• ベストアンサー

西洋人は西洋風の家を普通の家と思っているのですか

西洋人は西洋風のデザインの家を普通の家と思っているのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fujic-1990
回答No.2

そりゃあ、そう(普通の家だと)思っているでしょう。  気候風土に合わせて、その辺りではしぜんに似たデザイン・構造の家になってきて、子供の頃からそういう似た家をずっと見て育っていて他は知らない訳ですから、「ふつうだ」と思うでしょ。  「ジャガイモが主食だ」なんて言われると我々日本人は「???」になりますが、ドイツ辺りでは当たり前です。それしか知らなければ、違和感など持ちようがありません。

rudykobb
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• roadhead
回答No.1

西洋風ってどんな建物だと思いますか? アメリカとヨーロッパでは全く建物の構造が違います。 ヨーロッパの中でも国によって多種多様です。 西洋なんて大雑把なくくりをするのは日本人くらいだと思います。

rudykobb
質問者

お礼

回答ありがとうございました。