• ベストアンサー

深夜に人を殺めるようなゲームやってる方々は世の中を

深夜に人を殺めるようなゲームやってる方々は世の中を果たして良くさせるのでしょうか。 必要悪もありますか。 特に配信やネットで繋がってる方々ばどうなのでしょうか

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • unnoun
回答No.3

ただのヲタで問題なし。それより猟奇殺人犯のテレビ見続けてる奴のがヤバい。

tangerine33
質問者

お礼

どうもありがとうございます😊 仰る事よくわかります。

その他の回答 (8)

• e1077
回答No.9

ウチの息子は仕事が深夜までなので、そこから数時間ゲームして寝るみたい。昼に起きてまたゲームしてから仕事にいくよ。 色々じゃないかしらね。

tangerine33
質問者

お礼

どうもありがとうございます。

• cse_ri3
回答No.8

創作物と現実の区別ができない人は、何をやってもダメだろ。 大多数の人は、創作は創作、現実が現実と区別できているので問題ありません。 大体、そんなこと言ったら「水戸黄門」も「暴れん坊将軍」も見れなくなるよ。 どちらも、本放送は夜間ですし、ほぼ毎回人を斬ってます

tangerine33
質問者

お礼

ありがとうございます。 わたしは通りすがりで自らの意思でお亡くなりになって亡骸になっていく事を遭遇した事があります。 創作物で遊ぶのは勝手ですが品格をお考え下さい。 わたしの家族で切ったハッタは見たくないという人に育てられました。 誰かを亡き者にして展開されていくものなど見ようとは思いません。 恨みは昇華していくのが人生だと思ってます。

• zabusakura
回答No.7

あなたは、常に「世の中を良くしよう。」などと考えられているのですか? だとするなら深夜にゲームをしている人のことよりも公共の場での違法行為 迷惑行為の方を何とかしてください。 そうすれば少しでも世の中の為になりますよ。コロナで経済的にも大変です。 巨額な寄付をされたらどうでしょう。 人の趣味を非難するより、あなたは世の中の為に、どんな、すごいことを 常に、されているのでしょう? あなたは人に非難されるようなこと何もしてないですか? 単なる趣味の一つです。(あまり、よろしくない趣味なのかもしれませんが) 人の趣味に、あれこれ言うのは何だかな・・・と思います。

tangerine33
質問者

お礼

ありがとうございます。 公共の場では公務員の方のお仕事です。 寄付は当然させていただいてます。

回答No.6

ゲームやってない人たちが品行方正という訳ではないので関係ないでしょう 趣味や嗜好で選民するなら飲酒やギャンブルなどを嗜む人を差別しなくてはいけませんね 高齢者なんかも感情の自制がきかなくなるので管理が必要 きりがないです

tangerine33
質問者

お礼

どうもありがとうございます。 他人の趣味趣向をあれこれ言う事は良くなかったかもしれません。 因みにお酒タバコギャルブル一切やりません。

• fqrhd927
回答No.5

はい、失礼いたしましたね?#4です、再回答させていただきます。 >>深夜に人を殺めるようなゲームを~ 思い出すのは「連続幼女誘拐殺人事件」をやった宮崎犯ですね。 何だか夜中にずっとそういうアニメを見ていただとか聞きました、 確かに危険な兆候ですね、、汗。 >>必要悪もありますか。 個人的に「必要悪」っていうのはただの言い訳や自己正当化ではないか? ととらえておりますのであんまり。(悪が必要とかは同意できません)。 >>配信やネットでつながっている方々は~ ゲームの内容にもよるのでは?協力して敵を倒す、とかならまだマシか、と。 *先ほどはご質問内容の趣旨から外れた回答をいたしまして誠に 申し訳ございませんでした。すみませんでした。

tangerine33
質問者

お礼

どうもありがとうございます。 好青年でいらっしゃると思いました。 ご丁寧にありがとうございます。

• fqrhd927
回答No.4

>>深夜に人を殺めるようなゲームをやってる~ やっていたぞ、「仁王2」。 うん沢山殺しまくったとも。でもね僕ちゃんったら「他人への愛」の方が はるかに殺意とか破壊衝動よりも大きい好青年だから大丈夫。 >>特にネットでつながっている方々は~ うん、オンラインマルチで皆でゲームやって殺しまくっていたとも。 でもね僕ちゅんったら人の為ならこの命だって捨てるふりをするかもしれない くらいの善人だから大丈夫。 >>必要悪もありますか。 うん、でもね世の中(たぶん)いい人の方が沢山いる(はず)だから大丈夫。

• roadhead
回答No.2

いわゆるストレス発散ですよね。 普段大人しい人ほどそんなゲームにはまるのかなぁ? マトモな人ならそんなゲームをプレイしても現実世界で人を殺したくなるとは思えません。

tangerine33
質問者

お礼

ありがとうございます。 人間の本能の一部部分でしょう。 わたしにはそうしたものは身についてません。

tangerine33
質問者

補足

自分の遺伝子に組み込まれたものは戦いではありません。 先祖代々伝わってる事を守ってます。

• stss08n
回答No.1

iroirogojixyoudesukara

tangerine33
質問者

お礼

ありがとうございます。人間としての品格をお考え下さると自ずと答えはわかるかと思います。