• 締切済み

男性はやきもちをやきますか?

男性はやきもちをやきますか? 彼氏の機嫌がよくなくて、いろいろ考えてみたところ、もしかしたら、別の男性について「~くん、最近体調良くないみたいだよ。ちょっと心配だな。彼から何か聞いてない?」って言ったことが原因じゃないかと思い始めています。私としては、ただ友達のひとりとして言っただけなんですが・・・。好きでもなんでもない人のことですし・・・。 似たようなことでやきもちをやいたこと、あるいは、彼氏にやきもちを焼かれたことのある人はいらっしゃいますか?また、男性のやきもちについても教えていただけると嬉しいです。

noname#118677

みんなの回答

回答No.3

>ただ友達のひとりとして 根本的な問題です。 はっきり言ってこれが最低最悪です。 男性から見て 異性の友達などはあり得ませんから 自分の彼女が男性も友達を持つと言うことは あり得ないし 全く一切許容出来ません。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。えー!友達ダメですか!?今回は共通の男友達だったので、まったく意識せずに言ってしまいました・・・。彼も心配してるだろうと思ったので、お互いの考えを言い合うつもりだったんですが・・・。

noname#194873
noname#194873
回答No.2

男だって当然嫉妬しますよ~。 嫉妬してる事を表にだす事を格好悪い、みっともないと思っているだけなんです。 私も嫉妬しててもしてない素振りしますしね。 他の異性の事を気にされたら大なり小なり気になりますしね。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。何となく、そういうところがある彼なのかなと思ってはいました・・・。以前にも、公認の彼女がいる彼の友達だからって安心して親しげに話したら、かなりむっとされていたことがありました。今回はうかつでした。共通の年下の男友達で、私が好きになる可能性ゼロな人だったから、弟分のことを話してるノリだったのですが・・・。心配するっていうのが、いちばんダメなことなんでしょうか。

• goo3459
回答No.1

やきますよ。 彼女が他の男と話してたら、やいちゃいますね。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。相手がぜんぜん私の好みじゃないタイプの男性でも、やきもちやかれるんでしょうか。というか、彼だけが好みなんだけどな。はっきり口で言っておかなくちゃわからないのかな。