• 締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:パソコンを認識しない)

パソコンを認識しない

このQ&Aのポイント
  • TS 8230を使っていますが、パソコンからプリンターを認識できません。
  • LAN設定はWi-Fiにしており、ワイヤレスで印刷とスキャンができていましたが、今日からパソコンに保存できなくなりました。
  • プリンターホーム画面左下のLAN設定Wi-Fiも何度か入切り、プリンター本体とパソコンも入切りましたが、同じ状態です。他に対策はありますか?

みんなの回答

  • heyboy
  • ベストアンサー率21% (1852/8730)
回答No.3

無線LAN接続の複合機ですよね? このような複合機は 無線LAN接続を選ぶとUSBが機能しなくなり USB接続をすると無線LAN機能が止まるのです とりあえずは USBケーブルは外し 複合機側から表示パネルから リセットや初期化、工場の出荷状態に戻す などを探してください(これ重要) その後にパソコン側もリセットする意味で 複合機ドライバーをキャノンのホームページから ダウンロードしてインストールを 行ってください。

回答No.2

今までのWifi接続を削除し新たにWifiにプリンタ・パソコンを接続します。 どちらもWifiに接続した後にパソコン側でプリンタドライバをインストールします。インストールは無線LANのプリンタでインストールを選びます。 インストール中に無線LANのプリンタでTS 8230があればそのまま続行してインストールを完了すればOKです。 インストール中に無線LANのプリンタにTS 8230が表示されない場合はもう一度Wifi接続をやり直します。出来れば手動設定よりも自動設定でWifiに接続したほうが確実かも知れません。 インストールに当たってはUSBケーブルは外しておいたほうが良いです。

  • 121CCagent
  • ベストアンサー率52% (15537/29856)
回答No.1

今インストールしているドライバをアンインストールしてプリンタの電源を切りPCを再起動して https://cweb.canon.jp/cgi-bin/download/select-os.cgi?i_cd_pr_catg=011&i_cd_pr=4807&i_pr_search_word=&i_fl_select_pr_catg=1 からドライバをインストールし直して見るとか。

関連するQ&A

専門家に質問してみよう