• 締切済み

腹周りが重い感じ

はじめまして、24歳・女性です。 早速の質問ですが… 今年に入ってからストレスなのか、胃腸関係が著しく悪くなってしまいました。 胸下から下腹部にかけて重い、膨れている、圧迫感がある、便秘になっている状態です。 上記の状態ですと、大まかに考えられる症状はなんでしょうか? 去年までは無縁だったので、胃痛?ひとつでも怖いです。 また、胃腸関係で精密検査をしたい場合は、どのような病院でどのように申し出ればよろしいのでしょうか? 紹介状とか必要でしょうか? 胃腸関係の病気にまったくの知識がないので、助言お願いします。

みんなの回答

• tomop55
回答No.1

胃腸科と看板出してる病院で まずは診察してもらいましょう。 検査するかどうかは 症状を話した後、医師が判断すると思われます。 私は 胃腸の働きが元々悪く、初めて胃腸科に行った時はエコーなどしましたがガスがたまりすぎて何も見えませんでした。笑 その後、 便通を促す薬と膨満感をとる薬を調合してもらい ソコは一人ひとりにあった症状のお薬を調合してくれる所でした。 また総合病院に行った時は 浣腸され便を看護婦が確認し先生に報告・・・その後便秘薬が色々あるけどなどと説明され問題解決なってない。笑 と感じましたが・・・。 どちらかと言えば、質問者さんの症状であれば 胃腸科に行く事を私はススメます。 ちなみに薬局屋で販売してる ガスピタンなども試しましたが全く私にはきかずでした。