• 締切済み

元彼への想い。(長文)

 以前こちらで元彼と付き合っている頃相談させてもらった者です。  1年二ヶ月付き合って10ヶ月半前別れました。別れた理由は、私が彼の携帯をみて元彼がネットで知り合った人と二人で会おうとしていたから。それに対して彼は女友達も男友達と主張してきた事が原因でした。しかし問題は私のほうにも勿論ありまして、彼を心底信じたいのに信用できなかった、というものです。浮気っぽいメールを見つけて、私自身おかしかったと思います。やっとみつけた!やっぱり浮気してた!という感じでした。とても精神的に迷惑を掛けたと重々反省しております。  別れてちょっとしてお互い気に成る存在の友達みたいに付き合っていました。彼からも連絡がありましたし、私からも連絡をしていました。  そして3ヶ月前、私が精神的に不安定で彼に迷惑を掛けた、そしてまだ好きだという事を伝えたら彼が「今また付き合っても同じことだから、○○(私)が良い方向に変われて、そしてもちろんオレも変われたら付き合あおう!待っているから。」と言われました。そして3日後、友達関係で食べにいっていた感じで「そっちにご飯食べに行っても良い?」と聞きましたら、断られて、また精神的に壊れてしまって彼に「またなくてもいいです。今までありがとう」と衝動的にメールしてしまいました。当たり前に変われないことを悟った彼は「もう白旗状態です。貴女がいつか自立して生活できる事を祈っています」とメールがきました。絶縁メールだと思いとてもショックなだけでした。どうも自分の事ばかりで、客観的になれてませんでした。相手の気持ちも全然理解できてませんでした。  それから2ヵ月半経った時(今から3週間前)、彼からの突然のメールがきました。「○○(私)がよく言っていたショッピングサイト教えてくれないかな?。。(中略)。。最近オレ違うバイト始めたんだ。○○はどうしてるの?」というメールでした。私は嬉しくて嬉しくて、すぐ返事をしました。とっさに「彼は私をまだ心配している。恋愛感情がまだ残ってるかわからないが、前の癖で心配してしまってるのかもしれない。」と思って元気でやってることをメールで伝えました。そして彼からまた返事がすぐきました。それを一往復として2往復したところ、私の返事でとまりました。それから3週間経ったのですが、彼からの返事はなく、でも気持ちがすっきりしないので、友達に相談しました。「今の素直な気持ちをメールでいってみれば?」というアドバイスのもと私は「あの時疑ってごめんね。不安定だった私の心から信用できてませんでした。あなたが人間的に悪いという事は一切ないです。色々してくれて本当にありがとう。」とメールをしました。3日たちましたが、返事はありません。  長々とすみません。とても読みにくいところがあったと思いますが、彼がメールを送ってきた理由が知りたいです。どうも返事が返ってきてないので、またメールをするのはバツが悪いです。彼はいったい今どういう気持ちでいるのでしょうか?はっきりとメールで送ってもよろしいと思いますか?同じような経験をなさった方、など意見などありましたら、参考にさせてください。

  • fullow
  • お礼率63% (436/687)

みんなの回答

noname#53877
noname#53877
回答No.1

ただの気遣い。 特別な理由などなし。 いつまでも希望があると信じるより、 次のステップに移った方が建設的。 あなたには酷だろうけど、たかだかそんなことで 精神的に参っちゃうのなら、貴方の普段の行動から 元彼は参っていたのだと思う。

fullow
質問者

お礼

 お返事ありがとうございます。  最初メールが来た時、ただ心配したメールに過ぎないとおもっていたのですが、だめですね、時がたつとさっぱり考えられません。  仰るとおりで、彼は普段から私に参っていたと思います。  執着心のつきやすかったのは、彼がそんな私を認めていたからかもしれません。それじゃいけないと思った彼に対してすがりつくのは とても酷いことですね。  参考になりました。ありがとうございます。

fullow
質問者

補足

 彼の気持ちは少なからずわかったのですが、彼からのメールがきたり、某SNSサイトでの足跡とても動揺してしまうのです。    この場合はっきり言った方がいいと思いますか?それとも何も言わずになにもかも切ったほうがいいのでしょうか?  結局は私が気持ちを強くもってメールとか来たぐらいで動揺しない信念を持てば良いのですが、今の私は難しいようです。  そのことにたいしても、意見お待ちしてます。  失礼します。

関連するQ&A

  • モトカノへの想い。。。

    モトカノへの想いが。。。男らしく無いと言われそうですが・・・ 女性の方教えて下さい!!モトカノと別れて2年が経ちます。。。 別れた理由は「前みたいに思えなくなった、嫌いになった訳では無い んだけど。。」との事でした。 今でもメールや何ヶ月に一度かはご飯を食べに行ったりはしています。私は28歳彼女は32歳。 彼女はバリバリと仕事を今でもしています。私は夢を追う仕事をして いて不安定と言われれば否定出来ない事をしていました。 そんな事で将来への不安と彼女の母親に反対されていた事も原因にあったと思います。 そろそろ夢を追う事を辞め、安定した職業に就く予定 です。これを機に再度彼女にアタックしたいと思っています。彼女か ら観ると私はただの友達という風に観ているんですかね?? 別れてからも連絡は取っているので嫌われた訳では無いのは分かって いるんですが。。2年も経って告白(将来を意識して)なんてしたら 迷惑を掛けるだけですかね?? 女性の方がもしもと自分に重ね合わせるとどう思うでしょうか?? ちなみに私は別れて2年誰とも付き合っていません。彼女もそんな影 はみえません。。 どなたか教えて下さい!!よろしくお願い致します。

  • 元カレとやり直すには・・・(長文でごめんなさい。)

     1週間ほど前、1年半付き合っていた彼氏にふられたのですがあきらめることができません。私は21歳の大学生で彼は1つ上です。  別れるきっかけになったのは彼氏の浮気です。1ヶ月ほど前から態度が変だったのですが、ある日浮気していたと告白されました。2回違う女の子と2人で飲みにいったと。(でも飲んだだけで何もないと。)彼は私の事がすごく大事だったからこんな形で傷つけることになってしまいごめんと言いました。私のことは好きだけど、その子のことが好きかもしれないしからしばらく距離を置きたいと言いました。でもこのまま私との関係がなくなって一生会えなくなるのも自分勝手だけど嫌だと。。その時は自分の気持ちがはっきりしたら連絡が欲しいと言って別れました。  それから2週間ほどたち彼に会ったのですが、彼は自分の気持ちはまだはっきりしていないが、今の状態はよくないから別れようと言いました。私は彼の返事をせかしてしまった事への後悔もあり、まだ分からないなら待つし、もし振られても私はまたがんばると言ったけどだめでした。彼はそう言ってくれるのはうれしいし先のことはわからないが、今は友達に戻りたいと。また浮気相手の子に対しての気持ちを聞くとその人はもう関係ないと言っていました。  私はきっぱり振られたわけでもなくどうしていいかわかりません。自分からは連絡をとらないようにしようと思っていたのですが、3日ほど後彼からメールが来ました。内容は本当にたわいもないものでメールしているとまだ付き合っているような感覚で。。  彼がどうゆう気持ちでメールしたのか、本当に友達に戻ったと思っているのか分かりません。今度遊ぼうと言ってみたら普通に遊ぼうねと言ってくれたり。。私はすごく好きなのでやり直したいのですが、元彼とやり直すにはどうしたらいいのでしょうか。何かアドバイスがあったらお願いします。

  • 元カレへの思いを終わらせたい

    27歳、女性です。 3年前に別れた元カレへの思いを 断ち切りたいと思っています。 元カレとは24歳の時 1年間付き合いました。 振られたのは私で他に好きな人が 出来たと言われました。 結局、その女性とは 上手く行かなかったようで 付き合うことはなかったみたいです。 今の私との関係は 普通の友達より仲の良い友達と 言っています。 半年に1度会って飲みに行って 部屋に泊まったりしますが 体の関係はありません。 元カレにとって私は本当に ただの友達なのだと思います。 私は結婚願望が強く、 早く家庭を持ちたいと思っています。 結婚相談所に通うつもりでいます。 けれど、元カレのことがどうしても 心に引っかかって前に進めません。 元カレは初めて本気で愛した人です。 何ともない振りをして会ってますが、 あれから3年経った 今でもどうしようもない程大好きです。 元カレはこんな私の気持ちに 気づいていないと思います。 元カレへの思いを断ち切って 前に進むために 今更ですが、今までの思いを 元カレに伝えて もう2度と会わないと言う選択を するのが一番だと思いました。 今までの私は元カレが前と変わらず 優しく、親しく接してくれるので もしかしたらやり直せるんじゃないかと 甘い期待をしていました。 元カレの口からはっきりと 望みがない事が分かったら いい加減吹っ切れるのではと思いました。 元カレにとっては今更告白されても 迷惑なだけですが、自分のケジメを 付けるため一方的に思いを伝えるのは 我儘でしょうか? こんなに元カレに未練があり愛したままで 婚活をするなんて間違っているのでしょうか? とりとめのない文章ですが アドバイス頂けたら嬉しいです。

  • 元彼への想いを引きずっている彼女

    26歳の♂です。 付き合って1ヶ月の彼女がいます。 彼女とは遠距離ですが、メールや電話で毎日連絡しあっていました。 ところが、昨日突然。彼女に「元彼への気持ちがまだ残ってる。 こんな中途半端な状態じゃ付き合えない。友達に戻ろう?」といわれました。 彼女は3ヶ月前に別れた元彼のことをひきずっているようで、元彼のことを忘れなきゃ、私のことをもっと元彼への想い以上に好きにならなきゃと、自分を追い込んでしまって、元彼への想いと私への想いの板ばさみになっている状態のようです。 また、「今はムリだけど、前向きになれるように、私のことを好きになれるように頑張る。」とも言ってくれました。 私としては、元彼への気持ちがなくなるまで彼女を見守りながら待ってあげて、また再び恋人同士に戻れればと思っています。 しかし1コ気になる点があって、どうやら彼女が私の他に気になっている人がバイト先ににいるらしいのです。彼女を信じたいですが、衝撃の告白をうけたショックもあり、また遠距離ということもあって、非常に不安に感じています。 このまま待っていても大丈夫なのでしょうか? また、元通り恋人に戻れるのでしょうか? とても悩んでいます。。。ご意見お願いします。

  • ☆元彼の件で教えて下さい。

    元彼と話したい。(一方的だったのて‥) 30代です。 彼氏のタンスの上と通勤カバンにコンドーム三個づつ見つけました。 『私とは使わないのに、なんであるの?前はなかったよ』と聞いたら『お守り』と言いました。 その後、電話で悪さしないでと言ったら、逆ギレで、電話切られメールで信用されてないなら、終わりと言われました。無視です。 会いに行きましたが、居留守でした。共通の友達が、いるですが、彼女はいないと言ってるので、浮気か、本当にお守りで持ってただけか分かりません。 信用してなかったと、めちゃ誠心誠意であやまりのメールをしましたが、無視です。 自分でもしつこいのは、わかってます。でも、最初に電話でも話しをしてくれたらここまでにはならなかったと思うんですが( T_T) 毎日、考えてしまいます。後悔もします。 迷惑かけるつもりは、なくただ一度で良いから話したかった気持ちを伝えたい。でもメール送ったらしつこいですよね?? この、気持ちどーしたら良いですか?? 年齢も年齢なんで、飲み会とかも行ってますが、毎日元彼を考えてしまいます。 今となれば、しつこくしないで、浮気疑惑を信用できないとこっちが、強気でいけばよかったのに、好きすぎて、めちゃ誠心誠意で謝り、うざがられたのかな‥。

  • 元彼

    別れて、8ヶ月になる元彼が居ます。 いまだに私は好きで、たまにメールで連絡を取り合ったりしています。 でも、最近メールの返信率が低くなりました。 でも、元彼の友達の情報だと、元彼もまだ私のことを思ってくれているらしいのです。 でも、やっぱりそんなの信用できません... そこで、私は7ヶ月間こちからからメールをせずにいて、7ヵ月後にいきなりメールしようかと思っています。 そこで、今も変わらず大好きだったら、気持ちを伝えようと思います。 そして、そこでもしも振られたらもう本当に終わりにしようと思っています。 7ヵ月後は、私の受験も終わり、いろいろと落ち着いているので、7ヵ月後にしました。 このやり方は、やっぱり変ですかね?

  • 元カレを待ちたい(長文です)

    23歳女です。 2ヶ月付き合った19歳の彼と6月の終わりごろに別れました。 別れた原因は遊ぶ約束を彼が破ったことに対して私が腹を立てて 連絡を取らなかったのが原因みたいです(彼の話では)。 その時に元彼の気持ちが冷めたと言われました。 納得がいかず3日間くらいは復縁のメールを何通か送ったのですが 一切返事はなく終わりました。 1週間くらい連絡をとらずにいたのですが、共通の友人から実は まだ元彼がわたしのことを好き。というのを聞きました。 メールで「話がしたい」と送ったところ「いいよ」という 返事だったので話し合ったのですが、元彼は友達を優先して 私とあまり遊べなかったり車の中ですぐ寝てしまうことに 自分を責めている感じで、「俺じゃダメだ」と感じていて その理由では別れられないから「冷めた」と言ったらしいです。 今は誰とも付き合うつもりはないと言われたので「待ちたい」と 伝えたところ「待っててくれるなら待っててほしい。 だけどどのくらい待たせるか分からないからちゃんと 気持ちが固まったらメールか電話するから」と言われました。 それから1週間。職場が同じなので毎日顔を合わせます。 連絡はまだありません。一生懸命考えてくれていると思うので 元彼を信じて待つしかないのですが、毎日が不安です。 連絡が来るまでは私からは連絡しないつもりなのですが 連絡をしないことで元彼が「俺のことはもういいのかな」って 思ってしまわないかすごく不安になります。 話し合いをしたときに「気持ちが固まって返事が来るまでは 私からは連絡しないから」と伝えてはあるのですが…。 もっと長い期間で考えたほうがいいのでしょうか?

  • 元カレとやり直したいです。

    私の浮気癖が原因で別れました。 私が大学受験をするので会う回数が減ってしまい、それが寂しくていろいろな人とメールのやり取りをしていました。 その前にも2、3回くらい浮気をして、元カレにはそのたびに許してもらっていました。 そういう事があったので、当たり前ですが、元カレは私に怒りを通り越して呆れていたみたいです。 別れる直接の原因は、浮気相手とのやり取りをしていたメールを見られて、「会うな」と言われたのに会ってしまった事です。 今考えれば、馬鹿な事をしたと思うんですが、その時は何も考えずに会ってしまいました。 その日に元カレにその事を話して、そのまま別れる事になりました。 今は普通の友達として連絡をとっています。 何度かやり直したいと伝えたんですが、「お前の事はただの友達としてしか見れない」とはっきり言われました。 自分の気持ちばっかりで相手の事を考えなかった私の自業自得ってわかっているんですが、どうしてもやり直したいんです。 別れてやっと元カレがどれだけ大事なのかがわかったんです。 どうしたらいいか、誰かアドバイスを下さい。

  • 元彼が忘れられません。(長文で、乱文です。)

    私は高1で同じ学校に元彼がいます。 彼に告白されてつきあい始めました。 最初は「ちょっと気になってたから、いっかっ」くらいの気持ちでつきあい始めたのですが、だんだん好きになってきて、ホントに大好きになりました。そしたら、周りが見えなくなってきて、自分も見えなくなってきて、彼のことしか考えられなくて、おかしくなっちゃってきて、メールとかも変にラブラブな文章にしてみたり。で、あとからすごい後悔に追われて…。そんなことしてるうちに、だんだん彼が冷たくなって、一ヶ月たたないうちにふられちゃいました。私は彼と気まずくなるのは絶対いやだったので、そのあともメールを送ったりして、今は気まずくないです。もう普通に話せるということは彼はもう私のことを友達と見ているわけだし、もともと相性みたいなのがあわない感じもするので、私も早く忘れて他の人を好きになりたいのに、廊下で会えるとその日一日ハッピーで、送ったメールの返事が、冷たくなかったらルンルンで、10通以上続いたらかなりうれしいです。なんか考え出すと彼がすぐでてくるし…。やっぱり好きなんです。ふられたときも、その日一日ずっと大泣きで、その後一ヶ月くらい、思い出し泣きがしょっちゅうでした。彼はもう私のこと何とも想ってないからこんなに想ってるのは、はっきり言って迷惑ですよね? 長文でホントにすいませんが、 忘れるべきか、日が経ってから告白するべきか、何もしないでいるべきかってことと、メールとかするの別れたのに迷惑かどうかおしえてください。お願いします。

  • 元彼を気にする彼・・・(長文です)

    長文になりますが、宜しくお願いしますm(_ _)m 付き合い始めて数週間の彼がいます。 その間、大きな喧嘩を2回もしてしまいました。 その喧嘩の原因は2回とも私の元彼の事です。 元彼とは別れて2年以上経っているのですが 別れた後も自宅にプレゼントが置いてあったり 3ヶ月前ですが手紙が来たりしました。 (別れた原因は、元彼の度重なる浮気でした) ストーカーのような感じなので 今は一切無視するようにしています。 今の彼と出会った時、付き合う事になるとは思っていなかったので 前彼で心に大きな傷を負った事や 今の元彼の行動に不安を感じている事を話してしまいました。 しばらくして付き合うようになったのですが 彼の気持ちが強過ぎて少し不安を感じていたのです。 私の事を知っていくうちに冷めるんじゃないかとか 他の女性に目移りするんじゃないかとか…。 ある日その不安を話したら、 「まだ元彼の事を引きずってるんじゃないのか? 元彼と比べてるんじゃないのか?」 とかなりの剣幕で言われました。 確かに想ってくれる事に不安を感じていたし また浮気をされるんじゃないかと言う気持ちもありました。 でも、今は彼の事が好きだから不安になっているのに・・・ 結局、私の気持ちを話して、仲直りしたのですが 彼の一言がすごく引っ掛かっています。 「元彼の事を頭に植え付けられてしまった」って。 消したいくらい辛い過去なのに 喧嘩をする度に元彼の事を持ち出されるのは すっごく嫌なんです。 でも彼にとっては、過去ではなく現実なんです。 「まだ手紙が来て3ヶ月だろ? また連絡が来るんじゃないか?」って。 でも、私にはどうする事も出来ません。 ただ元彼の行動を無視するしかないのです。 他にどうすれば良いと言うのでしょう・・・ 皆さん、アドバイス下さい。宜しくお願いします。