• ベストアンサー

pairsで知り合った気になる男性に、焼きもち焼い

wapico3の回答

  • ベストアンサー
  • wapico3
  • ベストアンサー率33% (1/3)
回答No.1

ajt7898さん、こんばんは。 そもそもどうして焼きもちを焼いて欲しいのでしょう?それは、彼の気持ちを自分に強く向けたいからですよね。気がない人に焼きもち焼かれてもしょうがないですし。もしくは、彼の自分に対する気持ちがどれほど本気なのか計りたい、といったところでしょうか。 いずれにしても、今彼に焼きもちを焼かせることは「恋愛戦略」として適切なのか、慎重に考えたほうがよいかもしれません。 距離感によりますがまだお付き合いが始まっていない段階で、あまり不安にさせてしまうと、もしお相手が今パートナー候補の方に「安心感」を求めているならば、より安心を感じられる女性が現れた時に、離れていってしまう可能性が出てきてしまいます。 それほど優先順位が高くないのなら、問題ないかとは思いますが・・・。 特に恋愛初期は相手のニーズを汲み取り、できるだけ満たすことが惹きつけるコツです。楽しんでくださいね。

関連するQ&A

  • 男性のやきもちについて教えてください。

    私の彼は、私が自分以外の男性の話を少ししただけで、(はっきり言うわけではありませんが)明らかに態度や言動がおかしくなります。私は別にデートをしたとか仲良くしたなんていう話をしたわけではなく、ほんの世間話のなかで思い出したりちょっと接点があったようなことをいうだけなんですが、すごく相手の男性を見下した言い方をするようになります。いつもより口調が強くなったりも。 表面的には男っぽい男性ですが、たぶん本当は甘えたいタイプで、独占欲も強いような気がします。ちょっと自分中心なのかもしれません。決してしつこかったり、束縛したりはしないのですが。 なので、おそらく相手の男性を見下した言い方をするのは、やきもちなのではないか・・・と思っているのですが、それにどう対処したらいいのかわかりません。たぶん、「(相手の男性は)そんな人じゃないよ」と反論すれば、ますます攻撃的になってくるだけですし。やきもちを焼くということはいちおう愛情があるということだと思うので、悪いばかりではないのですが、なかなか素直じゃないので難しいです。 こういう男性の前では、少しでもほかの男性の話をしないようにしなければならないのでしょうか?また、いったん機嫌が悪くなったら、おさまるのを静かに待つしかないのでしょうか?よろしくお願いします。

  • Pairsでもう会いたくないとった時どうしますか?

    Pairsでマッチした方と複数回お会いした後に、やっぱりもう会わないと思った際の対応について教えてください。 特に男性にお伺いしたいです。 長文になりますが経緯から聞いてください、 ・経緯 ここ2ヶ月の間に2週間に1回くらいのペースで会ってご飯やお出かけに行き、お互いの時間が合う日に電話もしていた方がいました。 私はとても良い方だなと惹かれていたため、お相手に出会ってからは、アプリで出会った他の方との連絡はとっていませんでした。 ですが、先日、夜ご飯に行く約束をお断りされました。気になって今後私に会う気もないのか聞いたところ、そうだね、分からなくなってしまったと言われてしまいました。 その時にLINEではなく通話は出来ないか聞きましたが、辛いからできないと言われてしまい、LINEで私が彼に惹かれていたことと、話をしたいから週末まで返信待ってると送りましたが、それは既読無視で終わってしまいました。 また、1週間後にもう一度話がしたいと送ったLINEは今も既読がつかないまま。 事から2週間ほど経ちましたがまだ彼をわすれられていませんし、アプリも相手のプロフィールを見るだけで他の方との連絡もとっていません。 ・みなさんならどうしますか? 確認したところ、今もLINEもPairsもブロックはされていないようです。 みなさんならもう会わないなと決めた人をアプリだけでもブロックしたりしませんか? ・相手から来るか分からない返信をどれくらいなら待ってもいいでしょうか? デートの約束をお断りされる少し前から、相手の仕事が忙しくなってしまったという話は聞いていました。だから会えないとかは言われなく、話してくれたので聞いて励ましたり共感したりしてたくらいです。 自分に都合よく考えていると思われてもしょうがないのですが、私が嫌だとかではなくほかのことが原因で会わない選択をされたのではとも少し思っています。 その場合、今のまま返信を待ったり、また期間を空けてから連絡をしてみたりしてもいいと思いますか? それとも、他の方に目を向けたり、忘れる努力をした方がいいでしょうか? 付き合ってた訳でもないので出しゃばりすぎてもウザイだけだとも分かっているのですが…。 短い期間だったけど、色々関わったものや景色を見ると思い出してしまって忘れられなく、まだ諦めたくないと思ってしまいます、。 長文にもかかわらずここまで読んで下さりありがとうございます。ご助言頂けますと幸いです。

  • 男性がヤキモチを妬かせたい心理は?

    出会ってから四ヶ月くらいで月に1回か2回会う男性がいて、会って2回目で体の関係をもってしまいました。その後は普通に連絡を取り合っていました。(基本、私から連絡していました。)それからは体の関係無しで遊んだりしています。 ここ、一ヶ月程忙しくこちらから連絡しませんでした。そしたら逆に電話が来るようになり週に1~2回話しています。 そんな彼は、私にヤキモチを妬かせたいみたいなんです。[かわいい子紹介して~]と言って私が、[え~]等と言っていると[そしたら、お前がヤキモチ妬いてくれるでしょ~]、[妬いてほしいもん。]と言われました。 また、バレンタインの時も[手作りチョコと手紙貰いに行く~妬いた?]と言われました。 彼はどういう気持ちで言っているのでしょう? 今までヤキモチを妬かせたい男性と関わった事なくて、わかりません。 私は付き合ってない相手にヤキモチなど妬かないのですが…

  • 男性はやきもちをやきますか?

    男性はやきもちをやきますか? 彼氏の機嫌がよくなくて、いろいろ考えてみたところ、もしかしたら、別の男性について「~くん、最近体調良くないみたいだよ。ちょっと心配だな。彼から何か聞いてない?」って言ったことが原因じゃないかと思い始めています。私としては、ただ友達のひとりとして言っただけなんですが・・・。好きでもなんでもない人のことですし・・・。 似たようなことでやきもちをやいたこと、あるいは、彼氏にやきもちを焼かれたことのある人はいらっしゃいますか?また、男性のやきもちについても教えていただけると嬉しいです。

  • これは彼のやきもちでしょうか?

    先日、美容院で髪を切りました。 そのことを彼氏に話すと、 「どこの美容院に行ってるの?」と聞かれ、また担当の男性美容師のことを話したら「いつもその人に切ってもらってるの?」と聞かれました。 普段彼は私のことにあまり関心を示さないというか、色々聞いてくることはないので、珍しいなと思いました。 もしかしてやきもちかな?と 思ったのですが、以前彼は私に浮気されても別に気にしないと言っていたので、嫉妬するわけないか、とも思いました。でも、やきもちだったら少し嬉しいです。 これは彼のやきもちでしょうか。また男性は、彼女が男性美容師に髪を切ってもらうことを気にするものなのでしょうか。

  • pairsでGWに知り合って何度か長時間電話してる

    pairsでGWに知り合って何度か長時間電話してる人に、過去に初対面の男性の車に乗って何度か嫌な目にあいそうになったから初対面の車には乗りたくないし、ヤリモクなのでは?とpairsで知り合った人を疑っちゃうって話をしたので、相手は急いでないし、すぐに会わなくてもいいから、ヤリモクではないとわかってもらうのに時間かけてもいいやと思ったらしく、そんな心情しらないから、男性は有料だから会って違うってなったら勿体ないから早めに会った方がいいのかと私は思っている事を話しました。男性の心情を聞き、私が思うのは、急いでないとは言えGW中でお互い時間あるから公園とかで会ってみたほうが、時間も勿体なくないかなと思うのですが、どういう意味なんでしょうか?

  • 男性が焼きもちを焼くということ

    こんばんは。 先日、こちらの質問をした者です。http://okwave.jp/qa4507117.html ふと疑問に思ったのですが、上記の質問のようなケースで男性が焼きもちを焼くと言うのは、 その相手に恋愛感情を持っているからなのでしょうか? よく、例えば元カノとかに焼きもちみたいな感情を抱くことありますよね。 そういうものとは別なのでしょうか? それとも、好きではなくても単純に焼きもちを焼いてるだけ、なんてこともあるのでしょうか。 (ちなみに今回の彼の場合は、嫉妬などという女々しい感じがあまりなく、マイペースな人なのですが・・・) また、私が質問させていただいているケースとは別かもしれませんが・・・。 よろしければ、様々なご意見をいただけたらと思います。 どうぞよろしくお願い致します。

  • 男性のやきもち

    男性が付き合ってはない女性へ、やきもちを焼いてる時の態度って、どんなものがありますか? 職場の男性で、私だけは信用できるとプライベートな相談をしてくれる年下男性がいます。 相談と言っても、モテ自慢?と思えるような内容なのですが・・・ その男性も含め同じ空間で皆と話してる時、私が他の男性と話してると、私に聞こえるように急に他の女性を褒めたりします。 他にも、好きな男性と他の男性と3人で、ワイワイ話してる時私が他の男性と話すと明らかに横を向き素っ気なくなる。 そして、つぎの日その男性と話してた内容を話してきて、あいつはモテるだろうなぁと言ってくる。 これって、やきもちですか? 相手を好きだから、やきもちってやくのでしょうか?

  • 40代男性のヤキモチ

    気に入っている人がいるとして、どんな行動にヤキモチを妬きますか? 私のお気に入り上司は、別部署にいますが、同じプロジェクトを立ち上げてきた40代男性です。 彼も私の事を気にかけ、気に入ってくれているのは非常に感じていますが、もちろん既婚者ですので、どうにかなることはありません。 一線を越える下心がないなら、気に入っている部下がいたとしても、40代男性は、ヤキモチなんてやきませんか? ちなみに私は一線を越える下心がなくても、私の知らない女性に、彼がはつらつ?とした態度で接しているだけで、結構テンションが下がります。 くだらない質問ですみません

  • 病的なやきもち焼き

    同性同士の嫉妬はともかく、 男女間の適度なヤキモチなら、いい刺激になることもあると思いますが、 私の好きな男性は、極度のやきもち焼きであることに最近気がつきました。 彼は普段は、とても大人しく、穏やかなのですが、 過去、いきなり怒鳴りつけられたことがあり、そのことが原因で 母親が、短気そうだから、あまりよくないかもよ…というようなことを言ってきました。 その後は、特にこれ!!と同じように怒るようなことはなかったのですが、 一度だけ「えっ?」って人前で耳を疑いうようなことを言われ、 大恥を欠かされ、何がいけなかったのだろう?と理解に苦しむことがありました。 この恥を欠かされたあとも、また、大人しくもとに戻ったので、 一体、過去2回、人のことを罵倒するほど怒鳴りつけた理由はなんだったのだろうか? と考えてみたのですが、最近になって、それがヤキモチであることが分かりました。 思い返すと、その2回とも別の男性がそばにいました。(単なる友人だったのですが) そしてつい最近、よその会社に訪問をしてこのような人物と話をしたんだよ、 とその会社のサイトを見せてあげると、会社の代表取締役の顔写真が載っており、 その日の夜にうちに電話をしてきて、「一体、OO(そのサイトに載ってた人の名前)のところに 何しにいったんだ!!」と言って突っかかってきました。 その後、ある晩、電話の約束をしていたのですが、 彼からの連絡を待っている最中に友人から電話が入ってしまい、 長電話をしてしまったのですが、そのあと、すぐに電話を入れると、 「何で電話に出ないんだ、どこの誰と何のために話していたんだ」といって 食いかかってきました。 このときに、過去2度に怒鳴った理由はほかの男性が原因だったのだな、 とようやく分かったのですが、自分は男性社会で生きてきた人間ですし、 仕事も男性としていく立場にあるので。この先も思いやられるな、と思いました。 彼のことは大好きなのでこの先も一緒にいたいと思っています。 でも、怒鳴られたりするのは正直辛いです。 というか、周りに大してあまりいい印象を与えないと思います。 いくら彼がいい人でも、カッとくると人前で何を言い出すかわからないところを考えると、 自分も彼も社会的に損をするような気がしてならないのです。 特にこれから、一緒に仕事をしていくとなると、もっと慣れも出てくるので、 言いたいことを言うようになってくるかもしれません。 もしかしたら、私の愛情表現というか、しっかりと彼だけを思っている、 ということが伝わっていないせいなのかもしれませんが。 どうすれば、安心して大丈夫だよ!!ってことを分かってもらえるでしょうか。 教えてください。 なお、別れたくて質問しているわけではありませんので、 嫌だったら、別れろ!!というような回答はお控えください。