• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:なんだかよくわかりません)

ぎっくり腰で困っています!コロナの心配もあります

このQ&Aのポイント
  • ぎっくり腰で困っています。腰をかばい過ぎて階段を下りただけでぎっくり腰になりました。
  • コロナの心配もあり、体の症状が日々出てきて家族にも疎まれています。
  • どうしたら前向きに考えることができるでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • jj-grapa
  • ベストアンサー率33% (1147/3442)
回答No.1
nucchar9
質問者

お礼

ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 逆流性食道炎は治るのでしょうか?

    逆流性食道炎に悩まされている60歳の男性です。タケブロンとガスモチンを逆流性食道炎の薬として一か月半続けています。元々心臓の不整脈があり、二度目のアブレーション焼灼術を6月末に受けましたが、7月当初から瀕脈が続いたため薬の調整のため再度入院し、二日目にぎっくり腰になってロキソニンを三日間続けました。一週間で退院しましたが。退院後だんだん食欲がなくなり、10キロやせました。血のさらさらになる薬を飲んでいる関係で胃カメラをしてくれる所が限られます。心臓の担当の先生に紹介状を書いていただき大阪市立総合医療センターで胃カメラしました、所見が逆流性食道炎でした。いつまでも食べられない状態が続くので心配して心療科にもかかっています、心臓薬はベプリコール・アーチスト・バッサミン・当初ガスター20をタケブロンにしてもらって今日に至ります。又、不安神経症で不眠症が続いてます。その薬も飲んでます。治るのか心配です

  • 古い処方薬(ロキソニン)飲んでも大丈夫?

    脊柱管狭窄症のため治療中です 2泊3日で造影剤検査や2度目の神経根ブロックのため入院していて今日退院したのですが、痛み止めのロキソニンがもう無くなっているのにうっかりして処方してもらうのを忘れて帰ってきてしまいました 病院へ電話したのですが、退院してしまったので改めて外来で診察して頂かないと薬は出せませんとの事 そこで家の中を探したら3年~4年前にギックリ腰の際に処方してもらったロキソニンが出てきました 2度も神経根ブロック打ったのにまだ痛みが全くと言ってよいほど治まっていないため痛み止めが必要なのですが、見つかった古いロキソニン飲んでも大丈夫でしょうか?

  • これらの病気とノロウィルスは関係する?

    今年は、逆流性食道炎になったり 咽頭炎になったり、 副鼻腔炎になったりしました。 1年に1度は、喉の風邪引くことはありましたし、去年は去年で胃痛とか下腹部痛とか色々 ありましたが、ストレスでした。 今年は、三つも病気したので ノロウィルスが怖いです、、それとこれは 関係しますが、、?

  • ピロリ菌と逆流性食道炎について教えて下さい。

    ピロリ菌と逆流性食道炎について教えて下さい。 私は30代前半の男です、今、咳喘息と逆流性食道炎の治療中です。 先週掛かりつけの消化器内科の先生より、逆流性の症状が続くので1度、ピロリ菌の検査をしておきましょうか と言われ検査をしました。 今日、検査結果が出たのですが、少しではあるがピロリ菌がいる事がわかりました。 先生からは、まだ若いので今の若いうちにピロリ菌の除去をしておいた方が良いとの診断結果でしたが 除去をすると、逆流性の症状が悪化するとの話をよく聞きます。 今でさえ朝起きた時など、苦味のある逆流性の症状に、気持ち悪くなったりしているのに、除去をしてこれ以上 悪化しないか考えると投薬を考えてしまいます。 もう一つは、喘息も持っているので逆流性食道炎の悪化により、何か悪化しないか考えてしまいます。 (除去の薬はランサップという抗生物質を処方されました) 逆流性食道炎もニザチンという薬や、オブランゼという胃酸を抑える薬などを飲み続けて数年になりますが、イマイチ良くなって いる感じがしません。 今の状況で、ピロリ菌の除去をしておく事が良いのでしょうか? それとも除去の薬は飲まずに、今起こっている逆流性食道炎の症状を直す事を選んだほうが良いのでしょうか? 知識や経験が無く、どうしていいかわからず不安なのでアドバイスを宜しくお願いします。

  • マスク

    私は嘔吐恐怖です。 昔から吐くと言うのが怖くて 大人になった今も、逆流性食道炎で たまに吐き気がするのですがもう手足が震えて 泣いてしまうぐらいです。 副鼻腔炎も何度も繰り返してて その度に、痰が絡むのですが 痰が絡んだ時に、やはり嘔吐が苦手なため、痰も出せなくて、喉に痰がへばりついてるとき、 吐き気も催したんです。それが怖くて怖くて… 副鼻腔炎の予防はとにかく風邪引かないこと なので、花粉の時期は終わったのに今も マスクしてます。 彼氏がいて、デート中もマスクしてます。 彼には副鼻腔炎のことは 前に話しました。アレルギー体質なことも 知ってます。だからマスクしてると思われてます。多分。。でも私はそれもありますが 逆流性食道炎で薬飲んでても口臭を感じる事があり電車の中だと距離が近くて気になって話せなくなるのでマスクしてるのもあります。 性行為もすでにしてるので 唾液などで臭いと思われてるかも しれません。でも近くだと話せなくなるのでマスクしてます。7月まではいいとしても もっと暑くなる8月もマスクしてたら さすがにおかしいですよね、、? 何かいい方法ないでしょうか? 飴やガムは頻繁に舐めてたら おかしいと思われるし… 何か飲み物でも間際らせるジュースないですか?

  • 逆流性食道炎 咳払い 25歳

    25歳の男です。二年程前に逆流性食道炎と診断されました。それにともなう気管支喘息の疑いもある、とのことです。症状としては、ずっと喉のあたりがいがらっぽい感じで、どんなに咳払いをしても、ずっと違和感がとれず、また、笑ったり飲み食いする時によくむせるようになりました。胸焼け等はあまり感じることはありませんでした。しかし、処方された薬(キュバールとタケプロン)を服用したら2,3日で良くなり、その後は調子が悪くなったら薬を飲む程度で良いというので、特に症状もでなかったので薬を飲むこともなく、病気のことも忘れかけていました。しかし、最近になってそういえばあれからどうなったのだろう?と、ちょっと気になり、三ヶ月くらい前に初めて胃カメラを飲んでみました。結果はちょっと食道が赤くなってる程度で、そんなに悪くはない状態ということで、引き続き調子が悪いときだけ薬を飲んでください、とのことでした。ところが最近になり、また咳払いをしょっちゅうするようになり、飲み食いをすると変なところに入ってむせたりするようなことが増えてきました。これも逆流性食道炎の症状の一つなのでしょうか?どうしたら咳払いやむせたりするのが治るのでしょうか?教えてください。

  • 逆流性食道炎

    逆流性食道炎の症状の1つに痰が絡むというのはありますか? 7年前から食後に必ず痰が絡む(喉にゴロゴロして出しずらく、出しても何度も絡む)のですが、耳鼻科で鼻からカメラを入れて喉検査したりレントゲンで副鼻腔はキレイだそうで、タバコも吸わず肺もキレイ、甲状腺異常なし。食後に痰が絡む原因を色々検査しても異常なしで、漢方で水毒と言われ胃が弱いため漢方薬をもう7年も飲んでますが全く改善しません。ネット検索で食後に痰で調べると逆流性食道炎というのがヒットしました。痰が絡む症状があてはまるでしょうか?

  • 非ピリン系の痛み止めの処方(喘息の副作用?)

    数年前から、精神的な原因で、体のあちこちが痛み出すという症状に苦しんでいます。(パニック障害気味が痛みになったようなものらしいです) 精神的な原因であることは精神科と内科で確認しており、精神科の方では、「精神的な原因で間違いないと思うが、安定剤など(精神科的な処方)より痛みの頻度を考えると、痛み止めが効くのならそちらがいい」 とのことで、内科で痛み止めをもらっています。 一時期持病の喘息が悪化してから、内科でもらった痛み止めを飲むと、喘息が悪化することがあり、どうもピリン系(ロキソニンやボルタレン)の痛み止めが関係しているだろうと言うことを内科の先生から言われています。 痛みも辛いし、かといって喘息気味なのもしんどいので、色々調べていたところ、ピリン系では喘息になりやすくても、非ピリン系なら問題ない場合があるという事を割とよく目にしたので、一度非ピリン系(アセトアミノフェンとか)の痛み止めを試してみたいと言ったことがあります。 そのときは「余り違いはない(どちらでも喘息になると思う)」ということで処方はしてもらえませんでしたが。 その後痛み止めが無くなってしまったことがあり、市販薬のセデス(せっかくなので非ピリン系を飲んでみたわけですが)を飲んだのですが、痛みにはきちんと効き、喘息らしい状態にもなりませんでした。(なりにくいという思い込みの効果もあると思いますが) 内科の先生にその状況を話したのですが、それでも曖昧な答えでいつものピリン系の痛み止めしか処方されませんでした。 市販薬を使い続けるには値段的に難しい部分がありますし、やはり納得して処方してもらった方が、安心して飲めるのですが。 なぜ非ピリン系は処方されないのか、いまいち理由が分からない状況です。 もし、こういう理由ではないかなど、推測できましたらぜひ判断材料にしたいのでお聞かせください。 具体的な理由がなさそうなら、痛み止めは非ピリン系メインで処方してもらえないかもう少し強く聞いてみようと思うのですが、何か考えがあるのならと思うと躊躇しています。

  • 逆流性食道炎は治らないの?

    逆流性食道炎になり4年になります。 良くなったり悪くなったりです。暴飲暴食はしないです。精神科にも通院してましたが、今は服薬も終わりました。ネキシム、タケキャブを行ったり来たりしてます。今の状態は吐き気、ノドの違和感が常にあり、歯磨き時、おえつします。逆流性食道炎は治るのに時間がかかるのですか、治らないのですか?最近、一向に良くならない状態に胃腸科内科への通院が辛くなってきました。

  • 1歳の娘、歯が欠けて行く…

    1歳5ヶ月の娘の歯がどんどん欠けて小さくなって行きます…。 上前歯2本、下4本はえていて、欠けて行くのは上の歯2本です。 上は昨年6月頃より生え出したのですが延び切らずに、欠けて小さくなってきて居ます。歯軋りなどはしていません。 生まれつき心臓病、口蓋裂(上顎の奥だけ、歯茎には問題無し)、胃食道逆流症などあり、栄養状態もよくありません。虫歯にはなっていません。 どういう事が考えられるでしょうか…。

専門家に質問してみよう