• ベストアンサー
  • 困ってます

うぶんつ18.04でisoイメージをusbメモリ。

いつも大変お世話になり誠にありがとうございます。 usbメモリーにisoイメージを焼くときの方法を教えて下さい。 Ubuntu18.04ではダメでしょうね。 ご多忙中恐れ入ります。 ご回答お待ちしております。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数4
  • 閲覧数160
  • ありがとう数8

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.4

個人的には、Windows_10のインストールを行うUSBを『Rufas』で作成していますが、 Ubuntuでも利用できるようです。 起動可能なUSBドライブを簡単に作成できます https://rufus.ie/ja_JP.html Rufasは、現在もVer_Upが続いているので不都合は無いと思いますが 個人的には、UbuntuのライブUSBメモリーを作成したこと無いので 自分で確かめて見てください。 Rufus その1 - WindowsでライブUSBメモリーを作成するアプリ・UbuntuのライブUSBメモリーを作成する https://kledgeb.blogspot.com/2016/04/rufus-1-windowsusbubuntuusb.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答誠にありがとうございます。

その他の回答 (3)

  • 回答No.3
  • kame999
  • ベストアンサー率23% (519/2216)

検索して 

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答誠にありがとうございます。

  • 回答No.2
  • gunsin
  • ベストアンサー率31% (129/404)

何のisoイメージかが解らないと、具体的な回答が難しいです。 いずれにしても、書き込み用のソフトは、色々と揃っています、 Ubuntuソフトウエアセンターからインストールします。 Brasero・・・動画や音楽、文章などのisoファイルの書き込みに特化。 Unetbootin・・・Live USB Memoryを作成。 Nautilus(ファイルマネージャー)も書き込み機能が備わっています。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答誠にありがとうございます。

  • 回答No.1
  • kteds
  • ベストアンサー率41% (1698/4058)

方法1: dd コマンドで可能です。 dd コマンドの使い方はWeb検索してください。 方法2: ubuntu18.04でライブUSB作成 「Ubuntu」のライブUSBメモリーを作成する https://kledgeb.blogspot.com/2018/04/ubuntu-1804-85-ubuntuusbubuntugnome.html 例えば

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答誠にありがとうございます。