• 締切済み

NHK radioの国会中継を第2放送でやらぬわけ

NHK radioの国会中継を第一放送ですることに腹が立ちます。 何で第二でやらぬか。法律で決めてあるからか、お尋ね。

• x8956
  • お礼率55% (395/712)

みんなの回答

• SPS700
回答No.1

文化的価値がないからでしょう。

x8956
質問者

お礼

逆でしょう。正しい意味での「文化」で言うならば 一般人には聞く価値が無いからこそ第二でやるべきと考えます。 BTW, 法的根拠が有るのかを尋ねたのですがね。 NHKに聞くべきですが記録が残らぬ故ひとまずここでと。