• 締切済み

下着の処分ってどうしてます?

(すいません、カテ違いかなと思って・・・こちらにも出させてください) 使用済みの下着ってどう処分してます? アパートに住んでいるので、朝一でゴミ置き場に出しておいたのですが、 家を出るときにふと見たらゴミ袋が無くなっていたのです。 今まではあまり気にしないでゴミ袋に入れて出していたのでが、 思い起こせば少し透けていたので、まさかそれで持ち去られたのかと・・・ でも、そんな事ってあるのでしょうか? 捨て方とか変えたほうがいいのでしょうか? みなさんどうされてますか?

みんなの回答

• Yumikoit
回答No.3

よく洗ってから、ハサミで切ってウエスとしてキッチンとかその辺の汚れたところを拭くのに使ってから捨ててます。 私のも家族のも。 今の季節なんかだと、扇風機の羽を洗剤で洗う時に、使ったりしますね。静電気でほこりが取れにくいので使い捨てのウエスは重宝です。 やっぱり下着だからいや、という人もいますが、よく洗って、人目のつかないところで掃除するんだから気にしないことにしています。 生理用品なんかは色のついた袋に入れてからゴミ袋に入れて出すでしょ。ああいうのに一緒に入れちゃえば外からはわからないかと。

yukiyukibrb70
質問者

お礼

ウエスですか!なるほど! 下着を活用なんて発想はありませんでした! 確かに家の中で使うわけですし、 下着としての形もなくなるし、 キレイになるしで、 良さそうですね! そうでなくても、生理用品に準じていけばいいのですね! そんなにしょっちゅう捨てないので、 いままで気にしないで捨てていました(恥) 回答ありがとうございます!!

noname#181117
noname#181117
回答No.2

燃えるゴミとして、生ゴミや紙くずと一緒に紙の収集袋に入れて捨てますが、いけませんかね?

質問者

お礼

なるほど、生ゴミと! 参考になります。 紙の収集袋ってあるのですね? ありがとうございました

noname#137359
noname#137359
回答No.1

ビニールに入れて捨てますが、切り刻むのが一番では…と考えました。ゴミを持ち去るのってだれでしょうかね、個人情報の書かれた物はシュレッダーに掛けるのが良いですね。

質問者

お礼

個人情報関係は破って捨てていましたが、 下着は無関心でした 下着は本当に注意が必要なんですね ホント、あのゴミ袋は誰がどこにいったのか・・・・・ 気持ち悪いです・・・ 回答ありがとうございました