• ベストアンサー

ネット依存がさらに進みました。

ネット依存がさらに進みました。 ここのところ外出出来ず深刻な事態です。 SNS などにはまらずに、どのような時間の過ごし方を心がけたら良いでしょうか。 因みに1人暮らしで僅かに電話で繋がれる人がいます。 YouTubeは時間で限って見てます。 他は世の中の為にと考えてネットで表現してますが、やはりサイバー上の世界でしょうか。

noname#246211

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SPROCKETER
回答No.2

本当のネット依存は、これからですけどね。  テレビ会議やテレビ電話は古い技術で、バーチャルリアリティーを使って、仮想現実の世界で外出したり、テレ・イグジスタンス(遠隔操作ロボット)で仕事や作業をおこなうなど、高度な技術が開発されているのに、使われていないのが現実です。テレ・イグジスタンスが普及していれば、在宅勤務はほとんどで実現出来たかもしれませんね。  すでに、今のパソコンはテレビ電話を前提にしたハード設計になっているのですが、カメラを嫌がって使わない人が多くて、宝の持ち腐れになっているのが現実のようです。  テレビ電話やテレビ会議は80年代ニューメディア時代の産物で、40年後の今になって、やっと普及を始めるほど出遅れが目立っている技術です。本当のネット依存はこれからですね。

質問者

お礼

ありがとうございます。仰る通りです。 今になってこの時期に進んでしまいました。 サイバー上の世界と現実を区別しないと危ういかとも思います。

その他の回答 (1)

• ninkinoki
回答No.1

まぁ、そうですね… これからもっとデジタル化が進んでいくんだと思います。

質問者

お礼

ありがとうございます。現実とは違うサイバー上が電脳の世界です。 現実の世界も大切にしないと心身共に影響があります。