• 締切済み

毎回言い直されます

8739dokusinの回答

回答No.5

趣味のことなので、気を使うのはイヤかもしれませんが、ここはあなたが少し大人の対応で、直されたら「ありがとう。そういうものなのね。」とさらりと返してみてはいかがでしょう。 その子の方がそのグループでは先輩ですし、もしかしたらそれでうまくいくかもしれません。 その子がリーダーをしているので、何かリーダーらしいことをしてみたいだけかもしれないし、あなたにリーダーとして立ててもらいたいのかもしれません。 その子と距離が縮まることもある かも。 そんなことで気を使うのはイヤでしょうか。 でも一人でやっている趣味ではないので、こういうときには一歩引いてみるのもひとつの手ではあります。 それでも直らないなら、ああそういう子なんだって別な意味で線が引けるのでは。