• 締切済み

野球用品の処分

未使用のグローブ用の保革オイルが 家にずっと眠っていて 処分しようと思っています。 ゴミはどのようにして出した方がいいのでしょうか。 また、保革オイルが何かほかの用途に 使えるのを知っている人は教えて欲しいです。 よろしくお願いします

noname#243376
noname#243376

みんなの回答

• kuwara
回答No.4

グローブ用の保革オイルって、何か特別なのでしょうか? 我が家では、革靴、ブーツ、革スニーカー、カバン、財布、革パン、革スカート、手袋、コート、など、革製品の手入れに革用のオイルは欠かせないので、常備してあります。 おろす前(未使用時)に手入れしておくと、撥水効果もありますし、 革自体に艶も出て、長持ちします。艶が無くなったら手入れのサインと考え、 汚れを取り除いた後、革用のオイルを塗りこんでいます。 うすーく伸ばすのがコツです。 グローブ以外に試してみる場合は、内側の目立たない箇所で少しお試しになってからの方が良いと思います(失敗するとシミになる場合があるようです) ご参考まで

• okok456
回答No.3

近所の学校などの野球クラブに差し上げてはいかがでしょう。

• nagata2017
回答No.2

ジモティーに出品する https://jmty.jp/tokyo このアドレスは東京ですが 全国展開しているので 地元のサイトを開いて出品すれば 近くの人が取りに来てくれるので送料ゼロです。 捨てるとしたら プラスチックボトルならそのままで燃えるゴミの日に出せます。

• tzd78886
回答No.1

皮革製品を他に持っていないのであれば使い道は無いでしょうね。ごみとして捨てるのであれば、新聞紙に浸みこませてそのまま可燃ごみとして出せばいいです。