解決済み

元彼と会います。

  • すぐに回答を!
  • 質問No.974477
  • 閲覧数102
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 92% (59/64)

3ケ月前に振られた彼とここ1ケ月ぐらいメールのやりとりをしています。
私はまだ彼の事が忘れられないので、それとなく気持ちが残ってるようなメールを送ったりしていました。
それでも彼はちゃんと返事をくれてました。
でも何度か遊びに誘っても「その日は仕事だとか、友達との約束がある」などと言って断られていました。
ほんとうにそうなのか、ただの言い訳だったのかはわかりません。
でも明日やっと彼が会ってくれる事になりました。
彼の気持ちがわからない今の状態がすごくしんどいので、明日会った時に彼にやり直してほしいと伝えようと思っているのですが、今の状態がしんどくてもあせらずもう少しこのままの彼との距離を保った方がいいんでしょうか??

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3

3歳の子供を持つ、恋愛とは無縁の生活をしている主婦です。
何の力もないですが、過去の自分の状況と似ていたので、発言させてください。

振られた・・ということですが、
今でも忘れられないこと、このままだと苦しいこと、
そして、今後もメールを送ってしまったりするであろうことを、正直に伝えましょう。

ただ何となく会って、何となく遊んで、何となく別れるだけでは、その後も状況は変わらないと思います。

あなたは、そのままでは、新しい彼ができたとしても
何かあるにつけ、その元彼さんと比べたりしちゃうと思うんです。
“ああ、前の彼だったら、こういうときは、こうしてくれたのに・・・”などと・・。

別れた人って、時間がたてばたつほど、どんどん美化されていきます。(イヤになって別れた人じゃない限り)
特に自分が好きだったのに、相手から別れ話をされたりすると、尚・・。

なので、せっかく彼に会うことができるのでしたら、
自分の気持ちを正直に話して、
曖昧ではなく、もう一度やり直して欲しいことを伝えましょう。
そして、彼にその気がないのなら、はっきり言ってもらいましょう。

振られた理由はわかりませんが、やり直すことができたなら、今度は上手く付き合っていって、大切にしてください。

万一、NOの返事のときは、きっぱりあきらめて、
もうメールなど送ることもやめましょう。
そのときは、いつか、ばったり彼と街で会ったときに、“あんないい女を俺は逃してしまったのか・・”と、後悔させるくらいに、自分を磨きましょう。

なんて思うのですが・・。

それにしても、私には、恋愛で悩むこと自体が、羨ましいです^^;
お礼コメント
geogeo

お礼率 92% (59/64)

回答ありがとうございます。今日彼と会ってきました。
手紙に自分の気持ちを全部書いて彼に渡してきました。
結果がオッケーでもダメでも後悔はないです。
みなさんに後押しして頂いて勇気をもらえました!
ありがとうございました
投稿日時 - 2004-08-26 00:40:26
OKWAVE 20th Be MORE ありがとうをカタチに

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 40% (4/10)

こんばんわ。

彼がメールの返事をくれたということで、あなたのことを嫌いとは思ってないように思います。でもメールだとやっぱり彼の本心ってつかみにくいですよね。だからとりあえず会ってみて、彼の態度や言葉、反応などから彼の気持ちをさぐってみて、それからまた考えてみてもいいんじゃないかなぁと思います。元カノに会う彼の気持ちを私なりに考えてみたのですが(まったくの個人的見解ですが・・・)

まず、あなたに好意を持っていて、復縁するにしろ何にしろ連絡をとりつづけたい。

また、友達として関係を保っていきたい。

最後に嫌いになったわけじゃないし、自分のことを好きでいてくれてうれしいという優越感から、そばに置いておきたい。

かなと思います。どういう形で別れたか等まったく知らないので、もし的外れだったら申し訳ないのですが、可能性はあると思います。

明日は彼とは久しぶりに会うんですよね?^^だからあなたがすごくいい女になってたり、一緒にいてやっぱり楽しいなって思ってくれたりしたらますます可能性は広がるように思います。だから明日は明るく、笑顔で、メイクもばっちりと、きれいなあなたでがんばってください♪

あまり焦りすぎず、ゆっくりと彼の反応を見てから、ぐらいがいいと思います。まだ好きだということをさりげなく匂わすぐらいで・・中途半端な状態は苦しいと思いますががんばってください。

明日うまくいくといいですね^^
お礼コメント
geogeo

お礼率 92% (59/64)

回答ありがとうございます。今日彼と会ってきました。
手紙に自分の気持ちを全部書いて彼に渡してきました。
結果がオッケーでもダメでも後悔はないです。
みなさんに後押しして頂いて勇気をもらえました!
ありがとうございました
投稿日時 - 2004-08-26 00:40:14
  • 回答No.1

ベストアンサー率 18% (55/291)

メールの返事をくれたというのは、彼もgeogeoさんに対しての気持ちが残っているのではないでしょうか?もしかしたら「友達」として関係を壊したくなくて連絡を取り続けるというのも考えられますが。
会ってくれるという事ですし、望みがないわけではないと思います。
でも彼の気持ちがハッキリ分かりませんので、
geogeoさんがまだ彼の事が好きで、離れて余計に大切さが分かった という事をさりげなく伝えつつ、自分の感情を押し付けたり彼にすぐ返事を迫ったりせず、
やり直したいのなら待つのが一番だと思います。
良い結果になるといいですね。
お礼コメント
geogeo

お礼率 92% (59/64)

回答ありがとうございます。今日彼と会ってきました。
手紙に自分の気持ちを全部書いて彼に渡してきました。
結果がオッケーでもダメでも後悔はないです。
みなさんに後押しして頂いて勇気をもらえました!
ありがとうございました!
投稿日時 - 2004-08-26 00:40:01