。 確かに上手くいかなくなったのは 俺が原因。 私が別れたいと言えばそれでいい。」 と彼はいいます。 気持ちは前と変わらずあると 言ってくれていますが 明らかにそうではないんだろうと 感じています。 確かに毎日楽しく過ごしたい、 でも日々気になることがあって それを彼に聞いてみたい。 でもまた喧嘩をするならと モヤモヤしたまま我慢して 楽しく振舞うのは私が辛い。 まず彼の私への気持ちがないことが 何より悲しくて、 私だけが好きで辛いです。 別れを切り出そうか、 私が切り出せば引き止めることもないのも 分かっていますから、 私が覚悟して別れを告げれば終わります。 好きだから後悔はすると思います。 でも毎日虚しいです。 趣味を見つけようとジムにも通っています。 だけどその時間限りで、 家に帰れば落ち込んでしまいます。 別れればもっと辛いのだと分かっています。 依存しているんだと思います。 もう上手くいくことはないんだと思うとも 彼に言われました。 やはり無理なのでしょうか。 別れを切り出すか、思いとどまるか悩んでいます。 アドバイスいただけると幸いです。

  • 7年お付き合いをした彼と、1ヶ月前に喧嘩別れをしま

    7年お付き合いをした彼と、1ヶ月前に喧嘩別れをしました。 とても仲が良かったのですが、私のことをけなしてくることがよくあって、それが積もり積もって悲しくなってしまい「なんで嫌な気持ちになることを言うのかな?思いやりがあったらマイナスな言葉を言わないと思うんだけど、それは難しいのかな?難しいのであれば私は耐えられなくなるかもしれない(TT)」とLINEをしたところ「もう連絡をしないで」と言われました。 一週間後に謝罪のLINEを送り、その日に既読。 その3日後に、彼が最近頑張っていることがあってその感想として「すごい良かった。また楽しみにしてるね」と夜LINEをして翌日の朝既読。 いずれも返信はきておらず、昨日夕方前に三週間ぶりにLINEをしましたが、未だに既読になりません(ブロックはされていないようです) 昨日のLINEでは、喧嘩前に、とあるPCソフトの使い方を覚えたらやり方教えてと言われていたのですが、その使い方を覚えたので「使い方覚えたから、良かったら家で一緒にやらない?」と送りました。 もうすぐLINEを送ってから丸一日たつのに既読になっていないので、とても辛いです。 2年ほど前にも私が彼を怒らせてしまい、丸2ヶ月連絡を無視されたことがありました。その後仲直りをして絆が深まり、今回喧嘩をするまでとても仲良くしてきたので、もう仲直りができないのではないか、すごく大事に思ってくれてることが伝わってきてたのに何で不満を言ってしまったんだろうと後悔しかありません。 彼の気持ちは冷めてしまったのでしょうか。

  • 別れの危機

    彼は37歳既婚です。 交際は約10ヶ月です。 付き合ってからは、LINEで毎日やりとりしていました。 事の発端は彼の家で大がかりな引っ越しがあり、彼は疲労しながらも仕事へ。 それでもLINEが送られてきたので返信したところ、 もういい、今後連絡しないと言われ、一方的に強制終了されてしまいました。 返信はしたのですが返事がなかったため、 彼が連絡しないと言った原因を知りたいのと、直接謝りたいと思い職場に出向きました。 とても嫌な顔をされたのですが、 理由を話してくれました。 一番の原因は、LINEの内容が、先日の彼の引っ越し当日に、私自身の楽しかった出来事を送ってしまったことでした。 彼からは、もうこちらからは連絡しないつもりだった。タイミングも悪かったし、無神経すぎる。今は本当に疲れている。もう職場にも来なくていいし、連絡もしなくていい。 そう言われました。 私は必死に謝り、今後は気を付ける、性格を改めるからと言うと、謝らなくていいし、その性格は直らないし直さなくていいと。 またLINEのやり取りを続けてくれるかどうかを聞くと、考えとくと言われました。 じゃあ少し距離をおいた方がいいよね、時間をおいた方がと切り出すと、 その気持ちが重い、ダメになったらそのときはそのときだとまで言われました。 帰り際に、また明日からLINEは送り続けるからねと強気でいうと、まだそっちのほうがましだと言われました。 気が向いたら返してと言うと、考えるわと言われました。 これを書いて、改めて自分のしたことはわかっているつもりです。 反省しています。 そして、彼は、別れようとは明確に言いませんでした。 私はこのまま、別れたくはありません。 この出来事から一日経ちましたがLINEはまだ送っていません。 彼も引っ越しを終えたばかりなので、落ち着いてから、何日か後にLINEしたほうがいいでしょうか。 それとも宣言通り、毎日またLINEを送り、返信を待つ方がいいのでしょうか。 前者の場合、連絡しないと、気持ちがどんどん離れていく気がするし、後者の場合、昨日の今日で、また彼にうんざりされてしまい、ダメになるかもしれないと思いました。 また以前のように、連絡がとれるようになるには、どうすればいいか、または、別れずに付き合い続けるには、どうすればいいか、アドバイスをお願いします。 そんなことより別れた方がいいなどではなく、別れないためにするべきことを、教えていただけたらと思います。 よろしくお願いいたします。

  • 喧嘩別れ

    もしアドバイスなどありましたら、どうかお願いします。 先月末、付き合って2年半の彼と喧嘩別れました。 彼が就職のため他県に行くこととなり、 今月より遠距離になる予定でしたが 遠距離になる1日前に喧嘩を別れてしまいました。 お互い一人暮らしをしていましたので 彼は引っ越しの関係で出発3日間は私の家に来ていました。 彼が他県に移動する前日、彼はお休みでしたので、 仕事が終わって彼に電話をしてから家に帰りました。 家についてみると、彼は寝てしまっていて、 起こしてもなかなか起きなかったので、かなしくなり 「最後の日で、一緒の時間を大切にしたかったのに」 といろいろ言ったところ、大喧嘩に発展しました。 そして彼はその日のうちに友人の家に行ってしまいました。 仕事で疲れていたのと、喧嘩でとても疲れてしまって ひきとめる元気もなく、今に至ります。 私はあの時ただ遠距離になってしまいさみしかっただけなんだと思いますが そもそも自分の気持ちを表現するのが下手で 意地になり、疲れで頭もうまく動いておらず さらに上手に伝えられませんでした。 その後メールや電話で様子を伺おうとしましたが、返事はありません。 私はどういう態度をとっていったらいいのか悩んでいます。。。 なにかアドバイスなどありましたら、よろしくお願いします。

  • 付き合って2ヶ月の彼氏とはじめての喧嘩

    こんにちは。 私(23)には付き合って二カ月の彼氏(28)がいます。仕事が忙しい人で なかなか出かけたりは出来ないのですが、仕事あと迎に来てくれて一緒に彼の家で過ごしたり ご飯いったり彼の友達とかと近所でご飯したりと一緒にいる時間は作ってくれる人でした。 連絡もまめなひとです。 先日お互い別件で飲み会中どーしても困ったことがあり私から連絡をしたのですが、出てくれず、 つぎの日のLINEのやり取りで少し私が不機嫌な態度になってしまいました。 でもお互い飲み会してて連絡とれないのは仕方ないとおもい、数時間後明るくLINEを返したらいつもすぐ帰ってくる返事がその日はなかったです。 でもつぎの日の朝ふつーに明るく連絡がきたのですが、また私はそっけなくしてしまい、その後も一日返事がありませんでした。 謝らないといけないなと思い、本日朝に近々時間とれるひある?話ある! とメッセージをおくったところ、年末で仕事忙しいから厳しいと、帰ってきました。 したら夜電話する!喧嘩してたくない と返事したところ既読で終わりました。 普段なら無理してでも時間作ってくれる人です。仲直りするのは難しいのでしょーか? 説明不足で酷い態度とってしまった事は謝りたいのですが、相手にも理解してほしい部分はありしっかり向き合いたいのですが、こういった状況で向き合う事はできるのでしょーか?? こういった喧嘩の仕方ははじめてたので、どうしたらよいのかわかりません。どなたか助言お願いしますo

  • 長いです。喧嘩後の彼の変化

    喧嘩後の彼の態度 先週彼と大きな喧嘩をしその後5日間私からのLINEを未読のままにされました。5日後にこちらから私が悪かったところ、気づいたところ等をlineで送り、落ち着いたら一度連絡して欲しいと送ったところ、その日の夜遅くに電話がかかって来て彼と会いました。会った瞬間に私にも悪い所があったので彼自身もlineを未読のままにしていた事も責めずにごめんさない。と伝えました。すると彼は言葉は少なかったものの冗談で返してくれたので丸く収まったとその場は安心しました。ですが、その日の夜にいつもなら一晩の間にきつくハグをしてくれるのにその日はハグはしてくれるものの以前のような気持ちがこもっているとは思えず少し違和感を覚えました。 次の日にいつもお泊まり後はお仕事頑張ってねとlineを入れるのでいつものように入れたのですが、中々既読にならず、既読になっても返信はありませんでした。 そして好きだよと言うといつもは僕もと返って来ますが、その日以降は好きだよと言うと「うん」としか返って来ません。彼からも頻繁に好きだよと言われていましたがその日以降は一度も言われていません。 彼の気持ちが完全に冷めてしまっている気がして一歩引いたのですが、食事へのお誘いや、別れ際にキスをせず帰ろうとすると彼の方からキスを忘れていると言われキスをせがまれます。 そしていつもバイトが夜まである日は車で迎えに来てくれていて、未読期間はもちろん迎えには来ませんでしたが、仲直り以降は迎えに来てくれています。ですがいつもは助手席に座っていたのですが、この2日間(木、金)は荷物があるからと後部座席に座っています。水曜日に夕食を食べた時に彼の態度が元に戻ったかな?と思ったのですが、この2日間はまた違和感を感じます。些細な事ですが、このような状況なためすごく神経質になってしまい不安でたまりません。 お家に帰った後に迎えのお礼とおやすみとlineを送り、それに熊とウサギがハグをしているスタンプが返ってくるのが通例でしたが、それ以降はお礼のラインは既読スルーか未読のまま次の日まで放置されています。 彼は別れたいのでしょうか?それとも今は少し距離と時間が必要なのでしょうか? ではなぜ、食事に行こうと連絡をして来たり、迎えに来てくれたりするのでしょうか? このような状態の時に色々聞いてしまうと余計うざいですか? 迎えに来てくれているので別れ際に直接おやすみ、ありがとうは伝えていますが改めてお礼が言いたくていつもlineをしていたのですが、これもこの状況ではうざいでしょうか? 彼の気持ちは彼にしか分からないですが、何を考えているのか読めず苦しいです。