• 締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:TS8330)

プリンター通販で購入したが、スキャナー内部にゴミが付着している

このQ&Aのポイント
  • 購入したプリンターのスキャナー内部にゴミが付着しており、外側では取れない状況です。
  • マニュアルを見ても開け方が書かれておらず、キャノンお客様相談センターにも繋がらないため、困っています。
  • キヤノン製品について詳しい方からのアドバイスをお待ちしています。

みんなの回答

回答No.1

通販サイトに連絡入れるのが1番先にする事です。送料も向こう持ちで交換お願いして下さい。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • GT-X830

    スキャナーガラス面の内側にゴミが付着しており取り除きたいと思っていますが、外側から内部にアクセスできません。 内側のゴミを取り除く方法を教えてください。 画像の赤丸部分が内側のゴミです。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • キャノン MP900について(複合機)

    キャノンMP900を使用しております 先日スキャナーのガラス面が汚れていて綺麗にしようとふきあげをしました。が、内側の汚れのようなんですが、分解して清掃したいのですが、難しいでしょうか? 現在プリンターはなんの問題もおきておりませんが、コピーやスキャナーがやはりくすんでいるような気がします。 ぜひ良い方法教えてください。よろしくお願いします 技術者用のマニュアルとかあればできそうな気もするのですが・・。

  • TS6230

    こんばんは。お忙しい中、失礼致します。当方、HP製のPC(WINDOWS11)にてTS6230を運用しているのですが、プリンターのスキャナ(PCに保存デ)ができず、困っております。プリンター側でスキャンを指示すると、「パソコンから読み取りを開始できる状態にしてください」とのメッセージが出てそれ以上、進まないという状態です。もちろん、CANONのHPからドライブはダウンロードしております。アドバイス方よろしくお願い致します。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • CANON TS6130

    CANON TS6130 電源投入時、「インク吸収体が満杯になりました」とのエラーメッセージが出力され、何もできなくなりました。プリンターとしての使用はあきらめ、スキャナーのみで使用したいのですが、このエラー回避の方法を教えて下さい。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • TS8030の設定

    新たにインスト―ルしたところ設定が上手く行きません。 「Flag上で右クリック」→「設定」→「プリンターとスキャナー」で「Canon TS8000 series」が表示されません。 「Canon TS8000 series XPS」以下「PDF」などは全て表示されますが、肝心の「Canon TS8000 series」が表示されません。操作ミスで消してしまったためですが、これがないと用紙の設定などに不便です。復活する方法をご教示ください。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • キャノン プリンターTS3530 からの異物排除

    キャノン プリンターTS3530給紙口に、誤って糊のキャップ(5mm径位プラスチック)を落とし、本体内部に入り込んでしまった様です。どうしたら取り出せるかどなたか教えて戴ければ有難いです。  ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • TS8530スキャナー操作スタートできません

    TS8530セットアップ後プリンターの操作パネルで「パソコンに保存 → スタート」を押すと「パソコンから読み取りを開始できる状態にしてください」 と表示され、スキャナーできません。 WiFi でパソコンでセットアップしています https://ij.manual.canon/ij/webmanual/WebGS/WGS2/wgs_start.html?lng=jp&type=setup&area=jp&mdl=TS8530&os=w ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • TS8330でスキャンできない

    Canon TS8330をWifi経由でつないでいます。 印刷はできるのですが、スキャンができません。 スキャンギアで「プレビュー」「スキャン」のいずれも、PCから操作するとスキャナは動き出すのですが、ちょっとするとプリンタ側の画面が最初の画面にもどり、PCではエラーダイアログが表示されます。 エラーダイアログの最後には「Code:2, 157, 50」と表示があります。 ダイアログの画像を添付します。 ドライバなどCanonのプリンタ関連のソフトウェアをいったん全てアンインストールしてからインストールし直しましたが、状況は変化ありません。 スキャンギアではなく「おまかせ」でも同様です。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • スキャナ内のほこり

    スキャナをもう3年ほど使用しているのですが、 スキャナの内側にほこりがたくさんあるため 写真をスキャンした際に非常にゴミが多くて ゴミ取り作業に時間が取られて仕方ありません。 ガラスの内側なため、やはり分解しないとほこりは 取れないのでしょうか?? 頻繁に写真のスキャンを行うので メーカーに修理を出す事も出来ず 困っています。 よろしくお願いしますm(_ _)m

  • canon TS8330スキャン方法不明

    TS8330というプリンタ・スキャナ複合機を買いました。ネットワーク上のwindows10パソコンからスキャナを起動したいです。TS8330のオンラインマニュアル上では「IJ scan Utility」や「ScanGear」というアプリケーションを起動するようにと書いてあります。しかしIJ Scan Unitityはどこからダウンロードすればよいのでしょうか?キャノン社には該当するダウンロードサイトがないようなですが。。