• 締切済み

忙しいという彼、、今本当に忙しいの?と疑問です

以前↓にて質問した者です。 https://sp.okwave.jp/qa/q9727867.html 最近、彼と連絡が上手く取り合えません。 というより私5~6通に対して彼が1通くらいのやりとりです。 内容としては… 私「おつかれさまー(^^)」 既読スルー↓2日後 私「忙しいかな?体調大丈夫?」 既読スルー↓1日後 彼「おつかれ(^^)へとへとだよー」 ↓その日のうち 私「大変そうだね、仕事頑張って!」 既読スルー↓1週間後 私「お疲れ様、調子どう?」 ↓その日のうち 私「おつかれ!○君、なんかあった?」 ↓翌朝 彼「おはよ、忙しいかな」 ↓その日のうち 私「そっか(^_^;)私で良ければ話し聞くくらいしかできないけどまた飲みにでも行こうね!仕事がんばって!」 といったような感じです。 まだ付き合ってもない相手に送り過ぎなのでしょうか? 彼はもともとマメではないタイプと聞いてますし、実際そうです…が、過去はもう少しやりとりがありました(T_T) それに昨今の事情を考えて「忙しい」にちょっと怪しさを感じてしまいます。 彼は大手不動産のリフォームの仕事をしているのですが今現在も忙しいのでしょうか? 確かにGWはイベントも多くかき入れ時と以前に聞いていたので忙しいは当てはまるのですが、、それはコロナが出てくる前に聞いていたもので、今はイベントは中止されお客様も減っているのでは?=忙しくないのでは?と思えてきてしまいます。 (HPのイベント情報を見ると完全予約制でちょこちょこイベントはやってるみたいなのですが…その対応なのでしょうか?) それともデスクワークなど他の仕事で忙しいのかもしれませんが。。 にしても…と思えてきます(T_T) 疑ったら最後、できれば彼の言葉を信じて忙しいから連絡が取れないだけと思いたいのですが、これは自然消滅を狙われた常套手段なのでしょうか? だとしたらちゃんと話しをしたいです(;_;) このままだと連絡取り続けてしまうウザい女になりそうで、待つにも彼が離れていきそうで怖いです(_ _) 私はどうしたらいいのでしょうか?

みんなの回答

  • keizo99
  • ベストアンサー率14% (263/1815)
回答No.5

要は、彼女が好きなんだ、それで、貴女は子持ちの彼、生活かつかつの彼でもいいのですか、また、子供を作れなくても覚悟はあるのですね、確かに子供をみながら自分の生活をし、仕事をするのて、大変ですよ、貴女は独身で、子供の生活面はまだ、理解出来ないと、思います、学校、参観とうもあり、帰れば子供の面倒もみなくてはならないし、もし、貴女が覚悟があるなら外から見てないで、少しでも彼の住まい、子供を見て、その状況を見てから、本気なら本気度を見せればよいし、彼女が、これわ駄目だと、思えば、それなりの付き合い をすれば良い、やはり、今は彼女は他人的な、少し安全地帯からながめているように、見えます、彼もそれわ、分かつているから、あえて彼女が、苦労をしない、掛けないような対応をとつて、いるのと思います、現実をハッキリみてから彼と向き会うなら向きあう、子供にしてみれば今は、お父さんが、全てなのです、心のゆとりも彼はないと、思います、それも含めて理解してあげるべきだと、私は思います、

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mingo_151
  • ベストアンサー率34% (19/55)
回答No.4

そもそもお付き合いしていない男性という事ですね? 問題は彼の仕事が忙しいという事ではなくて、彼の気持ちが恋愛やあなたに向いていないという事ではないでしょうか。 あなたは自分の不安解消のために彼にメッセージを送り続けているのですね。 とてもお気持ちはわかります。 だけど彼のペースを乱してメッセージを送っていたのでは返って悪い印象を与えてしまいます。 自然消滅は嫌なのできちんとお話ししたいというお気持ちも理解できますが、それはあなたの希望ですよね。 仕事に集中していたり、恋愛に気持ちが向いていない時に無理やり話し合いの場に引っ張り出される事は、ものすごくストレスになってしまいます。 あなたは自分が安心や納得するために、大好きな彼に無理をさせるという事を望んでいるのですか? きっとそうではないですよね。 今は心配で苦しいかもしれませんが、彼の立場に立ってみて、彼のペースに合わせるということにチャレンジしてみてはいかがでしょうか。 がんばってくださいね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • fumuslover
  • ベストアンサー率25% (1031/4001)
回答No.3

忙しいのは仕事ばかりでは無いですよね。 例えば仕事が暇になればアプリで女の子と話すことも増えそっちで忙しいのかもしれないし。 男が迫ってくる女性にそこまで拒絶しているのだからどちらかというと「嫌」なのでしょうね。 ならはっきり言えばと言うかもしれないけどそういう事を言うことに躊躇いがある人は普通にいます。 大人なんだからいい加減わかるだろう?ってことでは無いのですか。 > このままだと連絡取り続けてしまうウザい女になりそうで、待つにも彼が離れていきそうで怖いです(_ _) 今がこの渦中だと思います。 自分を客観的に見る目が必要かなって思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

貴女と好きな人とにあまりにも温度差が有りすぎます。 貴女は好きだけど相手は子供のことや仕事が最優先で優先順位も明らかに違いますよね。 相手の何処を好きになったのかは存じませんが、相手は生活優先、貴女はプライベート優先で完全に方向性が違います。 LINEで告白したと言っても相手にはそこまで重要なことには感じていないのではないでしょうか? 正直なところ、貴女も将来は子供を産んでお母さんになりたいのなら、今の現状を打破するしかないですよ。 忙しいと言えば貴女が諦めてくれると思っていますよ。男ってね、本気で好きな女性であればどんなに忙しくても時間を作って会いに行きますよ。 でもそこまでしないと言うことは貴女はあくまでも友達の一人なのでしょう。 たまに食事をする関係が良いのでしょう。 ゴールデンウイークが終わるまで全く連絡しないでおくことをおすすめします。 その間に何の連絡も無ければ、貴女には関心がないと言うことです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • zba21439
  • ベストアンサー率18% (15/79)
回答No.1

他にする事があるから「忙しい」のです。例えば、他の女とデートしてるから「忙しい」という事もあります。 あとは、うっとおしいから「忙しい」といってスルーしている事もある。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 彼とのラインに疑問

    わたしには付き合って1年の彼氏がいます。 職場が同じなので、コロナが終息するまでは社員同士で休日会うのは禁止…となっており、ずっと休みの日も会ってません。 会社でも部署が違うので毎日見かけるくらいで。 たまに会えば立ち話できるんですが、、 昼休みとか夜に毎日ラインはしています。 ただ、そのラインが最近あまり楽しめなくて。 例えばやり取りする中で、わたしが今帰ってきたよとかお風呂入ってきたよ、とか入れても、ほぼそれに対してはスルーとか興味を示してくれなかったり、彼からの今何してるの?に対して入れても反応してくれなかったり。 自分のことは結構入れてくるんですけど、そんなにわたしへの質問、興味はないんです。 そして、わたしが入れたことに対して結構スタンプで返されたりします。 そのスタンプにスタンプで返すとまたスタンプ…とスタンプのやり取りが続いたり。 今コロナのせいで彼は仕事が忙しく、疲れも溜まってるみたいなんですが…わたし自身も会話の引き出しが少なくて、わたしが楽しめてないってことは彼もめんどくさいと思ってるのかな~とか色々不安になります。 下ネタみたいなのは盛り上がって続くんですけど、さすがに毎回は…とか。 どう思いますか?

  • 彼がコロナになりました。

    彼が4日前からコロナになりました。 12日に熱が出だし、14日に陽性反応がでました。 普段既読スルーはしない人なのですが、14の夜にかなりしんどいと返事が来たきり、それ以降は既読スルーばかりで返事が来ません。こちらからも1日1回ほどしか連絡はしてませんが、12時間置きくらいで既読にはなるので、生きてはいると思いますが心配です。昨夜21時ごろに送ったラインもまだ既読になっていません。 コロナになった方、携帯も見れないほど辛いのでしょうか?どれくらいで症状は治まりますか?

  • 既読スルーにされてます。

    気になる彼がいます。 今まで既読スルーにされてないのに、今週の月曜からです。 その日は仕事初日だったのです。 お互いにLINEのやり取りして、最後に私がおやすみなさいっていれたら既読スルーになりました。 その日から眠れません。 気にし過ぎでしょうか? また彼から用事あればLINEきますよね?

  • 本当に忙しい?もう少し待つべきでしょうか(><)?

    恋愛べたの私にアドバイスをお願いします。長文になります。 7月から付き合ったばかりの海外駐在中の彼がいます。 遠いので付き合い始めてからはまだ2回しか会っていません。 (今後も会えるのは2,3ヶ月に1回くらいだと思います。) 先日、1週間ほど彼の元に滞在しました。 平日は1人で行動し、週末+1日は彼が忙しいにも関わらず有給を取ってくれたので一緒に観光をして、とても充実した時間を過ごしました。 帰りは空港まで見送りに来てくれて、バイバイしたあとは 「明日仕事だからもう寝ちゃうけど、何かあったらすぐ電話してね!空港内でも気をつけて!無事、着いたらメールしてね^^♪」 と、LINEにメールをくれました。 先週の火曜日、無事日本に帰国したのですが、それ以降彼からの連絡が急激に減ってしまいました。 まず帰国後すぐにメールをしたのですが、その日の夜まで「既読」ならず、その後も返信はありませんでした。 今まではほぼ毎日メールのやり取りをしていたので、翌日(水曜日)もいつも通り「おはよ~!仕事行ってくるね~!^^★」と送りましたが、既読になった後も返事なし。 翌日の木曜朝にやっと彼から「おはよ~!仕事が溜まりに溜まってた(><)今日も働いてくるね~」と返事が! 私も「もしかしてめっちゃ忙しいかなと思ってたんだ(><)無理しないでね(;;)」とメールしましたが、その後、既読になったものの返事無し。 忙しいならと金曜はメールを送らず、翌土曜の朝に「週末はちゃんとお休みもらえるのかな><?しっかり身体を休めてあげてね!」とメールをしたのですが、夜中まで既読にならず、それから昨日、今日と返事はありません・・・ あんまりしつこくメール送るのも気が引けて、我慢しているのですが、段々 『本当に忙しいのかな・・・?私がいやになっちゃたとか・・・?』 とマイナスの考えが・・・(><) 『このまま自然消滅とか考えてるのかな。。。』なんてことも考えてしまうありさまで・・・みっともなくてすみません(;;) 忙しいとメールすら全く送れないのでしょうか? (今までは最高でも2日以上開いたことがなかったので・・・) どれくらい待つべきでしょうか?1週間?2週間? メールの返事が来ないのに電話はやめた方がいいですよね(><)? 今日1日ずっと『滞在中に何か嫌われるようなことしちゃったかな・・・?』とか考えてブルーになっています(><)

  • どう思ってるのかサッパリです、

    LINEで気になる人から各県でやる花火大会のカレンダー(日程表)の画像がいきなり送られてきました。 以下、LINEのやりとりです。 彼:(花火大会のカレンダーの画像) 今日も仕事になっちゃったー (6時間後) 私:仕事お疲れ様! 花火見たい! ○○の花火大会すごいねー!(花火の打ち上げ数) と送ってから連絡なしです。。 丸1日未読スルーからの今は既読スルーです。 元々連絡不精な気がするのですが…… 花火誘われるのかと思ったら(>_<) 特に何の意味もなく花火の日程表送ってきたのでしょうか。。 男性側の意見をお聞きしたいです。 期待してしまう自分も悪いのですが… 脈なしですかね(>_<)

  • 余裕が無いと言う彼の連絡について。

    私から先日、彼氏に別れ話をしました。 理由は仕事が忙しいからと1ヶ月近く会えない事が度々あったり、連絡が2日間返って来なかったりとで一緒に居る意味あるのかなと思ったからです。 今まで何回かこちらから別れ話を持ちかけた事があり、その際は一日以内に返信来てましたが、今回は数日既読スルーからの催促をしてやっと来ると言う感じです。 その際の返事は俺は一緒に居たいよ、、、ただ今は仕事が立て続けに入っていて返信考えようとしても上手く伝えたいことがまとまらないと。 私がメッセージでだらだらやり取りしててもキリないし、都合のいい日で直接会って話し合いする?と聞いても今は余裕が無いごめんと。 そんな状態なら私から何か言ったり、連絡するのは控えると送ったところ、既読はすぐに付きましたが返信は無く明後日で一週間になろうとしてます。 彼は何がしたいのか分かりません。 面倒だったり、自然消滅したいようにしか思えません。 だったら、余裕無いから別れようでいいのにって思ってしまいます。 またこちらから連絡を控えるねと言ったものの、このまま音沙汰なければそれはそれでモヤモヤします。 どれくらいの期間待った方がいいのでしょうか?

  • 既読無視が続く女性心理

    半年間付き合った女性がいて、 喧嘩しで感情的になり酷いことを私がいってしまい 「距離を置きたい。友達に戻りたい」と言われました。 その1か月後に彼女から電話がきて 少しずつラインからはじめられればいいかなと 言われ、再び連絡を取り合うように。 一度軽く飲みに行き、そこで他愛もない話をしました。 ただ、日がたつにつれてどんどん彼女からのラインが 素っ気なくなってきました。 彼女はすごく忙しい仕事をしているのはわかっていますが、 昔だったら忙しくても「おやすみ」とかスタンプ1個でも くれたのですが・・ 最近は既読はすぐついてもずっと既読無視。 ・相手をいたわる言葉 ・相手を想っている言葉 ・何気ない日常のできごと これらを2,3日に1度送っていますが 反応がありません。 一度「疲れとストレスで話聞いてあげられない、ごめん」 とだけ返信がきたきりです。 これは彼女が完全に私に冷めてしまい 自然消滅を狙っているのでしょうか? 私にできることはしばらく冷却期間をおいて あらためて連絡することでしょうか? なんとなく、時間を置けば置くほど自然消滅に なりそうな気がして怖いです。 アドバイスお願いします。

  • 仲の良かった男性が突然冷たくなる意味は?

    ラインをずっとしていて仲の良かった男性がここ最近冷たくなりました。 私34,彼33歳です。 大体いつもしていた時間に夜LINEも送っても未読で、翌朝既読スルーです。 一度「好きだよ」と伝えてしまっている相手なのですがそれ以降も普通に仲良くしてました。 先月頃から仕事が忙しくなったとは聞いてたのですが、男性が突然冷たくなるのは脈なしでしょうか? 3日に一度くらい「元気?」と送ると「元気だよ」といったやりとりくらいはできます。 知り合って半年、私もそろそろ白黒つけたく次会う機会があれば思いを伝えてスッキリしようと思っているところでしたが、会うアポどころか電話もできない状態です。(電話をかける時は相手に事前にアポとるように…と彼に言われているので…アポ取ろうとしても翌朝既読スルーでして) これはもう何もしないでしばらくは大人しくしておいた方がいいでしょうか? もちろん次に行こうという思いもありますが、モヤモヤしてるのでやはり白黒決着はつけたいです。

  • 脈無しなのでしょうか?

    職場に好きな女性がいます。 コロナが下火になったときに食事も含めて3回のデートに行きました。 しかし、LINEで話をするときには返信が遅かったり、既読スルーになったりすることがあります。 コロナで日程は決められないのですが、次の出掛ける約束はしました。そのときには告白しようと思っています。LINEのやり取りとか見るとやはり脈なしなのでしょうか?

  • 平日は連絡が遅い

    去年のGWにマッチングアプリで知り合い、通話長時間何回かと、やりとりも頻繁におこないました。 GW明けの朝までやりとりしていて、頻繁にすぐ返信が来てのやりとりできたので、マメな人だと思っていましたが、最後GW明けの朝に、入れたがなかなか既読にならないので、取り消ししました。それからは、相手からもきてないままでした。私は取り消ししたのは何日かたった後なので、相手は既読スルーにしてしてるだけで私からLINEが来てるのは知ってると思っていました。なので、取り消しなんだった?って聞いてくるかなと思っていました。そもそも急に既読が遅くなったのは、今まであんなにマメだった人だから、他にいい人見つけたのかな?って思っていました。 一年ぶりに最近、コロナ大丈夫?って入れたら返信来てやりとりが続いています。質問もきたり、文書に〇〇ちゃんと入ってる事も2回あります。でも、休みには3回くらい来るが平日になると、返信が4日後とかです。知り合ったのがGWだったので、コロナ禍で家にいてマメに返せただけで、基本マメな人ではなくて、もしかして、GW明けの朝最後に私が入れたのは相手は本当に見てなくて、取り消ししたのも知らなくて、相手からすると、相手が最後私にいれて私からきてないって思われてるのかも知れないと平日返信が遅い事で気づきました。 あんなにマメにやりとりできる人が仕事ある日だと既読も3日間ならないのが、自分には理解できないのです。悪い方に考えてしまうのです。 やりとり続いてて、文書もいつも五行あり、質問や、〇〇ちゃんって入ってるし、平日遅いのは諦めて、このまま続けてばいいですかね?