• ベストアンサー

彼女として正しい対応は?

彼氏が気管支炎持ちで春になると酷くなります。 病院に「息が苦しいので病院に行きたいのですが」と電話すると、「保健所に連絡してから電話してください」との事。 それを聞いた私は「どっちか分からないもんね」と病院側の対応を答えました。 すると、彼氏が「許さん」と茶化しながら言いました。 茶化しながらだったから良いものの、私の対応は失礼だったでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chiychiy
回答No.1

こんにちは 誰に対して発した言葉かは判らないです。 だから、あなたはが言ったことは 本当のことだし、別にきついことを言ってるわけでは ないので気にしなくて大丈夫です。 その後に、 大変だね、体は大丈夫? と一言添えればよかったですね。

sharon222
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 きつい言葉になっていなくて安心しました。 その後、「大変だったね。お疲れ様。喉お大事にね。」とは伝えました。

その他の回答 (1)

• eroero4649
回答No.2

私はそういうジョークは大好きですけどね。「えーじゃあ私、濃厚接触者じゃん」といえる彼女ならいうことなしです。

sharon222
質問者

お礼

あなたと付き合ったら楽しそうですね笑 ご回答ありがとうございました。