• 締切済み

主人について

主人が小学生の息子に目をつぶったら負けと話、顔の寸前でパンチをとめることをしました。止めに入ると俺の周りにはいっぱいこういう奴がいるなど意地悪いことをはなします。実際主人の周りではなく、息子の周りには意地悪い子ばかりで、息子はいじめを受け始めているように感じます。主人の行為は虐待でしょうか

みんなの回答

• nonamelane
回答No.5

子供にとっては恐怖で逆効果と思います。男の子は食事と適度な運動で背を伸ばすことを目指して下さい(特に骨を伸ばせるようなジャンプ動作、歩く、水泳、激しい運動は必要ない)。間違っても重量挙げなど脊椎に負荷をかける物は避けます。 海外にいますが、この頃の中国人の若者は背が高い人が目立ちます。日本から来た若者は正直言いまして見劣りします。身長は男女とも高い方が良いです。意地悪に囲まれても、強いかでかいか秀でているかで自信が勝たせます。ガンガン教育をしてください。最終的には本人の為です。息子さんの自信には理解ある親の態度もつながります。ご主人は態度を考え直させた方が良いでしょう。 ご主人の職場には苛めがあるのでしょうか。一家の収入に響く問題ですから、ないがしろにしてはいけません。よく話を聞き出して下さい。もしかしたら息子さんだけではなくご主人も問題を抱えておられるかもしれませんよ。息子さんは高学歴、高身長、高収入を目指させる。若いから可能性があります。社会は他人が何を言おうが結局は勝ち負け、差別は存在します。ご主人は進路変更がほぼ不可能ですから、今の状況を聞き出し対応を相談しあう態度を取ってあげて下さい。苛めがあるなら、鬱になる前に対応を。苛めが無いなら態度を反省させて子供を勇気づける方法に変えさせて下さい。

gajvgum
質問者

お礼

ありがとうございます。主人のケアまで考えがいかなかったので、ケアも含めて考えていきたいと思います

• LOTUS18
回答No.4

今はちょっと難しいですが 息子さんが興味を示せば 格闘技をしてみるといいと思います。 姿勢良くなるし、体幹鍛えられて 立ち姿から変わります。 あと息子さんに穏やかに お父さんがしたことについてどう思うかきいてみるといいです。 嫌なら、嫌だと言わないと伝わらないし 相手をしないということもできる と伝えればいいし 特に何とも思わないなら ご主人が哀れだなと思います(;^ω^)

• 9133313
回答No.3

全く無意味な行為かと思います。 もし、お子さんがいじめの対象になっているなら、「嫌なものは嫌だ!!」と強い心を育成するべきなのに。 私は、校内暴力、暴走族など経験しましたが、結局は「なんで反撃してこないんだよ。」と葛藤したりして・・・ 喧嘩空手、護身術も身に付けて喧嘩はOKなのですが、周りがそれを許さないですよね。 ましてや、子供たちの目の前で殴り合いをしているなんて、ダメな親だな・・・と反省しています。 子供に教えることは、「強い気持ちで物事に対処する知恵が必要。」の方向性が大事だと思います。 本当に・・・ (喧嘩は得意ですが、バカではないので大学も卒業しました。)

• mare5646
回答No.2

虐待というか、遊びならともかくそれをやって何を学ばそうとしたのか意図が解らない。 御主人は自分の周りにもいるとぼやくが、御主人も会社で虐められている? 一度御主人と話し合ってみたら?

• unnoun
回答No.1

幼稚なだけ。