[ネタ質問] テレワークでの仕事効率は?

このQ&Aのポイント
  • テレワークでの仕事効率はどのくらいなのか?アナタの場合何%くらいの効率で仕事ができているのか気になります。
  • 現在の仕事を通じて換算すると、テレワーク時の仕事効率はいくらくらいになるのでしょうか?テレワークに対してどの程度の効率を期待していますか?
  • テレワーク時の仕事効率についてユーモアのある質問ですが、本当にテレワークでの仕事効率は気になりますよね。他の方の回答も気になるので、ぜひ共有してください。
回答を見る
  • ベストアンサー

[ネタ質問] テレワークでどれくらい仕事ができる?

暇なので、ネタ質問です。 アナタがテレワークで仕事した場合には、職場で仕事した場合に対して 何%くらいの効率で、仕事ができてますか? できると思いますか? (現状の仕事をして、%は金額ベースで換算して回答してみてください。) 開示出来る方は、テレワークの雑感なども記載してくださると嬉しいです。 (製造業の経営カテにしたらトップに反映されなかったため重複質問です)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hahaha8635
  • ベストアンサー率22% (800/3609)
回答No.1

壊れているので i3ぐらいのCPUがZ80ぐらいになってるので単純比較はできないが 成果評価では無理 時間評価も無理 特に上の見積もりがあほだと  デスマが回る しかもみられていないので そのデスマによる評価はない 結局 自分で新規事業を作って 一人で回すのが一番だという結論だが 金とやる気が壊れたためない

TIGANS
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 【ネタ質問】テレワークで一番のネックになることは?

    暇なので、ネタ質問です。 アナタがテレワークで仕事した場合に、一番のネックになることは? 何が一番ネックですか? 何がネックになると思いますか? (例: やる気が出ない。ネット環境が貧弱。プリンタが無い など)

  • 仕事の効率について

    あらゆる業種の方々に質問です。工場での製造やオフィスでの仕事において、どのような方法で効率良く進めていますか?

  • 一番乗りで質問です。普通話から広東語へ

    中国語のカテが別個に出来たんですね。それでは早速一番乗りで質問させていただきます。私は中国語(普通話)が日常会話なら一応出来ます。でも、文法が少し苦手で書けない漢字が沢山あります。 しかし、広東語も覚えようと思います。そこで質問ですが、そういう場合 普通話をベースに覚えた方が効率がいいでしょうか?

  • ホームページのネタがありません

    パソコンを始めて2ヶ月の初心者です。 ホームページを作ろうと思い立ち 昨日「ホームページビルダー8」を購入しました。 きっかけは、「アフィリエイトで30万の収入」と 言う本を読んだ事です。(この本の内容に関しては無視し ておいて下さい!) そこで、ネタの無い事に気づきました・・・・(-_-;) 1人者で、これと言った趣味もなく、仕事も飲食店の アルバイトといった何も特徴の無い女です。 その上、友人も少なく交流のあるのは不倫してる彼氏 位のものです・・・・ そんな場合、まずどんなネタからいったらいいのでしょう? 何かヒントを頂けないでしょうか? あほな質問でごめんなさい・・・(^_^;)

  • 仕事がないときにすること

    私は現在、受付業務に従事しているパート社員です。 受付というのは名だけで、実際一時間に一組来客があるかないかという状態で、さらに仕事内容は各部屋へのご案内と連絡をする業務だけなのですが、かなり手持ち無沙汰な時間が多く、困っています。 その上、一人でもこのような状態なのにもう一人同じ条件で働いている人がいます。 ここの質問を参考に、まずは身近の掃除をしていました。 するとお局的先輩が、「掃除しないで。暇だと思われるから」といい掃除をすることできず、 仕方なしに「なにかお手伝いできることありますか?」と尋ねても、30分くらいで出来るような仕事をひとつくれる状態で、4ヶ月くらいすぎていき、いよいよ、この暇さ加減が精神的にも辛くなってきたので、資格の勉強をしていました。 するとまたお局が「勉強するために給料払ってるわけじゃないんだから、それは昼休みにやって!受付で暇なのはわかるけど、暇ならぼーっとしてればいいんだから」と昨日いわれました。 仕事しに来ているのに、ぼーっとってしてていいなんていう、職場おかしくないですか? どなたかアドバイスお願いします。 また、できれば、こういう暇な時間に何したらいいか教えてください。 ちなみに、何かありませんかと聞くと「ない!」といわれます。 また重複しますが、掃除と資格の勉強はしてはだめなそうです。

  • 化粧品の製造・研究などの仕事内容。

    カテゴリーが間違っているかもしれませんが、コスメティックのほうが化粧品製造・研究の仕事をされている方の目に止まるかなと思い、このカテで質問させていただきます。 化粧品の製造とか、研究の仕事内容について教えてください。ハローワークの求人などを見ているとたまに募集されているのを見ます。具体的な仕事内容とか知りたいなと思っています。未経験ではできない仕事ですか?今販売員をしていますが、転職を考えています。化粧品の販売もほんの少しかじったことがあります。(化粧品というか香水がメインでしたが)販売職というより、専門的に化粧品とかを作ったり、研究するような仕事に興味があります。 どのようなことでも構いませんので、化粧品の製造や研究の仕事について教えてください。

  • 仕事が暇

    今の会社で働いて3年になります。 最近益々暇になってきました。 もちろん、以前からも暇で、仕事を見つけては自分なりにやってきました。 今までの事務作業があまりにもいい加減だった為、全て手直ししたり、マニュアル作成したりなど。 結果、今は本当に何もすることがないです。 昨年も社長に現状を話し(暇とはいわず、現状1人でできる仕事を5人でやるのは無駄ではないか、もっと効率よく仕事をできるのではないか、新たに新しい人を入れるくらいなら、私がその分もできることなど)仕事をもっと回してほしいことを伝えました。 しかし、私が引き受けたはよいが、実際夫の転勤などで辞めることになった場合、その後のことを考えるとといわれてしまいました。 そして、社長からいうのはおかしいが、手抜きじゃないけど、ゆっくりしてもらったらいいと。 郷に入れば郷に従えとでもいうのでしょうか。。。 性格の問題なのか、私は効率よくテキパキ時間内に仕事を終えるものと思い、今ままで働いてきましたが、どうも、今会社にいる内勤の人達は180度考えが違うようで、ゆっくりのんびり、仕事がなくてもこれ以上できませんと平気でいうのです。 温度差があるのは、社長もわかっているそうですが、どうにもできない現状とのことです。 しかし、会社もお金がないのになぜ人を雇うか不明です。 夫に相談したところ、暇と自分からいうことはない、内職でもするなり、スキルUPでもすればといわれますが、人の目もありますし。。。 辞めてしまえばよいのでしょうが、今のご時世ですし。 私の考えが身勝手なのはわかりますが、同じように困っていてこうやって暇な日々を克服したという方がいればアドバイスをいただきたいです。

  • 仕事の時間を持て余してしまう。

    仕事の時間を持て余してしまう。 数ヶ月前に転勤で現場(営業所)から支店に異動になりました。 今の会社に10数年おりますが、そのほとんど現場での経験となります。 現場の事務所ではとにかく進めることが第一であり、仕事も効率的に進めることを 覚えてきた気がします。基本的には事務仕事ですが、資料を作る、調整するというのも 思い立ったらすぐやる(処理してしまう)という仕事のやり方を覚えてきました。 で、自分でこういう言い方をするのも変ですが、そういう効率の良い仕事のやり方を しているせいで、支店に行ってからかなり時間を持て余してしまいます。暇です。 いろいろと仕事をこなしていますが、半日で終わってしまったりします。 なぜか周りの人は残業をしてまでも仕事を続けているような感じなのですが、 本当に何をやっているんだろう?って感じです。 逆にさっさと仕事が終わってしまうため、周りから暇そうにしてるなーって 感じになってしまって、仕事が遅い人の方が頑張ってやってるって雰囲気になってる ような気がします。 見せ方も大事なんでしょうか。 正直、定時の時間をつぶすのも相当難しく、到底残業時間までやることないですが、 周りに一応あわせて残ったりしている状態です。 周りも同じペースで暇であれば、良いのでしょうが、違うため、例えばネットで時間を つぶすとかは出来ない状態で、仕事をしている振りをして時間をつぶしているため 苦痛です。 5分ぐらいで終わる仕事を1時間かけてやってみたりしましたが、それでも 全然時間が余ってしまう状態です。 また周りに暇ですというのもタブーな雰囲気があり言えないです。 同じような境遇の方どういう風に対処されているかなどアドバイス頂きたく 質問させて頂きました。 よろしくお願いします

  • 仕事のことで質問します。

    仕事のことで質問します。 男で今27歳の独身です。 職種は製造の工場です。給料は手取りが14万円で、残業休日出勤無しなのでこれ以上増えることはないです。 ボーナスは年2回でそれぞれ1.5ヶ月分の年に3ヶ月分くらい出ます。 これはいい方だと思いますか? それともう一つ。 転職する場合は今の仕事よりも給料面でよくなるとは考えない方がいいから、転職は慎重に!というのを聞いたことがあります。 俺の行ってるこの会社よりも給料がよくて、ボーナスもちゃんと出る条件がいい会社は探せばあると思いますか? 多くは望まないんで、今よりもう少し手取りがほしいんですよね。

  • シャトレーゼの仕事内容は?

    シャトレーゼでのアルバイトに興味があるのですが、シャトレーゼの仕事内容は主にどのようなことをするのでしょうか? 一番気になるのは製造に関してです。 ケーキの場合は、工場で製造された生地を冷凍で納品し各店舗で解凍してデコレーションして仕上げる、というのを聞いたことがあるのですが本当でしょうか? 私は以前某ドーナツ屋さんでアルバイトとして働いたことがあるのですが、そこでは8割くらいの商品が生地から手作りで作られており仕上げもする、という内容でした。 仕上げをするだけなら特に問題はなかったのですが、ベースとなる生地の製造に関してはセンスがなかったようで、製造スピードは遅く形も基準外の物が多くできてしまい、それが苦で辞めてしまいました。 なので、シャトレーゼのケーキは生地製造はなく仕上げをするだけ、だとありがたいのですがどうなのでしょうか? 店舗によって違うのでしょうか? また、ケーキ以外の洋菓子や和菓子も店舗で仕上げることになるのでしょうか? 『シャトレーゼの主な仕事内容』『ケーキ(他洋菓子)と和菓子の製造方法』の2点、ご存知の方がいたら是非教えてください。

専門家に質問してみよう