• 締切済み

これらの病気とノロウィルスは関係する?

今年は、逆流性食道炎になったり 咽頭炎になったり、 副鼻腔炎になったりしました。 1年に1度は、喉の風邪引くことはありましたし、去年は去年で胃痛とか下腹部痛とか色々 ありましたが、ストレスでした。 今年は、三つも病気したので ノロウィルスが怖いです、、それとこれは 関係しますが、、?

• 病気

みんなの回答

• pink_fox
回答No.1

ノロとは無関係です。

ankokokokoko
質問者

お礼

そうですか、、 いくつか病気したから ノロウィルス、かかりやすいとかも ないでしょうか?? 怖いです。。