• ベストアンサー
  • 困ってます

何もやる気がおきないのすがどういたら良いですか?

社会人3年目の25の男です。 働くと言う行為が難易度が高すぎて続かないのですが、僕でも続く会社を見つけたいですがどうしたら良いでしょうか?いつも辞める原因は人間関係が上手く行かない(70%)、仕事に興味が湧かない(30%)です。 好きなことを仕事に、と言われて久しいですが仕事にしたい程好きなことはありません。お金はそこそこ欲しいけど、深夜食い込むような働き方はしたくないというクソガキです。やりたくないことをリスト化した結果、働くことへの適性がそもそも欠如しているのではないかと感じるレベルです。 だから、仕事内容はつまらない前提で耐えるので、せめて人間関係が良好で比較的給料がもらえる(30で700万)会社に出会いたいです。 転職は1回経験していて、またしたいと言う状況です。 スペックは、パソコンレベルは普通で資料作成とかも苦手意識なく、簿記2級、英語は少しできる程度(toeicだけ頑張って900超)、米会計士資格も保身のためだけに取ってます。 今の仕事はバックオフィス系(経理フローの誰でもできそうなプロセスをルーティーンしてる)ですが、いかんせん向上心が死んでおり能力は一般的な経理の方より劣っていることを自覚してます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2

最初に質問者さんが一番に得たいものをちゃんと決めることをおすすめします。 会社で働きたくないのか面倒なことをやりたくないのか 高収入を得たいのか自分にしかできないことで稼ぎたいのか、これらがごっちゃになっているようですから。 やる気が出ないのはフローに入れる環境ではないからですね。 自分の能力的に少しきつい負荷をかける、 成功したら賞賛され失敗したらペナルティーがある、 仕事の全工程を単純作業の繰り返しにまで落とし込む、 これらの3つを意識して仕事に取り組んでみてください。 職場で無理なら副業や趣味の分野で模索するのが良いでしょう。 ゲーム、筋トレ、スポーツなどにはまる人が多いのは 上記の3つを適切に管理してもらいやすいからです。 一方で多くの会社はそれらとは真逆です。 自分の能力に関係ない仕事を振られる、 報酬アップも罰も無い、 仕事のスピードを上げるコツが共有されない、 など人間のやる気を削ぐことしかされません。

その他の回答 (2)

• 回答No.3
  • Don-Ryu

30で700万とか旧帝大卒のキャリア級です。 TOEIC900も別に今時すごい才能ではありません。 (英語が使える人の勘違いあるあるですね) もっと世間を勉強して下さい。

• 回答No.1

できることを丁寧にやる以外ない。