• ベストアンサー

ネット依存

自分はネット依存だと思いますか? 一日どのくらいの時間パソコンにむかっていますか?(仕事は別として) 良かったら教えてください。(ё) ちなみに私はトータル一時間位です。

noname#137877

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Turbo415
回答No.1

仕事を除くと一日平均30分ぐらいでしょうね。 仕事では一日6時間ぐらいですけど。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 結構短めのような気もしますがやらない人はまったくやらないですからね。 参考になります。

その他の回答 (3)

回答No.4

んー、自宅にはネット環境がありませんが 職場で業務終了後に呑みながら遊んでいます(酔笑) 買い物やなんかも含め、一日平均4~5時間くらいです。

質問者

お礼

職場で呑みながらネットされているんですか。 いつも酔ってらっしゃるみたいですけど大丈夫ですか(?_?) ご回答ありがとうございます。

質問者

補足

まとめてで失礼します。みなさんご回答ありがとうございました。 ベストアンサーが決められず迷いましたので最初に回答された方にさせていただきました。

• sunmahen
回答No.3

パソコンに向かっているのは3~5時間です。 そのうちネットとなると半分くらいでしょうか? 買い物や情報収集はネットに依存していると思います。

質問者

お礼

う~ん3~5時間ですか。先の方と同じような感じでしょうか。 買い物は便利ですね。情報収集も便利ですが情報過多なので自分でよく吟味しないとなと思います。 間違った情報もありますからね。 ご回答ありがとうございました。

回答No.2

仕事以外では一日平均3時間くらいでしょうか、 と言っても様々な事をしながらの「ながら族」ですけどね。 ネット依存の定義を知らないので 自分では依存症とは思っていませんが 実際はどうなんでしょうね~ キャンプに行くと3~4日ネットはおろかPCにすら 触りませんが、特に異変も起きないので まだ平気って事かな^^; まぁどうせこの先一生使っていくであろうシステムなんで 依存症でも構いませんけどね。

質問者

お礼

一日平均3時間は多いような気もしますが。あくまでも私の主観です。 パソコンを肌身離さずでないようでしたら依存症ではないかもしれませんね。 ご回答ありがとうございます。