• 締切済み

忙しいという彼、、今本当に忙しいの?と疑問です

以前↓にて質問した者です。 https://sp.okwave.jp/qa/q9727867.html 最近、彼と連絡が上手く取り合えません。 というより私5~6通に対して彼が1通くらいのやりとりです。 内容としては… 私「おつかれさまー(^^)」 既読スルー↓2日後 私「忙しいかな?体調大丈夫?」 既読スルー↓1日後 彼「おつかれ(^^)へとへとだよー」 ↓その日のうち 私「大変そうだね、仕事頑張って!」 既読スルー↓1週間後 私「お疲れ様、調子どう?」 ↓その日のうち 私「おつかれ!○君、なんかあった?」 ↓翌朝 彼「おはよ、忙しいかな」 ↓その日のうち 私「そっか(^_^;)私で良ければ話し聞くくらいしかできないけどまた飲みにでも行こうね!仕事がんばって!」 といったような感じです。 まだ付き合ってもない相手に送り過ぎなのでしょうか? 彼はもともとマメではないタイプと聞いてますし、実際そうです…が、過去はもう少しやりとりがありました(T_T) それに昨今の事情を考えて「忙しい」にちょっと怪しさを感じてしまいます。 彼は大手不動産のリフォームの仕事をしているのですが今現在も忙しいのでしょうか? 確かにGWはイベントも多くかき入れ時と以前に聞いていたので忙しいは当てはまるのですが、、それはコロナが出てくる前に聞いていたもので、今はイベントは中止されお客様も減っているのでは?=忙しくないのでは?と思えてきてしまいます。 (HPのイベント情報を見ると完全予約制でちょこちょこイベントはやってるみたいなのですが…その対応なのでしょうか?) それともデスクワークなど他の仕事で忙しいのかもしれませんが。。 にしても…と思えてきます(T_T) 疑ったら最後、できれば彼の言葉を信じて忙しいから連絡が取れないだけと思いたいのですが、これは自然消滅を狙われた常套手段なのでしょうか? だとしたらちゃんと話しをしたいです(;_;) このままだと連絡取り続けてしまうウザい女になりそうで、待つにも彼が離れていきそうで怖いです(_ _) 私はどうしたらいいのでしょうか?

みんなの回答

• keizo99
回答No.5

要は、彼女が好きなんだ、それで、貴女は子持ちの彼、生活かつかつの彼でもいいのですか、また、子供を作れなくても覚悟はあるのですね、確かに子供をみながら自分の生活をし、仕事をするのて、大変ですよ、貴女は独身で、子供の生活面はまだ、理解出来ないと、思います、学校、参観とうもあり、帰れば子供の面倒もみなくてはならないし、もし、貴女が覚悟があるなら外から見てないで、少しでも彼の住まい、子供を見て、その状況を見てから、本気なら本気度を見せればよいし、彼女が、これわ駄目だと、思えば、それなりの付き合い をすれば良い、やはり、今は彼女は他人的な、少し安全地帯からながめているように、見えます、彼もそれわ、分かつているから、あえて彼女が、苦労をしない、掛けないような対応をとつて、いるのと思います、現実をハッキリみてから彼と向き会うなら向きあう、子供にしてみれば今は、お父さんが、全てなのです、心のゆとりも彼はないと、思います、それも含めて理解してあげるべきだと、私は思います、

• mingo_151
回答No.4

そもそもお付き合いしていない男性という事ですね? 問題は彼の仕事が忙しいという事ではなくて、彼の気持ちが恋愛やあなたに向いていないという事ではないでしょうか。 あなたは自分の不安解消のために彼にメッセージを送り続けているのですね。 とてもお気持ちはわかります。 だけど彼のペースを乱してメッセージを送っていたのでは返って悪い印象を与えてしまいます。 自然消滅は嫌なのできちんとお話ししたいというお気持ちも理解できますが、それはあなたの希望ですよね。 仕事に集中していたり、恋愛に気持ちが向いていない時に無理やり話し合いの場に引っ張り出される事は、ものすごくストレスになってしまいます。 あなたは自分が安心や納得するために、大好きな彼に無理をさせるという事を望んでいるのですか? きっとそうではないですよね。 今は心配で苦しいかもしれませんが、彼の立場に立ってみて、彼のペースに合わせるということにチャレンジしてみてはいかがでしょうか。 がんばってくださいね。

• fumuslover
回答No.3

忙しいのは仕事ばかりでは無いですよね。 例えば仕事が暇になればアプリで女の子と話すことも増えそっちで忙しいのかもしれないし。 男が迫ってくる女性にそこまで拒絶しているのだからどちらかというと「嫌」なのでしょうね。 ならはっきり言えばと言うかもしれないけどそういう事を言うことに躊躇いがある人は普通にいます。 大人なんだからいい加減わかるだろう?ってことでは無いのですか。 > このままだと連絡取り続けてしまうウザい女になりそうで、待つにも彼が離れていきそうで怖いです(_ _) 今がこの渦中だと思います。 自分を客観的に見る目が必要かなって思います。

回答No.2

貴女と好きな人とにあまりにも温度差が有りすぎます。 貴女は好きだけど相手は子供のことや仕事が最優先で優先順位も明らかに違いますよね。 相手の何処を好きになったのかは存じませんが、相手は生活優先、貴女はプライベート優先で完全に方向性が違います。 LINEで告白したと言っても相手にはそこまで重要なことには感じていないのではないでしょうか? 正直なところ、貴女も将来は子供を産んでお母さんになりたいのなら、今の現状を打破するしかないですよ。 忙しいと言えば貴女が諦めてくれると思っていますよ。男ってね、本気で好きな女性であればどんなに忙しくても時間を作って会いに行きますよ。 でもそこまでしないと言うことは貴女はあくまでも友達の一人なのでしょう。 たまに食事をする関係が良いのでしょう。 ゴールデンウイークが終わるまで全く連絡しないでおくことをおすすめします。 その間に何の連絡も無ければ、貴女には関心がないと言うことです。

• zba21439
回答No.1

他にする事があるから「忙しい」のです。例えば、他の女とデートしてるから「忙しい」という事もあります。 あとは、うっとおしいから「忙しい」といってスルーしている事もある。