• 締切済み

韓国の大学生です。日本の方々、是非答えてください!

私は韓国で日本について勉強をしている大学生です。大学の課題で日本の方々にいくつかアンケートを取ることになりまして、ここにお願いしたいと思いまして参りました。 もし答えづらい質問がありましたら 空白でも構いませんので気軽にお答えしていただければと思います 質問は以下の5つです 1. 自然災害時に他の国の人たちが知らなかった日本内部の状況について教えてください。 2. 日本の自然環境により日本が受けた直接的な被害について知ってるだけ教えてください。 3. 自然災害に関した映画や小説に触れたことがありますか?もしあるとしたらどんなものですか?(感想でもいいです) 4. 周りの友達や知り合いが温泉に結構行ったりしますか? 5. 地震時に耐震設計で建物に対しての被害が比較的に少ないことをどのように認識していますか? 是非お願いします!!

noname#243582
noname#243582

みんなの回答

  • koncha108
  • ベストアンサー率49% (1312/2665)
回答No.13

まとめにくい質問ですね。自由回答と言うことでお答えします。 1. - 3.11で公共交通が麻痺した東京では企業や都から帰宅を控えて会社に止まる様要請が出たにも関わらず、遠距離まで歩いて帰る人の波が道路に溢れ、危険な状況になった。中には数十キロの距離を帰らないといけない人もいて、自転車屋さんから自転車が売り切れた。 - 3.11以降、災害からの復興に協力するボランティアが多く集まる様になり、ボランティアを束ねるNPOも出来た。各地で災害が起こるたびに必ず駆けつけるボランティアも多く、中にはスーパー・ボランティアと呼ばれるどこにでも駆けつけて活躍する80歳の老人も現れた。https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%B0%BE%E7%95%A0%E6%98%A5%E5%A4%AB - 2019年の台風15号により、千葉県内で広範に長期間停電が発生した時に、スマホの電源すら足りなくなり、多くの人が通信からも遮断されてしまった。その中で、ハイブリッド車を持っている人は、ハイブリッド車を発電機がわりに使うことが出来た。 2. - 2019年の台風15号では強風によって千葉の送電線網が大きな被害を受けて、千葉県の後半な地域で2-3週間停電が続いた。医療施設などは電力が無いため治療や手術が出来ず危険な状態に置かれ、県は医療施設や避難所に電源車を送らなければならなかった。多くの民家で屋根が風で飛ばされ、応急処置でブルーシートを屋根にかけて凌いだが、その直後に日本の広域を豪雨による災害をもたらした台風19号が襲い、台風15号から復旧途中だった千葉県に更に被害をもたらした。 - 台風19号は各地で河川の堤防の決壊による洪水を引き起こし、民家や農作物に甚大な被害を与えた。北陸新幹線の車両基地も洪水被害に見舞われ、新幹線10編成が水没し、数百億円の損害を与えた。 3. 「ディ・アフター・トゥモロー」2004年 アメリカ 地球温暖化の影響による異常気象で、アメリカを同時発生した三つの巨大低気圧が襲い、大寒波に見舞われ、社会・インフラが崩壊していく様子を描いた物。今の日本や世界に起こっていることを、少し違った現象ではあっても予言する様な映画。最近日本近海では台風が連続的に発生し、3つくらい同時に発生することも珍しくなくなったのと、海水温の上昇でかつては日本に近くについれて勢力が弱まっていたのが、最近では近づくに連れて勢力を増し水蒸気により湿った空気が豪雨をもたらすことが多くなった。巨大台風による大規模な水害、風害はもはや毎年起こるものと覚悟せざるを得なくなった。 4. 行きますよ。でも他の質問とどう言う関係があるのですか?火山の爆発を心配しているのであれば、警戒が必要なところは限られています。またリスクがあるところでも、これまで以上にリスクを広く取れば災害に巻き込まれる可能性は低いと思っています。 5. 日本は地震国なので昔から厳しい耐震基準がありましたが1981年に建築物の耐震基準が見直されその後建てられた建物は安全と言われています。ただ、その後も不正な手抜き工事が発覚したり、地震の揺れ方によっては新しい建物も対処し切れるかどうかわからず、絶対に安全と言うことは無いと思います。阪神淡路大震災では多くの建物が倒壊し犠牲者を出しました。ただ、建物の倒壊よりも地震による火事や物の崩落による被害の方が大きいと思っていてあらかじめ防災意識を持って対処すれば被害を防げることが多いと言うのが共通認識と思います。東京の場合は、1964年のオリンピックに間に合わせるために急ピッチで建設された首都高速道路には危ないところが多いと思います。

回答No.12

>1. 自然災害時に他の国の人たちが知らなかった日本内部の状況について教えてください。 3.11 の際に東京六本木の Restaurant で食事をしていた日本人達も直ちに店の外に飛び出したのですが、翌日は Register の前に「昨日支払わなかった代金を支払う日本人達の列ができていた」という報道が欧米でなされていて面食らいましたね(^_^;)。 確かに米国で暮らしていた頃は災害で社会基盤が途絶すると店を襲う暴動が発生するのを何度も見ましたので「海外では代金を支払いに行かないのが常識なのだろうなぁ」と思ったものですが、日本人は店員のいない店から品物を持ち出す際には「後で代金を支払いにきます」という書き置きを残していったりするものです。 2. 日本の自然環境により日本が受けた直接的な被害について知ってるだけ教えてください。 昨年の秋、千葉県では台風で 4 千本余の樹木が折れてしまい、折れた樹木が電線を切ってしまって大規模な停電が起きたのですが、水道水等を作る揚水設備も電気で動かしている事から断水箇所も数多く生じ、車で市役所に水を貰いに行く人が多々生じた事とか、過去の報道を調べればいろいろありますね。 直接的被害は 4 千本余の樹木が折れて倒れた事ですが、そこから派生する間接的被害が普段は想像していないものになる事が怖いですね。 3. 自然災害に関した映画や小説に触れたことがありますか?もしあるとしたらどんなものですか?(感想でもいいです) 映画や小説は現実とは異なる想像や仮の物語ですので娯楽としては観る事はあっても災害に備えるための参考にはしません。 4. 周りの友達や知り合いが温泉に結構行ったりしますか? 温泉は好きですが温泉に入るために旅行した事はなく、旅行先で温泉があれば喜んで入るだけですね。 近年の日本は源泉から湯を汲んできて都市部でも温泉に入る事ができる娯楽施設が流行っており、温泉ではない古くからある小さな風呂屋が千円近い料金が掛かるのに対して千円余りでゆったりと本を読んだり食事ができる施設も備わっている広々として様々な温泉風呂を持つ都市の温泉施設に日帰りで行く人が結構居ますね……私の友人にも老若を問わず何人も愛好者がいます。 5. 地震時に耐震設計で建物に対しての被害が比較的に少ないことをどのように認識していますか? 熊本地震の際に重い屋根瓦が上下に振動して家をぺしゃんこに潰してしまった立派な武家屋敷風の大きな家の隣に何の被害も受けているようには見えない新築の建売住宅が並んでいるのを見て「耐震設計」の凄さが良くわかりましたね。……横方向の震動ならば屋根瓦が滑り落ちるだけで済んだのでしょうが、熊本地震は縦揺れの直下型地震だったので、どの方向の振動でも受け流す耐震設計の強靱さが証明された事象でしたね……但し Monocoque 構造と Frame 構造の違いみたいなもので、限界を超えると全体がボロボロになって Reform が大変な事になるのでしょうけれど(^_^;)。

  • gongorogon
  • ベストアンサー率16% (705/4247)
回答No.11

再三の登場です。 他の方の回答で感づかれたと思いますが、今の日本にとってあなたの国に対する信用度は、はっきり言ってZEROです。 あなたがすべきことは日本の事を学ぶのではなく、ご自分の国の正しい歴史と行いを学ぶことだと思います。 反日教育がされていることに疑問は起こりませんか?それに対して疑問を抱いた貴国の高校生の事をどう思われましたか? 是非ご回答願いたいところです。 もう回答しませんのでブロックでも何でも構いませんが、ここはもう炎上してますね。

  • cse_ri3
  • ベストアンサー率25% (165/640)
回答No.10

回答の一部だけ。 江戸時代、伊豆諸島の一部である青ヶ島が噴火して、島民は脱出しますが、約130人が船に乗れず、取り残されるという悲劇が起こりました。 その後、脱出した島民が島に帰って復興するまでを題材とした作品があります。 とりあえず、下記URLを参照。 https://ja.m.wikipedia.org/wiki/還住_(青ヶ島)

  • g27anato
  • ベストアンサー率29% (1166/3945)
回答No.9

このアンケートに対して答える事の可否について、参考回答させてもらいます。 アンケートの内容全般が、災害という観点から日本の危機管理上の国家的弱点を探るものとなってます。 このアンケート自体は貴方個人の「日本が好き」という感情とは全く別の、大学という立場から出されているものです。 その点を混同してしまうと、貴方個人に対する攻撃と見えてしまうのは致し方ないことです。 要は出題者側の出題意図が問題となってるのです。 出題者の意図については、貴方自身も知らされてないのではないでしょうか? だから「自分は日本好きと言ってるのに、何と激しい反発攻撃が返って来るのか?」と正面から感情で受け止めてしまい、更に理解できなくなってるのではないでしょうか。 出題者の意図を貴方個人の感情で説明してしまうと、日本人にも理解が伝わらず混乱から反韓感情に火がついてしまいます。 「韓国指導者の言動」と「一部の韓国人」と「貴方個人の感情」は置かれている立場からして違うのですから、それぞれを別個に捉える必要があります。 出題の意図については、貴方個人の感情ではなく出題者側の目的と理由を説明する必要があります。 アンケート全体が日本の国家的危機管理に関するものとなってる以上、 安易な回答が軍事的に敵対している国家によって、物理的な攻撃目標の選定材料に悪用される可能性さえも否定できません。 だからこそ、「日本好き」という感情は一切の説明にはならず、 政治的、感情的な対立と言えども無視する訳にもいかない問題であり、 軍事的な面まで含めて、出題者側の本意を知る必要が生じているのです。 …「日本が好き」と言うのなら、個人的な感情による対立や反発攻撃は避けるべきだろうと考えます。 国家の問題は国家の問題として捉えながら、個人の感情を持ち込んで詭弁との印象を与えぬよう冷静に対話する必要があります。 以上、 アンケートには答えられない旨の理由説明ということで、 参考回答とさせてもらいます。

noname#243582
質問者

補足

このアンケートは大学側からではなく、大学の研究授業で自分がこのテーマで調べますって言って調べているものです。なのでこのアンケートの出題者は大学側ではなく自分です。そしてそもそも軍事的な目的で情報を収集するならこんなQ&Aウェブサイトなんか利用するんでしょうかね?そして一般の日本人に軍事的の悪用されそうな情報を得られるんでしょうかね?自分にはあなたが反韓感情で喧嘩を売っているとしか考えられません。もうあなたとは話を続ける必要性を感じられませんので、これ以上この質問に回答するのは辞めていただきたいです。今度は質問と関係のない回答として通報しますので。

  • gongorogon
  • ベストアンサー率16% (705/4247)
回答No.8

No.6です。 >日本について攻撃的なコメントをしている韓国人は一部・・・。これはあなた(質問者)のコメントではないのですか? 本当はもっと実直な回答をしようと思ってましたが、あなたの国とは違うので止めたところなんですけどね。 都合の悪いときだけ論点をずらすのは、あなたの国の得意技ではないですか?

  • dragon-man
  • ベストアンサー率19% (2701/13654)
回答No.7

1.ほとんどすべて報道されています。日本は隠蔽などしません。 2.同じくほとんどすべて報道されています。 3.自然災害をテーマにした映画や小説はありません。少なくとも記憶にない。 4.当たり前です。 5.日本の耐震設計、建築技術の素晴らしさ。

noname#243582
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

  • gongorogon
  • ベストアンサー率16% (705/4247)
回答No.6

1、 2、 3、 4、 5、  他の方への補足について、「日本について攻撃的なコメントをしている韓国人は一部・・・」とありますが、すべての韓国人がそうであるとはさらさら思っておりません。 しかしあなたの国の一番お偉いさんはどうでしょうか?反日政策を挙げておられますよ? 領有権を争っている島についても、日本は抗議こそすれ相手が納得できていない物に対して強制上陸などしません。相手が日本じゃなかったら、すでに戦争になっているかもしれません。 そんな国の人の言うことが信じられるか?って、問題なのです。 あ、一応アンケートの回答はしていますので。

noname#243582
質問者

補足

外国人がただ勉強のために上げた質問に、反韓感情で全く質問と関係のない話を持ち込んでその国を貶すと恥ずかしくないのでしょうかね?

  • aeromakki
  • ベストアンサー率36% (870/2374)
回答No.5

設問自体が少々分かりにくい文章なので(直訳なのかな?)、 こちらが意味を微妙に取り違えている可能性が高いです。 1&2. まず、日本という国は褶曲(しゅうきょく)山脈の上に乗っていますから、他国に比べ高峻な傾斜地がはるかに多く、風水害による山津波等の被害も多く、初めから安全に建物を建てられる土地は限られています。 それを無視して無理な造成を行った土地では、地盤沈下で家屋半壊等はよくあることです。 北海道胆振東部地震(2018年)では、震源地から遠く離れた札幌市内で、家屋の損壊も意外に多かったです。 地震前日に嵐で倒木が多く、北海道全域で数日間ブラックアウトになりました。 https://www.hmv.co.jp/artist_%E5%8C%97%E6%B5%B7%E9%81%93%E6%96%B0%E8%81%9E%E7%A4%BE_000000000620591/item_%E7%B7%8A%E6%80%A5%E5%87%BA%E7%89%88-%E5%A0%B1%E9%81%93%E5%86%99%E7%9C%9F%E9%9B%86-2018-9-6%E5%8C%97%E6%B5%B7%E9%81%93%E8%83%86%E6%8C%AF%E6%9D%B1%E9%83%A8%E5%9C%B0%E9%9C%87_9228710 4.コロナ以前は、友人知人はよく行っていたと思います。 5.日本の耐震基準は、犠牲者を出すたびに厳しくなっていますので、耐震設計の建物ならば被害が少ないことは常識的なこと、分かっていて当たり前なことだと思います。 しかし、他国の人ならば、その辺が分からないかも知れないですね。 日本の自然災害は台風・地震がメインですので、自然災害という聞き方よりも、台風・風水害と、地震を分けて質問したほうが、回答もしやすく、設問も作りやすいと思います。 後、ネット民には反韓感情の強い方が多いので、その辺は覚悟しておいてください。 資源大国の中国と違い、韓国が技術力を上げれば上げるほど面白くない思いをしている日本人もいるわけで、また、反日暴動等の恨みなどもありますから、真っ向から相手にしないというほうがいいかもしれません。 海に囲まれて逃げ場のない災害銀座で生きてきた人々にとっては、角を立てないこと、調和を乱さないことが、とても重要視されております。 逐一反論しないほうが、日本人全体の印象を上げやすいと思います。 我が家のご先祖も、千三百年くらい前には朝鮮半島にいたのだろうと思いますし、一々目くじら立てる人々はどちらの国にもいるわけですが、 私としては正直、面倒臭え~と思っております。 以上、つらつらと書きましたが、日本人らしい曖昧で微妙な文章で申し訳ないですが、頑張ってください。

noname#243582
質問者

お礼

ご回答いただきまして、ありがとうございます。とても役に立ちそうな情報ばかり書いてくださって整理しやすそうです。あと、「自然災害」という単語が分かりづらかったのでしょうかね。韓国にはこれがメインだ!という自然災害があまりないのでそのまま直訳してしまったのですが、日本人からにすると曖昧に思えるかも知れなかったのでしょうかね。そして、ネットに反韓感情が強い方々が沢山いらっしゃるのは知っていましたけれども、これくらい話が通じないとは本当に恐ろしいと感じました。

  • g27anato
  • ベストアンサー率29% (1166/3945)
回答No.4

No2、 補足、拝見しました。 最後の「ちゃんと言っておいたほうが」についてだけは賛同できました。 しかし、やはり裏切りの意図を感じました。 本当に「ちゃんと言って欲しかった」という思いです。 元大統領の「李明博氏も一部だと詭弁するのか?」という新たな不信感を抱きました。 当時の韓国を代表する李明博が日本の天皇に「土下座謝罪しろ」と要求して、それはいまだに取り下げられていません。 …それが事実であり、それを否定するコメントは受け入れられません。 この李明博発言の事実は韓国民も記憶してる筈です。 韓国民を代表する立場の者が明らかな攻日姿勢を見せたのに、その事実さえもこの場で否定されました。 当初疑問は「なんで今、このようなアンケート募集なのだ?」というものだったのですが、 普通なら求められずとも示すべき募集目的が示されない事に、大学側に何らかの隠された目的が有るものと判断しました。 残念ながら、事実さえも否定する説明をもらった以上は納得できる筈もなく、 回答することは拒否することにします。 …他の事実を知らない親切な日本人の回答を待ってみて下さい。

関連するQ&A

  • 神戸の地震で無傷だった建物は?

    最近地震が多いですね。日本はもともと地震のある場所なので、仕方がないことですが、耐震設計の建物というのがあります。神戸の地震で被害の大きかった地域にあっても無傷かそれに近いような状況だった建物というのはどういうものがあるのでしょうか?

  • 日本終わってしまうん?

    地震に噴火に日本中で自然災害起きまくってますけど、日本大丈夫? 自然環境保護そっちのけで開発しまくった事に対する神の怒りですか?

  • 大地震の被害、日本と世界の違いについて

    こんばんわ。また東北で大きな地震がありましたね。 時々世界各国でも大きな地震の報道がありますが、 画像的にみていて気になるのが建物の被害の差です。 土作りのものはまぁしかたないとしても、なんだか 世界の地震のほうが被害が大きく感じるんですが・・・ 日本は火山列島で地震大国。長い経験から地震や台風に 強い建物が多いのはわかるのですが・・・・ 世界では、めったに自然災害の被害がないからその分建物が 弱く作られているのでしょうか? それとも経済的な問題? はたまた建築技術の問題ですか?

  • 地震災害 日本と世界の相違

    地学のレポートで「最近の日本の地震災害と世界で発生する地震災害の相違について述べよ。」という課題が出ました。 ネットで調べたりもしたんですが、あまり良いのが見つかりません。 何か知っていることがあれば、教えて下さい。 また、良いサイトがあったら、紹介して下さい。 お願いします。

  • 日本以外に、災害の多い国はありますか?

    改めて思ったのですが、地震という災害は、被害が甚大ですが、その被害の大きさに反して、生じた怒りや恨みをぶつける相手がいません。 日本人の大人しさ、の理由の一つには、このような地震や台風など頻繁に被る大災害に対して、諦観の念が生まれているからだと思います。責める相手のいない悲しみの共有。イスラエルやパレスチナのような復讐の連鎖が起こらず、諦めが先に来て、リベンジではなく次への建設へと向かう。人が死んだら仏になる、というのも似たような例です。 昨今、政治にこれだけ翻弄されても、誰もデモを起こそうとしないのも、怒るべき相手が遠く雲をつかむような状態で、国民からあまりにも乖離してしまっているからでしょう。 そこで、質問ですが、日本以外に、日本のように頻繁に災害に見舞われる国はあるのでしょうか。日本人と同じような国民性が生じているのか知りたいです。

  • 建築基準法の「新耐震設計基準」(1981年)

    「阪神淡路大地震の際にも、1981年以後に建てられた建物は、新耐震設計基準に沿って設計されているので、被害が少なかった」とよく耳にします。 「新耐震設計基準」とはどのような内容なのか、わかるサイトなどあれば教えてください。 下のサイトは「建築基準法」の内容がわかるものですが、このどこに「新耐震設計基準」についての記載が書かれているのか、全くわかりませんでした。 http://www.houko.com/00/01/S25/201.HTM

  • 非常時の備え、どんなことをしている?

    各地に甚大な被害をもたらした東日本大震災。 被災地の復興を祈ることは言うまでもありませんが、 直接被害を受けなかった地域でも、 今回の震災では、考えさせられることが多かったと思います。 地震などの不意の自然災害に備えて、 あなたはどんなことをしていますか? 余震に備えてこんなことをしている、とか ライフラインが途絶えたときに これがあって助かった、 あれを用意しておけばよかった……など、 非常時の備えとして実践していること、 準備しておくべきと思うことなど、教えてください!

  • 災害関係の小説を

    災害関係の小説を探しております。 図書館で探すにしても、一冊一冊内容確認をしながらですと、どうも見つかり辛いのでこちらでお願いしたいです。 具体的には、地震や津波といった現実的な自然災害を題材にした物語を探しております。隕石や地球崩壊といった米国映画風なパニック系ではありません。 また、自然災害ではありませんが、核兵器を題材とした作品も探しております。こちらは物語中で実際に核が使用されるといった内容の小説を探しております。 これまで、あまり種類は読んでおりませんが、「死都日本」や「震災列島」(石黒耀/著)といった小説を読んでおります。 わかり辛い説明かと思いますが、適した内容の小説をご存知の方はどうかお教えお願いいたします。

  • 日本は財政難ですが東日本大震災は自然災害なので仕方

    日本は財政難ですが東日本大震災は自然災害なので仕方がないと言ってる間にまた熊本大分地震が起こって、またこれも自然災害なので仕方がないという言い訳で赤字国債を発行して乗り切るんでしょうか? 財政難問題を解決しようと動いたら東日本大震災で数兆円ぶっ飛んで、熊本大分地震でまた数千億円ほどぶっ飛んで行くのでしょうか? 財政難問題はもう地震問題最優先ですか? 日本政府も国民の関心が巨額な国の借金から目がそれてラッキーだったと思ってるのでは? ボロが出て、熊本大分地震が来てラッキーだったと言った民進党の国会議員がいたとか。 これは全政治家、全国会議員も思ってた本音ですよね。 私から見ても今回の熊本大分地震は夏の参議院選挙的にはラッキーな流れなんですよね。

  • 【東日本大震災】日本人が冷静な行動をとるのはなぜか

    こんにちは。 私はある臨床福祉系大学に通う4年生の学生です。 この度、「震災後における、人の利他的行動の分析」というタイトルで 卒業論文を書くことにしました。 そこで、この場を借りて皆さまに〈アンケート〉を取らせて頂きたいと思っております。 この卒論をかくきっかけとなったのは、もちろん、 未曾有の被害をもたらした【東日本大震災】が起きたことです。 死者・行方不明者が現在(9月5日)2万43人確認されて【東日本大震災】は 大きな被害を与えると同時に、 震災直後は物流網が寸断され、被災地のスーパーやコンビニでは、 棚が空になるなど物資の不足が深刻でした。 倒壊した銀行から預金が盗まれていたり、ガソリンが抜かれたりと 一部に「火事場泥棒」的な窃盗事件が発生しました。 ですが、暴徒化した集団による略奪行為などは見られませんでした。 秩序を保ちながら困難を乗り越えようとする日本人の姿を 海外メディアは絶賛し、称賛の目で報道しました。 ≪なぜ日本人は整然とした行動がとれるのでしょうか?≫ これが、皆さまにお聞きしたいことです。 卒論では【東日本大震災】に限らず、地震や津波などの災害を対象にして、 秩序を乱さない日本人の国民性について、背景を説いていきたいと考えています。 どうぞ、皆さまの自由な意見をお聞かせ下さい。 一応、質問項目を設定させて頂きますが、 これに囚われず回答して頂いてももちろん結構です。 その場合は ≪なぜ日本人は整然とした行動がとれるのでしょうか?≫ という点で回答して頂きますようお願いします。 ―――――――――――――――――――――――――――――――――――――― 《質問項目》 (1) なぜ日本人は、混乱の中でも秩序だった動きが出来るのだと思いますか?        ※ 自由にお書き下さい。 (2) 日本人のこのような行動が、日常で生かされていると思いますか?     ※ はい  or  いいえ  でお答えください。 (2)-1  (2)で「はい」と答えた方へ    具体的にどのような場面で、そう思いますか?     ※ 自由にお答えください。 (2)-2  (2)で「いいえ」と答えた方へ    なぜ日常で生かされていないと思いますか?      ※ 自由にお答えください。 (3) 日本人の国民性とは何だと考えますか?3つ挙げて下さい。     例:礼儀正しい (4) あなたが災害に遭ったとき、何を信じて行動しますか?     例:報道     ※ 自由にお答えください。 (5) あなたは近隣に住む方々と普段から交流がありますか?     例:隣に住む方の名前、家族構成などは知っている。     ※ 自由にお答えください。 (6) アンケートの統計のため、あなたの年代と性別を教えて下さい。     ※ 答えたくない場合は空白で結構です。 アンケート期間は1週間を予定しております。(延長する場合もあります) なるべくたくさんの方の意見をお聞きしたいと思っております。 どうぞ、ご協力をよろしくお願い致します。