• ベストアンサー

e-Tax

e-Taxによる申告した「受信通知」を電子申請する際に添付する手順を教えてください。 よろしくお願いします。

• TIYOU
  • お礼率100% (1602/1602)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • munorabu
回答No.2

》すみません追加です。E-TAXで送信した確定申告書の控えに受付日時が記入されてる場合 受信通知ありと判断して問題ないですか。 よろしくお願いします。 新型コロナ対策について、例えば持続化給付金を申請する場合に確定申告添付時の受信通知の必要性の質問でしょうか? 受領印の無い電子申告では受信通知が必要となります。 受信通知については申告後直ぐにメッセージボックスに送られてきます。 確定申告書データとは別です。

TIYOU
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

その他の回答 (1)

回答No.1

何を添付するのですか? https://uketsuke.e-tax.nta.go.jp/UF_APP/lnk/loginCtlKakutei ここからログインすれば使えます。  

TIYOU
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 添付したいのは確定申告書の控えにです。 PCでログインしてからの添付の手順方法を教えてさい。

TIYOU
質問者

補足

すみません追加です。E-TAXで送信した確定申告書の控えに受付日時が記入されてる場合 受信通知ありと判断して問題ないですか。 よろしくお願いします。