• ベストアンサー

NHKの国会中継が深夜に放送されるとき

NHKの国会中継の録画を深夜に放送しているときがあります。 ドラマ(アグリー・ベティ)を録画予約していましたが、 国会中継がドラマ開始時間に食い込んでいで、ドラマがすべて 録画できていませんでした。 他のチャンネルでドラマを録画予約していたときは、 野球中継が延びても、後にずれたドラマ開始時間から ちゃんと録画できていたのですが、NHKでは無理なのでしょうか? 地デジ対応のテレビ、DVDを使って、同じ方法で録画予約していました。 どなたかご存知の方、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • piyorina
回答No.1

レコーダのEPGを使って予約をしないと 時刻指定予約になってしまいます。 (テレビEPG予約など) レコーダのEPGを使って番組名指定予約をしてください。 また予約が重なった場合、予約がキャンセルされる事があります。 連続する番組の予約する場合、W録などを使い チューナー単位で重ならないようにしましょう。

happy1979
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 毎週予約にしていたので、時刻指定予約になってしまって いたのでしょうか? であれば、毎週予約って、便利なようで落とし穴がある 機能ですね。 次からはEPGを使って予約するようにします。 ありがとうございました。