• ベストアンサー

西洋人は

西洋人はどうして美人が多いのですか? それと、美人って何ですか?

• assa-
  • お礼率15% (35/224)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

日本人から見た、美人が多いと思うだけで、外国人から見ると、日本人も東洋的で神秘的で素敵だって言いますから・・・ 美人の定義も、時代と共に変化しますから、一概には説明できないかもしれませんね。 日本でも、平安時代とかは、瓜実顔が美人で、戦前でも、面長系が美人顔って言われてましたが、最近は違いますよね。 外資系に長くいましたが、欧米人との話でよくこの件については、議論しました。(酒の席で) なぜか、西洋人で東洋人に惹かれる人は、ジョンレノンの奥さんの小野洋子(漢字はこれで???)さんみたいな人が、神秘的できれいだって言う人が結構いましたよ。 逆に、今風の人気者は、逆に欧米風なので、欧米人と比べてしまって、目鼻立ちなどで、欧米人が勝っているので、美人とは思わない人が多かった気がしましたが・・・ ただ、外資系といってもドイツでしたので、比率的には、ドイツ人5:アメリカ人3:フランス、イギリスなどの比率ですので、的外れ的な感じはあるかもしれませんので、悪しからず。

その他の回答 (2)

• hamushin
回答No.3

気のせいです。東洋人とかわりません。 テレビや雑誌を見ていってるのなら、日本人だってドラマの登場人物は美人か味のあるいい顔をした人だらけです。 街を歩いてみれば、こちらと同様色んな人がいますよ。 ただ、栄養の整った食生活が出来、衛生状態の良い国の方が、見栄えのする姿形の人が多いということはあると思います。

• f0152
回答No.2

ロス在住なんですが テレビで見られるのは殆ど美人だけ 実際は違ってるかなと思ってます