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韓国は日本の入国制限措置により、技術移転出来ずX?

Aegis_of_Nipponの回答

回答No.7

 現在の武漢コロナウイルスにおいて、国際郵便および国際物流の停滞が韓国を決定的に追い込んでいます。  輸出できなければ代金が入らない、代金が入らなければ高性能部品が買えない、部品が買えなければ輸出製品が生産できない、輸出製品がなければ代金が入らないという、悪循環過程に陥っています。  この状態では、日本政府の輸出規正や入国制限は全く関係なく、ひたすら国際物流が正常化するのを渇望するしかないでしょう。  しかし、韓国はヘ―ベイスピリット号原油流出事件において、韓国司法が出した偏向判決によって、国際物流において必須のロイズ再保険が引受停止状態となっており、ただでさえ海運を引き受けてくれる会社はありません。  そこに武漢コロナウイルスが襲い掛かって、国際物流は自国で手一杯であり、割増運賃程度ではどの会社も韓国の物流は引受ません。  6月下旬から始まる、米韓為替スワップの返済について、韓国の民間金融機関は韓国銀行のエージェントとして、米ドルを調達しようと必死になっていますが、往来禁止でドルを持っている国の銀行との交渉もできていません。  いつもだったら、例の真っ青なメガバンクが韓国向けに融資することが多いのですが、韓国への融資というのは米国や中国の対韓戦略を妨害することになりますので、おっかなくてできない性質なのです。  そうなると、韓国は保有米国債で代物弁済をすることになりますが、そうなると米国ドルの裏付けのない韓国ウォンは大暴落です。

Broner
質問者

お礼

 ご回答ありがとうございます。 『現在の武漢コロナウイルスにおいて、国際郵便および国際物流の停滞が韓国を決定的に追い込んでいます。  輸出できなければ代金が入らない、代金が入らなければ高性能部品が買えない、部品が買えなければ輸出製品が生産できない、輸出製品がなければ代金が入らないという、悪循環過程に陥っています。  この状態では、日本政府の輸出規正や入国制限は全く関係なく、ひたすら国際物流が正常化するのを渇望するしかないでしょう。  しかし、韓国はヘ―ベイスピリット号原油流出事件において、韓国司法が出した偏向判決によって、国際物流において必須のロイズ再保険が引受停止状態となっており、ただでさえ海運を引き受けてくれる会社はありません。  そこに武漢コロナウイルスが襲い掛かって、国際物流は自国で手一杯であり、割増運賃程度ではどの会社も韓国の物流は引受ません。  6月下旬から始まる、米韓為替スワップの返済について、韓国の民間金融機関は韓国銀行のエージェントとして、米ドルを調達しようと必死になっていますが、往来禁止でドルを持っている国の銀行との交渉もできていません。  いつもだったら、例の真っ青なメガバンク ( みずほ銀行 ) が韓国向けに融資することが多いのですが、韓国への融資というのは米国や中国の対韓戦略を妨害することになりますので、おっかなくてできない性質なのです。  そうなると、韓国は保有米国債で代物弁済をすることになりますが、そうなると米国ドルの裏付けのない韓国ウォンは大暴落です。 』ですか。 〇 国際郵便および国際物流の停滞が韓国を決定的に追い込んでいます。ですか。   物流は、旅客の減った飛行機でやっていると思いました。   マスコミは少しも報道しないから、そんな報道が有ったら、教えて下さい。 〇 そうなると、韓国は保有米国債で代物弁済をすることになりますが、そうなると米国ドルの裏付けのない韓国ウォンは大暴落です。ですか。   コロナウイルスのロックアウト等で、企業の資金繰りが悪い。   そこで、政府の国債発行による貸付、中央銀行の貸し付け、民間銀行の貸し付け増、結果、マネーサプライ増による韓国ウォン安で、IMF管理と。 また、長期的な課題として、韓国は、日本の、韓国人の入国制限措置の長期化により、日本の企業の技術指導が得られない状況になり、韓国企業、大企業、中小企業も衰退して、破産処理が長引く。

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