彼氏と距離を置く恋愛相談

このQ&Aのポイント
  • 付き合って1年の彼氏がいるが、自分の精神状態が不安定で喧嘩が多くなり、彼氏から距離を置くように言われた。
  • 距離を置いているが、彼氏は電話やラインでコミュニケーションを取り続けており、自分を余計期待させて辛い。
  • 彼のためにダイエットをして惚れ直させたいが、ラインの返信時間や距離を置く効果についてアドバイスを求めている。
回答を見る
  • ベストアンサー

恋愛相談です。

彼氏と距離を置くことになりました。 付き合って1年の彼氏がいるのですが、私の精神状態が不安定で小さいことでも怒ってしまったり、小さいことで喧嘩をして彼氏も今あまり上手くいってないことがあって、彼氏から好きかわからなくなったと言われ距離を置こうと言われました。 しかし、距離を置いて1週間弱 電話を少ししたり、電話してる時はいつものような声て、少しふざけてみたりしてきたり、生理痛が痛いときは心配してくれたり、ラインも時々返してくれたりと、距離を置いているのかいないのかわからない状態で いつものような自分だけが聞ける声を聞けてその優しさか分かりませんがそれが自分を余計期待させて辛いです。 彼と毎日ライン電話していた日々が日常になりすぎてラインが来るのをいつも何回も確認してしまい、来てないと落ち込んでそれが辛いです。 彼のためにダイエットを決め、今していてもう一度惚れ直させるつもりでいます。 そこで質問です。 ラインは即レスした方がいいのですか? それとも何分、何時間か待った方がいいんですか? それとも即レスと遅い時を交互にしてみた方がいいのですか? 距離を置いている彼女が可愛くなっていたらまた好きになれますか? その他にもアドバイスあるなら教えてください。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20050/39735)
回答No.1

ゆっくりと深呼吸を。確かに距離置きは選んだけれど、それはあなたを否定する目的の距離ではない。距離を置かれた側って、その距離自体を否定的なメッセージとして背負ってしまう事がある。彼から見てあなたはそのタイプに見えた。だからこそ、形としては一旦距離置きを選ぶけれど、それは決してあなたを否定しているものじゃない。それを分かってもらうためにも、最低限のやり取りは残そう(続けよう)あなたの彼氏はそう提案してくれた。そういう意味では凄く優しいよね?学校やプライベートで色々悩みを抱えているあなた。そんなあなたにとって、自分(彼氏)との繫がりが貴重な心の支えになっている事。それは彼氏も理解しているんだと思う。あなたの不安のお世話係にはなりたくない。正直あなたが持ち込む不安定に疲れている彼もいる。だからこそ、一定の距離は必要だと考えた。自分自身を守るための距離が必要だと考えた。喧嘩や消耗を続けていく中で、だんだんあなたに対する気持ちも曖昧になってきてしまった。蓄積されたイライラや疲労感が、あなたに対する気持ちをぼんやりさせてしまっているのは事実。だからこそ一旦メリハリをつけたい=距離置き。存在としては近い距離にあるけれど、その近さをお互いに心地よく感じ合えてこそ。あなたはあなたで、近場の彼にどうしても依存してしまっている。不安や不安定のはけ口に彼氏を利用してしまっている。彼氏も彼氏で、近い存在のあなたから持ち込まれる喧嘩や不安定が扱い難いなと感じている。彼氏という近場にいるが故に、彼女であるあなたの情緒不安定の波をもろにかぶってしまう。その津波が少し心の防波堤を超えてきたからこそ、一旦自分を守るために高台に避難した(=彼にとっての距離置き)言われてみてどう?彼があなたを再び好きになれるとしたら、あなた自身が自分との付き合い方を今よりも上手くなっている事(姿)あなたの彼氏は、以前のように付き合いたいとは思っていない。むしろこうして距離置きというある意味崖っぷちの状態に立ったことで、改めて自分たちの足元を再確認し合いたい。付き合うとしても、新しい感覚で付き合いたい。親しき仲にも礼儀あり。親しき仲にもメリハリあり。彼氏という存在が大切だからこそ、彼氏だけに局所集中するようなアンバランスを作らない。彼氏と健やかに付き合いたいからこそ、目の前の日々を多面で支えていく。勉強、将来、友達、学校、家族、趣味、余暇、一人の時間、自己練磨の時間、健康管理···それら大切な事の中の一つに彼氏も含まれる。彼氏(交際)は大切だけど、あくまで大切なものの中の一つ(ワンオブゼム)彼氏以外の営みもバランスよく管理出来ていてこそ、彼氏に対しても心健やかに向き合っていける。彼氏があなたに望んでいるのは健やかさ。心身共に健やかであること。健やかなあなたとは、彼氏も疲れずに付き合っていくことが出来るから。疲れずに付き合っていけるなら、好きという感情も前向きに育んでいけるから。LINE の頻度やダイエットの問題はあなたの自由で構わない。大切なのは、あなたが健やかにそれに向き合えているかどうか?自分自身を健やかな方向に向かわせる為にやっている事かどうか?そのチェックを忘れずに。その部分にブレなく向き合えてこそ、今の距離置き経験を無駄にせず将来に活かしていけるんだからね?大切にしてみて。

その他の回答 (2)

回答No.3

彼氏以外に熱中出来ることを探すことです。 出来ればゲームとか漫画とかではなくて… 例えば私はやりたいことたくさんあります。 こないだまでは紅葉の時期で、毎週カメラ持ってひとりで車であちこち写真を撮りに行ってました。 あまりに出掛けすぎてそれ以外のことが出来てなかったので今はお休み中ですが、そろそろイルミネーションの撮影に動き出そうかと。 それも満足したら次はミシンでカーテンやバッグや色んなものを作ってみようかと。 レザークラフトやステンドグラスやトンボ玉も作りたいし、アフィリエイトもやりたいし、ひとりでフェリーで北海道に行きたい…とか、やりたいこといっぱいです。 そんな状態なので恋愛したいとも思ってないけど、彼氏ができても頭の中が彼氏ばっかりになる心配は無いです。 即レスするかしないかなどの駆け引きも必要な部分はあるかもしれないけど、あなた自身が不安定だと、駆け引きはあっけなく崩れてしまうのは目に見えてます。 何かやりたいこと探しましょう。

回答No.2

難しくは言いません。一人の男に拘るのだけは止めた方が良いわよ。 自分で視野を狭めてしまうタイプなんですよ貴女は。 ダイエットするのは構いませんが、貴女が本当に可愛くなったらもっともっと素敵な男性と出会えるかもしれないとポジティブに考えた方が良いわよ。 一度でも距離を置くということは、言葉では言えない不安が貴女にも彼氏にもあるのよ。

関連するQ&A

  • 恋愛相談。

    付き合ってもぉすぐで1年経つ彼氏がいます。 その彼氏とはなんやかんやゆうて上手く行ってました けど、一つだけ喧嘩することがあります。 何回もこのことで悩まされました。 彼氏は基本女とよく絡む?絡まれてます。 毎日LINEしたり、私の友達で多分私の彼のこと狙ってる女がいます。 LINEのお気に入りに彼の名前が入ってたり、いつも彼の話ばっかり、私に聞こえるように言ってきたり、いつもLINEのトーク画面には彼の名前があります。 行為的にみたんじゃなくて彼女がわざわざ私にみえるようにしてきます。 いつもいつも。 そのことで彼となんかいも話し合いました。 ちょっと度が越してるよ と、、。 私の彼氏は私とはLINEしてくれないのに他の女とはLINEとかしてます。 これがずっと続いて正直辛いです。 このことで喧嘩して彼は変わってみせるとかゆったりしてるんですけど、なにも変わってないんです。 人には男と頻繁にLINEしんといてって言ってるのに自分は女とLINEずっとしてます。 自分が都合悪くなると既読ぶっち ドタキャンばっかり。 他にも色々と。 私がいる前で服の交換や、スキンシップばかりです。 ほんとに辛いです。 もぉ彼と別れた方がいいのでしょうか? 距離を置いた方がよいのでしょうか? 真剣に悩んでます。 説明下手くそでごめんなさい。

  • 遠距離恋愛のご相談です。

    私には今2年ほどお付き合いしている彼がいます。彼は大学生私は社会人です。 遠距離です。とっても会えない距離ではないのですが、すぐに会いに行くことができない距離です。 今まで運良く1〜2ヶ月に1回ほど会うことができました。 私の仕事的にあまり彼に会いに行けなくて、彼もこれから忙しい時期でして、これからどのくらいの頻度で会えるかどうかがわからないのです。。 彼は一人暮らし、私は実家に戻りました。 私は家族がいてまだ寂しさを忘れられる時間があったりもします。ですが、彼は一人暮らしで結構バイトもやってて、寂しい思いをしてるのではないかと思い、LINEで明るく連絡を取ったり、電話で少しでも楽しんでもらえたらなって思っていました。 とっても会いたいし、声も聞きたいですが、生活リズムも違うため、連絡が面倒と思われていないかなと思い始めてしまいました。 私の考えすぎもあるかも知れません。 会った時は何事もなくいつも通りの彼です。LINEでは感情を出したり、絵文字を使ったりと表現が少ないのです。 いつもの事と分かっていても、 それが彼の連絡の仕方だと知っていても、 寂しく思ってしまっているのです。 こんな小さなこと伝えてもいいのでしょうか 相手も寂しく思ってるかもしれないのに。 寂しい時は言ってねって言いたくても、すぐ会いに行けないから軽々しく言えなくて。 と、たくさん考えすぎてしまいます。 考えすぎてしまう時 皆さんはどうしていますか…? ごちゃごちゃで申し訳ありません…

  • 恋愛相談について

    私は今大学生で、私より年齢が2つ年下の遠距離の高校生の彼氏がいます。 付き合って4ヶ月程です。彼氏は、私が彼自身を手放さない限り自分は私から離れないと言っており、独占欲や束縛が少しキツめで、私がサークルに入ったりほかの異性と遊ぶことは勿論、LINEの友達にすら追加することを拒みます。今は女子大なので、男子大学生と関わりを持つことはありませんが、高校時代のクラスメートの男子との関わりもダメだと言われたので、LINEのアカウントは作り直しました。 毎日夜の8時半頃から電話も繋ぎっぱなしにしています。1度、私が高校の時の友人の女の子と長電話してしまったことがありましたが、事前にそのことを伝えていても、次の日には「どうして自分の事だけを特別扱いしてくれないのか」と怒られました。 高校のクラスメートと撮った写真なども残していると「まだ消してないの?」と聞いてきます。 彼氏自身は私さえいればいいと言って、私以外の女子とはLINEもクラスの事務連絡用程度に使っているようです。また、私がLINEを放置したりすると何してるの?といったLINEがすごい件数できます。 彼は私に依存しているから、私に依存してほしいとよく言ってきていました。 ところがどっこい、最近になって彼がLINEで塩対応に変わってきました。しかも、ここ2、3日は彼が修学旅行中で、電話もしないし、LINEも日中はほとんどありません。その突き放されたような環境下で私は普段から離れないよと言う彼が離れていきそうな不安に駆られて、その旨をLINEで伝えました。すると、形勢逆転したねと言われました。今までは彼が私を追いかけていたのに、私が彼を追いかけるようになったという事だと思います。 今でも、彼が私を好きなのかもわからず怖くて仕方ありません。彼の思い通りに私は彼にいつの間にか依存してしまうようになったのかもしれません。 私は今の自分がどういう状況なのかもわからないし、心と頭の中がぐちゃぐちゃです。 いまいち質問したい事が見えない乱文ですが、今後の私はどうしたら良いのか誰か教えて頂けませんか? よろしくお願いします。

  • 恋愛相談

    こんにちは。 私は今、就活生の大学4年生です。 お恥ずかしながら、3月からとある恋愛アプリでやりとりしていた Mという男性に恋をしています。 就活生なのに何やってるんだと思うかもしれませんが就活も頑張りながらですのでどうか見てくださるとうれしいです(*_*) 3月の半ばからアプリ内でメッセージを送り合い、一週間経ってLINEを聞かれたので そこから今まで途切れることなくほぼ毎日LINEをしています。 会話が続かなくなってスタンプを押してしまったときがあって、しまった…!と思ったのですが違う話題を振ってくれたので 今まで遅れることはあっても、切れたことはありません。 4月半ばになってからは、毎週土曜日電話をするようになりました。私は就活生で平日は予定があるのと相手も社会人一年目であるため、 時間がとれる土曜日になりました。 ちなみに彼は京都の大学に通っていて、今は仕事で九州にいます。 私は北陸なのでとても遠いです。 電話で初めて話したときから、すごく話しやすくて趣味も合って心地よかったことを覚えています。私はたぶんこのときから彼のことをすきになっていました。 どちらかというと、やりとりを始めた3月~4月半ばまではあちらの方が私に好意を示していました。 私がお花見するんだ、と言うと来年は一緒に見れるかな?ということや、 研修で綺麗なところにきてるよ、と言われたときに いいね~って言うと、今度一緒に旅行しようやって とにかく私に会いたい感じでした。 また、社会人で大変であるかもしれないのに、毎日必ずおはよう!今日も頑張ってな というように励ましを送ってくれていました。 そんなことや、毎週電話での優しい声を聞くようになって 私の方が好きになってしまいました。 5/7の電話の際には、早口言葉をお互いやっていて、 私が何回もかむと、めっちゃかわいいなあ、俺今日寝られへん と言っていて、このとき少し脈があるのかなあと思いました。 5月の半ばまでは、彼から明日は電話できる?、声聞きたいなーって! と言われていたのですが、最近は何も言わず私が声聞きたい、電話できる?と聞くようになりました。 というのも、5月に入ってから自分の気持ちが抑えられなくなり、 声が好き、早く会いたいなあ、寂しい など俺のこと好きなのかと感じさせるような言葉を電話で 言うようになってしまったのが原因なのではないかと思っています… 男性は追われると逃げると聞いたので… しかも、毎週していた電話も昨日はLINEの返事も来なかったためできませんでした。 LINEの返事が以前より友達みたいになっていること、少し遅くなったことも気になっています。 やはり毎日することに飽きてきたのでしょうか?約3ヶ月もやりとりをしてまだ一度も会っていないので… 就活はそろそろ終わりそうで、もう少しで会えるかもしれないのですが、 彼が冷めてるのなら会う意味があるのかなと思ってしまいます。 特に先週は返事が遅くて1日半くらいでした。私も意地をはって遅くしたら残業が増えてきた、と言っていました。 残業が増えてきてLINEの返信も面倒なのはわかっています。 けど土日でお休みなのにまだこの土日でやりとりをしていません。 どれだけ遅くても2日以内には返してくれるので 今日の夜には来ると思いますが… 返信がこなくてもやもやしてる自分に疲れてしまいました。 返信のペースでイライラしてしまう私は心が狭いのはわかっています。 次返信がきたらしばらく放置をしたら 関係が終わってしまうでしょうか? 少し距離を置いて考えてみたいと思うのですが、、 また、このような状況でも彼が私のことをまた好き?になってくれることは可能でしょうか? それとも新たにアプリでいい人を見つけて興味がなくなったのでしょうか?? 九州には友達が一人もいなく、寂しいって前電話でいってました。 それに対し、会いに行くよっていったら ほんま?いつやねん笑って言われました たぶん就活始まった頃だったので… 前よりはそれほどマメじゃないですが、 体調にも気を遣ってくれてとても優しいです。 私は久しぶりにこんなに話しやすい人と出会ったので、諦めるということはまだ考えられません。 彼も趣味が合うなあ~って言ってくれています。 どうかアドバイスをお願いします。 慰めの言葉も…(;_;)

  • 恋愛相談です

    付き合い初めて1ヶ月の彼氏がいます 会社の先輩で彼氏は22歳、私は20歳で、告白してくれました 1ヶ月記念の日に体を許したのですが中折れ?になってしまい中途半端に終わってしまいました それでも私は彼氏も同じように緊張していてくれたんだと安心と嬉しさがあり「緊張しすぎて、できんくなった、ごめん」と謝られましたが「気にしてないよ、緊張してたのが私だけじゃなくて安心した。大好きだよ」と伝え少しイチャイチャしてから帰りました 毎日寝落ち電話してるのですが次の日の朝まではだいすきも伝えてくれ問題なかったのですが夜から態度が急変してすごく冷たいです 今までは ・電話したがるのは向こうから ・電話中にiPhoneをいらってたら拗ねる ・相手が友達からかかってきても私の電話を保留にしてすぐ帰ってきてくれる ・だいすきは必ず言ってくれる ・会った次の日は絶対もう会いたいと言ってくれる ・LINEの返事は何も無ければ30分内に返ってくる ・友達と電話してらいつ終わるのと催促LINE ・ご飯食べに行くと必ずご馳走してくれる とゆう感じで甘々の寂しがり屋?でした 冷たくなってからは(冷たくなって4日目ですが、) ・電話をしたがらない ・電話の声が冷たい(どうでもよさそう) ・電話中に友達からかかってきたら切られる ・会いたいと言ってもやんわり断られる ・預かっている指輪を返してとゆわれる(会社のロッカーに入れといてと言われました) ・LINEの返事にとげがある ・LINEのアルバムを全て消される(新しく作り直すとゆわれました) ・好きやでと言ったらありがとうでおわる(言ってくれないの?と聞いたらうんと言われ、好きとは言ってくれなくなりました) こんな感じで、これだけ見ると確実に冷められた、避けられてるなんですが ・LINEの返事は1時間半までには返ってくる ・LINEが終わっていてもおはようと送ってくる ・電話をかけたら普通にでてくれる ・電話を切ろうとしたら少し怒る(勘違いかもしれませんが、) ・絵文字は変わらず使われる ・お揃いの時計を買う予定があって、私が「早く買いたいね」と言うと「うん」と素っ気なく返されたので「ほんとに思ってる?」と聞くと「なにそれ」と怒られたり、 とゆう感じなところもあるので希望を捨てきれずにいます ほんとに態度が急変して驚きが隠せないでいます あれだけだいすきと言ってくれていた彼氏が急変したのはなぜでしょうか 行為を失敗したことで気まずくなり、そのまま冷められたのでしょうか 他に冷められる原因がわかりません 知らないうちに嫌なことをしていてそれの積み重ねでしょうか? 私は彼氏のことがだいすきなのでこのまま別れるとゆう結果になるのはすごく嫌です 私はどうすればいんでしょうか すごく悲しいしもっと一緒にいたいです あと冷たくなってからの事なんですが、怒らせてしまったかもしれないことが1つあります 付き合い初めて最初の頃に 私 付き合えて嬉しい、みんなに自慢したい 彼氏 したらいいやん 私 そしたら会社に広まっちゃうよ 彼氏 隠すことちゃうのんえんちゃん とゆう会話をしましたが、やはり、私のせいで彼氏が会社に居づらくなるのは嫌なので私は黙っていました しかし、会社の先輩にしつこく聞かれて答えてしまい、すごく申し訳なかったので彼氏に謝りました 私 会社の人に付き合ってること言ってしまったごめんね、私知名度ないから(入社したばっかりなので)そんなに広まらんと思うけん 彼氏 なんでそれを謝られないかんの(すごい小声) 私 会社で広まると嫌じゃないの? 彼氏 (無視) 私 彼氏が嫌じゃないなら私はほんとにみんなに自慢したい 彼氏 (無視) 私 ごめんね、怒ったの? 彼氏 自慢なんかせんでいい 私 ね、それは嫌でしょ? 彼氏 (無視) 私 広まっていいの?嫌なの? 彼氏 嫌じゃないけどなんか嫌 私 何がいや? 彼氏 説明むずいけんいい それ以降私がこの話に触れても無視されました 私の対応がめんどくさくなったのでしょうか? こんなやつと付き合うのが嫌になったのでしょうか

  • 恋愛相談

    お互いなに考えてんだかわかんなくなって距離おこうと思って昨日うちからわLINEしないから。気分向いたらLINEしてきていーからって言った。んであっちもそー言ってきた。けどさっき電話きて色々 ゆあれたけど優し過ぎて余計辛くなった。距離おきたいけど好きなことにわ変わりわない。どーやったら自分の気持ち伝わるのかな...。

  • 恋愛相談

    私には遠距離の野球部の彼氏がいます。 彼氏とは付き合うと言う口約束はしていなく復縁みたいな感じを2回ほど繰り返しています。 私はそんな曖昧な関係は嫌なので、この間なかなか彼氏が告白しようとしてくれないので私から告白をし、今付き合っています。 彼氏はわたしが自分のことを好きだとわかると 今までしていた自分から連絡をしたり、積極的に行動することをやめてしまいます。 今は自分から連絡はまったくしてくれません。私から連絡を送っても一日中返信が来ないこともあります。既読無視などもされます、 寮生活で忙しいのはすごくわかるけど、返信できるときは必ずあると思います。彼に後回しにされているのがすごく辛いです。遠距離なので帰ってきたときは会いたいと私は思ってしまいます。予定を合わせたいから帰る日程をわかったら教えてと言ってもまったく教えてくれず 日程わかった?と聞くともう帰ってると言ったり、とにかくすごくいい加減です。当たり前のことは言わないとしないし、言ってもしてくれないこともあります。今も、いつなら会えそう?と言う返信は既読無視されています、注意をするとごめんとは言ってくれるけど私がいつも許してしまうので、少し甘く見られているようで謝ればいいと思っています。もうどうしたらいいかわかりません。友達からは〇〇が怒らないからだよ!もっと怒った方がよいと言われます。 私が怒ったとこで彼のいい加減な言動は治るのでしょうか、もうどうしていいかわかりません、ご意見を聞きたいです、長文申し訳ないです💦

  • 恋愛相談です。

    現在付き合って4カ月の彼女がいます。お互い大学生で遠距離です。付き合い始めて2カ月くらいのところで学校始まりLINEの返事遅くなったり速くなったりしています。例えばLINEを送ってから3日空いたり1週間空いたり送った1時間後に返ってきたりその次の日に返ってきたりしています。このようなことが2カ月以上も続いています。今までは1週間以内には返ってきましたが、課題に追われて返すのが遅くなったと言われて13日空いて返ってきました。信用していますがもうどうしたら良いかわかりません。1度時間がある時電話しようと送ると時間がある時電話しようと返ってきました。もう無理だとわかっていますが諦めきれません。どうしたら良いでしょうか? よろしくお願いします。

  • 恋愛相談です。

    現在付き合って4カ月の彼女がいます。お互い大学生で遠距離です。付き合い始めて2カ月くらいのところで学校始まりLINEの返事遅くなったり速くなったりしています。例えばLINEを送ってから3日空いたり1週間空いたり送った1時間後に返ってきたりその次の日に返ってきたりしています。このようなことが2カ月以上も続いています。今までは1週間以内には返ってきましたが、課題に追われて返すのが遅くなったと言われて13日空いて返ってきました。信用していますがもうどうしたら良いかわかりません。1度時間がある時電話しようと送ると時間がある時電話しようと返ってきました。もう無理だとわかっていますが諦めきれません。どうしたら良いでしょうか? よろしくお願いします。

  • 恋愛相談(遠距離)彼氏の気持ちがわからない。

    私は趣味(歌手)が同じ共通の方とtwitterで知り合いその歌手のイベントにて出会った彼氏がいます。友達としては約1年程の付き合いであり、私が去年の12月頃から彼のことが気になり片思いになりました。そのあと今年から約2カ月アタックし、3月あたりから付き合い始めました。好きバレしていて、告白した時知ってたと言われました。笑 ちなみに、私は東京で彼は新潟の遠距離恋愛です。 彼の性格など。(彼が直接教えてくれました) ・気分屋、気まぐれ ・感情的なことを言うのが苦手。(美味しいや嬉しいなど) ・2人だけでディズニーなど行くのが苦手。←私といると落ち着くとは言ってくれましたが。 ・ちゃんと女性と付き合ったことはない。 ・意外にモテていたが告白されても友達だという感情しかなく、振っていたらしい。 付き合い始めでは、お互いラブラブであり彼も 「好き。」や「大切な人と花火大会に行きたい!」や「早く会いたいよー。」など嬉しいことも言ってくれていました。LINEも毎日ずっとしていましたし、とても幸せでした。その時の彼は返信が遅いと催促もよくしてきました。 4月始めのある日、彼がいつもとLINEが素っ気なかったり、自分が嫉妬するような内容や、こちらがイラッとくるようなLINEを送ってきて、こちらも嫉妬するようなことは仕返しをしました。その日、私は飲み会で酔っていたので酔いが覚め、彼からLINEが来なくなったあと(←もう寝た)自分から催促のLINEを送りました。 「嫉妬するのはまだ信じれない自分がいるから信じるようにするね。お互い傷ついちゃうからね。」等を伝えました。 翌日の朝に彼から「ごめん。昨日はバイトとかでイライラしててうまく返せなかった。でも俺のことはあまり信じなくていいよーー。だから〇〇(私)が思ったように行動していいからね。」と言われました。 私は「こちらこそごめん。でも信じなくていいってどういうこと?」と聞いたら 彼は「うーーん俺自分勝手だから?」と言ってきました。 この後から遠距離でしたので最も使う連絡手段であるLINEも彼が素っ気なくなり、〇〇とか行ってみたいな!とか言っても「微妙なシーズンじゃね?」など乗り気にならなくなり、人が変わったようになったので私はどんどん不安が重なりました。友達にも相談した際LINEのやりとりも少し見せたのですが、客観的に見ても人が変わってるみたいと言っていました。 その日の夜に彼と1時間ほど電話をし、「この頃LINEも素っ気ないし少し不安になった」など自分の気持ちを少し伝えても、彼は笑うだけで何も答えてくれません。 その後も、モヤモヤしてる自分が嫌だったので、気持ちを聞いてみたいと思いLINEで伝えました。 「正直に言うと、俺のことあまり信じなくていいよ自分勝手だからーって言われたのは傷ついた。好きな人には信じてほしいって自分が思うからかもしれないけど。好きとか、早く会いたいなーとか言ってくれたのも気分とかで言ってたのかなって思った。私は〇〇(彼氏)のこと大好きだし、これからモヤモヤした気持ちじゃなくて楽しい気持ちで会いたいから〇〇(彼氏)の気持ち教えてほしい。」という内容を送りました。 既読しましたが翌日の夜まで返ってこず、 「もう少し待って!」と送られたので待っていましたが。そのLINEがきた翌日の午後にこのようなことが送られてきました。↓ 「自分の中でなんて言っていいか整理できない。ごめんこんな俺で。」 返信に時間がかかったのでちゃんと考えてくれたんだなとは思ったのですが、このような返信だったでモヤモヤはなくなりませんでした。 それから今週の16日~17日の土日に会うことになりました。彼のことは大好きなのですが、正直この状態では彼氏の気持ちもわからないし、どう接していけば良いか自分でもわからなくなってしまいました。今はLINEはしていません。(前みたいに楽しいLINEができ、前の優しかった時の彼を望んでいる自分もいるからだと思います。) 相手から連絡はきていません。 私は恋愛経験も少ないのでこういった場所で相談させていただきました。これからどうしていけば良いのか、厳しい意見でも何でも良いのでいろいろな方のご意見が欲しいです。 文章下手ですみませんm(_ _)mよろしくお願いします!